時遊人~La liberte de l'esprit~

優游涵泳 不羈奔放 by椋柊

2024年劇団☆新感線44周年興行・夏秋公演 いのうえ歌舞伎『バサラオ』

2024-04-19 | 舞台/役者

コロナの影響で
観劇から
すっかり
縁遠くなってしまった
σ(^_^;)

気が付けば
劇団☆新感絡みの
情報源
VAC(Village Audience Club)の登録も
リニュアルされておりました

先行予約
いつからだ?
と思って
何気に
『バサラオ』公式サイトみたら
先週の13日土曜日から
始まってるやないの!
焦ったぁ~~

チケット代の値上がりも
さることながら
今回の会場が明治座なのですよ
明治座と言えば
云十年前
生田斗真さんが
出演された
あずみ〜AZUMI on STAGE〜
ですよ!
何回見に行ったことか…

個人的に
好きな劇場なのですが
1367席と
キャパが少ないのです
花道無くしても
1448席
劇団☆新感線
しかも
中村倫也さんも
出演されるとあっては
当然
チケット当選確率が
下がる

今回
第5希望まで
申請できると言うのが
チケット入手困難を
物語っています

行きたい見たい当選したい!

結果発表は
来週
4月26日18時~

堂本光一さんが「Endless SHOCK」の幕を下ろすと言う事は…

2024-01-21 | 舞台/役者
昨日
堂本光一さんが座長を務める
ミュージカル「Endless SHOCK」
製作発表があったようなのですが
今年でSHOCKは幕を閉めようかなと思っています

冒頭の挨拶で
光一さんが…

今年の公演
4・5月の帝国劇場(本編・エターナル編同時上演)
7・8月の大阪・梅田芸術劇場(本編のみ)
9月の福岡・博多座(本編のみ)
11月の再度帝国劇場(本編のみ)をもって
「SHOCK」の歴史に幕がおります
2000年11月の初演
「MILLENNIUM SHOCK」が
コロナで公演が中止になるまで
チケットが取れた時は
観劇してましたが
ついに
幕が下りる時がきました

数年前から
考えてはいたそうで
やろうと思えばできるとしながらも
内容的にも
劇中の年齢設定が26歳くらいで
45歳になった今
『まぁ、いいときかな』
と言う思いがあったようです
帝国劇場と共に
歩んできた作品でもあるので
一度
閉館になるというのであれば
そこで自分が出る「SHOCK」は
一度幕を閉めてもいいかな
2~3年前から
心の中で決めていた部分はあります
とのこと

確かに
「SHOCK」は
演出の都合上
帝国劇場以外では
完璧な
パフォーマンスが出来ない作品ではあります
その帝国劇場が
建て替えに伴い
2025年2月に
休館してしまうのであれば
確かに
切っ掛けのひとつかも

σ(^_^;)が
勝手な
憶測ですが
「SHOCK」は
Johnny'sと言う
事務所があればこそ成立する
舞台だということ
「滝沢歌舞伎」しかり
と言う事は
この作品を続ける限り
光一さんが
事務所から
離れることはない
と思っていました
「SHOCK」が続く限り
光一さんは
STARTO ENTERTAINMENTに
留まるだろう
と言う事です

ところが
今回
光一さんは
幕を下ろすことを決めました
となると
STARTO ENTERTAINMENTに
留まる(固執)する必要は…ない
光一さんが
新たな道を
自ら構築する可能性が
出てきたわけです
『KinKi Kidsのブンブブーン』も
今年3月末で
終ってしまうし
今季も
KinKi Kidsほファンクラブ
更新したけど
よぎる
どうしても
解〇とか
独〇とか
よぎってしまう

みんな我が子 -All My Sons-

2022-05-24 | 舞台/役者


あらすじ
第二次世界大戦後のアメリカ
戦争特需で財をなしていた
ジョー・ケラー(堤真一)は
一家で幸せそうに暮らしていた
隣人の医師ジム(山崎一)とも良好な関係だ
しかし
妻ケイト(伊藤蘭)は
戦場から戻らぬ次男の帰りを今も待っている
そこへ
次男の婚約者アン(西野七瀬)が訪ねて来た
ケラー家の長男(森田剛)は
密かに彼女に想いを寄せている
さらに現れたのは
アンの兄ジョージ(大東駿介)
彼の訪問は
ケラー家が抱える過去の闇を焙り出し…


