かっぱ爺さんのひとり言

思いつくまま、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと等々、気が向いたら書いていこうかなア・・・・と思っています。

道の駅を訪ねて(紀伊半島2泊3日キャンプ旅行)

2017年01月04日 | Weblog
平成29年1月2日(月)
午前7時・朝日を背に名神高速から大阪・奈良方面へ向かう



制限速度は100Km・・・・少しオーバーかな!?



多賀SAでモーニングコーヒー



瀬田東JCTから京滋バイパス・第2京阪道路を通り
道の駅「しらとりの里・羽曳野」へ
お正月休み中で、道の駅切符は断念



他に(道)愛彩ランド(道)いずみ山愛の里(道)根来さくらの里はお休み中で切符のゲットならず(残念~~)
着いたところは道の駅「白崎海岸公園」
こちらは真っ白な石の岩場が連なるとても美しい光景である







道の駅「みなみうめ振興会」
紀州は梅の産地でここはその代表格の施設である。
はちみつ梅(つぶれ)通常価格の半分以下(自宅で食べるのには安くてOK)





この美しい梅畑は、ジオラマであります。



富田橋ではありません「とんだばし」だそうです



とれとれ市場(正月2日とあってすごい混雑)早々に本日の夕食を買い出す



千畳敷と夕日





白浜三段壁



「崎の湯」へ入りたかったが、満員で駐車場もなく、
牟婁の湯(帰宅後調べ「むろのゆ」と解った)で入浴
2つの浴槽は違う泉源からのお湯で満たされ
一度に二つの温泉を楽しめる



三段壁駐車場で車中泊
とれとれ市場で購入したお寿司と熱燗でかんぱ~~い!!






平成29年1月3日(火)
駐車場車内からのご来光



道の駅「志原海岸」ここもお休み中でした



予定に無かったが寄り道で日本童謡の園へ
ボタンをタッチすると公園いっぱいに美しい童謡が流れ心癒される。
ふと見ると「一宮800」ナンバーのキャンピングカー。
つい声を掛け「どちらから?」「木曽川町の役場近くです」彼は曰く「これから四国を縦断し。九州は鹿児島までキャンプ旅行をする」とか。無事を祈り別れる。



道の駅「イノブータン・ランドすさみ」
とても小さな道の駅、でも切符はちゃんとおいてありました。





道の駅「すさみ」





潮岬観光センターと本州最南端の碑・・・感無量!



道の駅「くしもと橋杭岩」
数十年前家内と来たことがあるが、その時は道の駅などなかった。
駐車場も満車で、少し離れた岸壁に停める





那智勝浦「ホテル浦島」・・・・が目の前の漁港駐車場
ここは車中泊では超有名な場所、到着した時点30台近くのキャンピングカーが。
車中泊予定だったが、トイレがあまりにも汚くここを去る。
利用者のマナーの問題だ。



道の駅「なち」と併設の「丹敷の湯」(にしきのゆ)で入浴





道の駅「パーク七里が浜」
本日の車中泊場所である




平成29年1月4日(水)
午前7時に起床・身支度を整え出発
熊野尾鷲道路(無料)~



気勢自動車道(気勢大内山までは無料区間)~勢和多気JCT



伊勢自動車道~東名阪自動車道木曽川橋を通過



弥富ICで降り、午前10じ自宅着
3日間の総走行距離713.5Km

今回の走行した行程です


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボウリングクラブ「にこにこ... | トップ | 滋賀県「道の駅」を訪ねて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む