時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

第87回日本学生選手権水泳競技大会

2011-09-05 | スポーツ
昨夜

WOWOWで放送されていた全米オープンテニス
ラファエル・ナダル vs ダビド・ナルバンディアン

見続けるかと思いきや
他のチャンネル
浮気しとりました


イタリア・サンマルコで開催された
モーターバイクの世界大会
これは500CCクラスだったのかな?

それと
水泳の
日本学生選手権が
放送されておりました

夏と言えば水泳

にもかかわらず
深夜枠での録画放送
スポーツニュースでもさして触れられることなく…

男子背泳ぎは
近畿大学の入江陵介選手が
4年連続
100メートル&200メートルで2冠達成
背泳ぎでは初めての快挙だそうです


他にも
殆どお名前存じませんが
先の
世界選手権で活躍されたトップスイマーが
頑張っておられました

入江選手も
来春には社会人?
大学院に進むのかな?
いずれにせよ
来年は
ロンドン五輪ですからね~
そちらに集中するのみ!

期待しております

無論
古賀淳也選手や北島康介も!




肝心の全米オープン テニス
右足のマメがつぶれ
治療を受ける場面もございましたが
ナダル
7-6,6-1,7-5
ストレート勝ちです

当然の結果でしょうかね~

とは申せ
本大会前に
右手の人さし指と中指をやけどしたらし…

               画像はOfficial Site of 2011 US Open Tennis Chanpionshipsより引用しています




この記事についてブログを書く
« 箱根に響いたヴェネチアガラ... | トップ | こんな感じ 14 »
最新の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事