Image/朝日新聞DIGITAL

5月16日
月曜日
新型コロナウイルス感染症の陽性反応者が
2名確認されたことから
5月17日(火)13:30開演から
22日(日)13:30開演の公演が
中止となぅっておりました
因みに
σ(^_^;)
本日24日昼公演
観劇予定でした

公演中止期間延長

今回
最前列と言う
良席だったので
残念と言えば
残念ですが
最前列がゆえ
中止になって
安心した部分もあります
WOWOWあたりで
放送してくれるまで
待ちますわ…

σ(^_^;)自身 … 小生はおかげさまで感染してません
関係者の
コロナ感染による
公演中止で
観劇できなくなったの
3度目です

COVID-19蔓延
3年目
色々緩和され始めている一方で
舞台『みんな我が子』以外にも
何作品か
公演中止を余儀なくされてます
いつになったら
気兼ねなく
普通に娯楽が楽しめるんでしょう…

取り合えず
25日以降
シアターコクーンの
舞台公演再開されることを
願っています

2022年劇団☆新感線 42周年興行・春公演 いのうえ歌舞伎『神州無頼街』

2022-05-19 | 舞台/役者

あらすじ(長文)
時は幕末
ところは駿河国の清水湊
清水湊にその人在りと噂された侠客・清水次郎⻑の快気祝いのため
ある料亭に甲州駿河の名だたる博徒の親分衆が集まっていた
続々訪れる親分方を調子よく迎える男がいた
他人の事情に勝手に口を出しては銭にする
❛口出し屋❜の草臥(そうが/宮野真守)である
さっそく
次郎⻑一家からも銭をせしめようと
幹部の小政の人探しを手伝うことに
次郎⻑が出入りで受けたひどい傷を直したという
評判の町医者・秋津永流(あきつながる/福士蒼汰)だ
次郎⻑復帰の立役者を宴席に誘うため
探しにいく草臥と大政、小政
座敷では次郎⻑の快気を祝い
親分衆が膳を囲んでいた
そこへ
今売り出し中の侠客・身堂蛇蝎(みどうだかつ/髙嶋政宏)が現れる


Image/SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

妻・麗波(うるは/松雪泰子)
息子・凶介(きょうすけ/木村了)
娘・揚羽(あげは/清水葉月)を引き連れ
己の顔見せのために次郎⻑の宴席へと乗り込んだのだ
無作法な挨拶にいきり立つ親分衆だったが
突然もがき苦しみはじめた
首に痛みを感じた次郎⻑が掴んだのはなんと蠍(さそり)
当時のこの国では見かけない毒蟲を使い
親分衆を皆殺しにし
彼らのシマを貰うとうそぶくと姿を消す
そこに駆けつける永流
瀕死の次郎⻑だったが
永流は持っていた毒消しでかろうじて彼の命を救う


Image/SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

一方
辺りを調べに走った草臥は凶介に出会う
その顔は
昔なじみと瓜二つだった
だが
凶介は覚えがない
不審に思う草臥
日の本にはいない毒蟲を使う侠客
昔なじみにそっくりの男
謎に満ちた身堂一家を探るため
永流と草臥は
彼らの根城である富士の裾野の無頼の宿を訪れる


Image/SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

蛇蝎と麗波が築き上げたその街は
喧騒と猥雑と絢爛と頽廃に満ちていた
豪胆にして無慈悲な蛇蝎が仕掛ける
人の命を金で買う大博打
その妖しき美貌と奇怪な術で人を惑わす麗波
草臥に刃を向ける凶介の正体は
揚羽と側近の風天千之介(ふうてんせんのすけ/粟根まこと)らに秘められた過去とは
身堂一家が巻き起こす無頼の風に巻き込まれる永流と草臥
その果てに己自身の宿命と因縁が明らかになり
やがて
日の本の命運すら揺るがす策謀と立ち向かうことになることを
彼らはまだ知らない

劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎『神州無頼街』オフィシャル映像


昨年秋
9月・10月に上演予定だった舞台が
ようやく上演!
観劇叶いました


劇場は
池袋にある
東京建物Brillia HALL
初めて伺う劇場
外見の第一印象は
小さい?
着席しての印象
やっぱり小さい!
座席数1300
赤坂ACTシアターの
座席数1324と
さして変わえりないが
こじんまりした印象でした

公演は
今回も
面白っちゃ~
面白かったけど
まず
1幕:1時間15分
休憩:20分
2幕:1時間40分
計3時間15分…
今回
歌のシーン多過ぎじゃない?
くどいまでに
あんなに
歌のシーンいる?
もそっとけずっても
いいんじゃない?


Image/ SUNDAY FOLK PROMOTION

あと
後半に向けての
いつもの
内側から沸々と盛り上がる
高揚感
感じられませんでした

大陸の暗殺集団
ロウラン族の末裔が
日本に渡来して
暗殺家業を生業とするとし
誰が何のために?
これがみえてこない
帝暗殺に成功したけれど
宮中はこれを
10年隠蔽!
10年隠蔽する意義(意味)ないよね?
次の帝たてればいいだけの話

元皇宮警備一族の頭だった
身堂蛇蝎が
10年の間
人侠の独立国を創ろうと思った
その真意も不明
そして
妻・麗波(実は秋津永流の父親)が
単に
面白い実験だからと
京の都を火の海にして
再び帝を殺そうとしたのも
インパクトは乏しい
と言うか
新しい帝の暗殺
再度
誰かに依頼された感じでもない麗波が
日本で
実験する意味が分からん!


Image/ SUNDAY FOLK PROMOTION

でも
身堂蛇蝎率いる部隊との
壮絶な戦いを経て
永流の父親(男)が
瀕死の状態となり
それでも戦う姿に
惚れこんだ蛇蝎が
公家?身堂家に伝わる秘儀で
麗波(女)として
姿形を変化(へんげ)させちゃう
突拍子のない発想(展開)
それはそれで面白いと思いました
と言うか
休憩時間
F女史は
一幕のラスト
永流らが走り去った方向を
麗波が独り
いつまでも見ているシーンで
麗波は永流の父親説
推理していたので
男から女になる方法に
なるほどね~
納得した次第です

あの立ち姿だけで
観客に
永流の父親?
と予感させてしまう
役者松雪泰子の演技力
素晴らしかった!


            

終幕間際
永流と蛇蝎の戦いに
割って入る麗波
お前を倒すの私
お前を倒すのは俺

憎み合いながらも愛し合っている
蛇蝎と麗波の
壮絶なシーン
あれは素晴らしかった
ストーリー展開
意味不明でも
そんなものすっ飛ばして
納得させられてしった
それほどインパクトのある
最大の名場面
名シーンでした

秋津永流と草臥の主役を食い
σ(^_^;)の心を掴んだのは
松雪泰子さんが演じた麗波です
松雪さんの麗波なくして
この作品の成功は
なかったとすら思う

最後に
福士蒼汰さん演ずる
永流の使う武器ですが
剣先を用途によって
いちいち手動で付け替えねばならず
その都度
流れが途切れ
スピード感は中途半端
切れも悪い殺陣
と言う印象が残ってしまうので
残念
と言うか
気になりました

劇団☆新感線『狐晴明九尾狩』

2021-10-06 | 舞台/役者

~あらすじ~
ときは平安時代の中頃
貴族たちが雅な宮廷生活を送る京の都
そこで宮廷陰陽師として仕える安倍晴明(中村倫也)
人並み外れた陰陽道の才能ゆえに
人と狐の間に生まれた
と噂され
狐晴明
と呼ばれている
ある夜
九つの尾を持つ凶星が流れるのを見た晴明は
急いで参内する
それは
唐の滅亡以降
大陸を戦乱に陥れた
九尾の妖狐が日の本に渡ってきた印であった
しかし
宮廷からうとましく思われている晴明は退けられ
九尾の妖狐退治は
大陸で学問を修めて戻った
陰陽師宗家の跡取り
賀茂利風(かものとしかぜ/向井理)が
命じられる


Image/ステージナタリー

だが
すでに九尾の妖狐は利風を倒し
その身体を乗っ取り内裏に侵入していた
それを見抜いた晴明は
九尾の妖狐を倒さんと動き出す
しかし
妖狐も利風の記憶や術を利用して
晴明の息の根を止めようとする
晴明には
大陸から妖狐を追ってきた
狐霊のタオ(吉岡里帆)たちが加勢
だが
タオとの因縁を逆手に取った妖狐の策略に
翻弄されてしまう
混沌とする戦いは逆転
また逆転の連続に…
狩られるのは妖狐か
それとも晴明か
術と頭脳
そして
陰陽師の誇りを懸けた死闘が今
幕を開ける
    (『 SCREEN ONLINE』より引用しています)

2021年劇団☆新感線41周年興行 秋公演 いのうえ歌舞伎『狐晴明九尾狩』


2021年劇団☆新感線
41周年興行 秋公演
いのうえ歌舞伎
『狐晴明九尾狩』
観て参りましたよぉ~~
も~
兎に角
面白かった
新感線で
魑魅魍魎?
妖怪が登場する公演と言えば
『阿修羅城の瞳』が
最初に思い浮かびますが
それとは
また違う雰囲気
と言うか
これまで観てきた
新感線となんか違う!


Image/ステージナタリー

古田新太さんが
出演していないので
新感線お得意の
即興演劇
会場の笑いをドッと取るような
シーンはほぼありません
向井さんや中村さんに
古田さんばりの
即興技を期待するのは
酷ですしね
しにても
σ(^_^;)は
1997年の
『髑髏城の七人1997』あたりから
劇団☆新感線
観るようになったんですけど
『狐晴明九尾狩』は
新たな劇団☆新感線を
感じたのです

そう思っていたら
こんな記事を後から見つけました

劇団☆新感線 を主宰
演出担当
いのうえひでのり氏曰く
アクションあり、エフェクトを使った妖術・呪術もあり
さらに妖怪といった人外のものもたくさん出てくる
最近のいのうえ歌舞伎では珍しくなった
初期のいのうえ歌舞伎を彷彿させるストーリーです
3時間弱のコンパクトな公演になっていて
テンポよく進みますので
いのうえ歌舞伎の”寄り道な演出”が好きな方には
ちょっと残念かもしれません(笑)
今回はこれまでとはまた違う
新しい世代のいのうえ歌舞伎をお見せできると思います

お客さんにも新鮮に感じてもらえると思うので
是非お楽しみください
    (『 SCREEN ONLINE』より抜粋しています)


Image/ステージナタリー

中村倫也さんの
安倍晴明
新鮮でした
中村さんらしいと言うか
中村さんっぽかった
と言うか
これまでの晴明の
イメージを打破した
新たな晴明像を魅せてくれてます
実は
中村さんって
劇団☆新感線じゃないんですよね
2016年の
生田斗真主演
SHINKANSEN☆RX 『Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~』
竹井京次郎役で
参加してるんですよ
しかも
σ(^_^;)観に行ってた…
記憶にない

向井理さんの
賀茂利風と九尾の狐
ニ役も良かったです
善と悪を
しっかり演じ分けていました
『髑髏城の七人』の
無界屋蘭兵衛役に続き
二度目の参加
着実に
うまくなっている気がしました


Image/ステージナタリー

この作品は
表向き
九尾狐 vs 晴明
の戦いですが
実は
利風 vs 晴明
いや
九尾狐 vs 晴明&利風
でもあります
深いです
喰われてもなお
己の果たせなかった九尾狐退治を
晴明に託すべく
九尾狐の体内に宿り戻ってきた利風
その思いを受け止め
全力で戦いに挑んだ晴明
三つ巴の戦いは
見応えはもちろんですが
絆の深さ
人の思いに
心打たれるシーンでした

最後の最後
晴明は
九尾狐に喜怒哀楽の感情を
奪われてしまいます
すると
それならば
京の都の妖達や
野武士集団・虹川党を率いる
虹川悪兵郎
新たな仲間となった
大陸出身の狐霊たちの
喜怒哀楽を見ながら
生きていこう!

と晴明はいい
大陸の狐霊タオフーリンは
喜怒哀楽を奪われた晴明に
大丈夫
私たちが晴明様の側にいるから

というのです

公家・武家・愚連隊?に妖
すべてが共存するのが京の都が
都たるゆえん!
それを守るのが
陰陽師・安倍晴明の務め

いや~
いいもん観た

ウェンディ&ピーターパン

2021-08-30 | 舞台/役者

~Story~
1908年のロンドン
ダーリング家の子供部屋
ウェンディ(黒木華)
ジョン(平埜生成)
マイケル(前原滉)
そして体の弱い
トム(下川恭平)は
戦争ごっこをしながら
部屋中を飛び回っている
そこへ
両親である
ミスター&ミセス・ダーリング(堤真一、石田ひかり)が
入ってくる
家族が揃った姿は幸せそのもの

その晩
熱を出したトムを医者に診てもらうも
診立てはあまりよくない
やがて
皆が寝静まった遅い時間に
子供部屋の窓から
ピーター(中島裕翔)がやってきてトムを連れ去っていく…

1年後のある日の夜
子供部屋の窓が開き
再び
ピーターパンが現れる
驚くウェンディは
ジョンとマイケルを叩き起こし
トムを探すために
ネバーランドへとピーターたちと
共に旅立つのだった

Bunkamuraオーチャードホール『ウェンディ&ピーターパン』スポット映像


ピーターパンと言えば
ディズニー映画
あとは
ホリプロが企画上演しているが
思い浮かびます
子供を対象にした
楽しいも童話と言ったい印象です

実は
童話って
結構
シビア
残酷だったりするわけです

どんなもんかいな
と思って
観てみれば
やっぱり
ズシンとくる作品に
仕上がっていました

ピーターパンは
不老不死的存在で
ネバーランドで
永遠の時を生きます
ロストボーイと呼ばれる
子供たちもまたしかり
ネバーランド = 死の世界
なので
老いることも
死ぬこともない
ところが
同じ時空間にいるはずの
海賊の頭
フック船長には
寿命があるらしい
なんで?
ネバーランドの世界に
登場している時点で
永遠の命
もってるんじゃないの?


Image/ ぴあエンタメ情報


永遠に生きるピーターパンを
亡き者にして
その永遠を我が物にしたいらしい
フック船長なのですが
何故か
殺せない
最終的には
海に落ちて
サメの餌食になってしまう
フック船長は
死して
やっと
ピーターパンと同じ
永遠が手に入れらたの?


ど~も
ネバーランドの住人では
なくなってしまったような
雰囲気なんですよ

なら
どこいったの???

ウェンディは
ピーターパンと
出合った時
キスをします
その証として
❛指ぬき❜を
ピーターパンに渡します

ネバーランドから
現実の世界に戻ってきた
ウェンディは
自分のポケッに
❛指ぬき❜があるのを見つけ
なんだ
無くしたんじゃなくて
ちゃんと持っててくれたんじゃない

と言いながら
あれは夢だったのねとばかり
子供部屋のテーブルに
❛指ぬき❜を置いて
何もなかったかのように
家族のいる居間に
颯爽と
爽やかに

走り去ります

しかし


Image/ ぴあエンタメ情報

窓の外には
ピーターパンがいるんですね~
何ら変わることなく
遊びに来たと思われる
ピーターパンがいるんですね~
窓の外に
と言うか
窓に張り付いてるんですよ

ウェンディが
ネバーランドでの出来事を
夢まぼろしとかたずけてしまう
その一部始終を見る
ピーターパンの姿が…

もう
子供部屋に
入ることができないんですね~
ピーターパン
成すすべなし
ピーターパン

シビアです
おとぎ話ではありません!

現世に生きている
ウェンディ目線では
末の弟・トムの死を乗り越え
崩壊しかけた家族が
再生する展開で
めでたしめでたし
ですが
ネバーランドの
ピーターパンからしてみれば
この展開は
無常と申しますか
あまにりも残酷でした

男の子が
いつまでも
夢やロマンを追い求める一方
夢見る乙女は
あっという間に
大人になるというか
現実的になる
ネバーランドに
ロストボーイしか
存在しない理由にも
納得がいく


Image/ ぴあエンタメ情報

堤真一さんは
この舞台で
ウェンディの父と
フック船長の二役を演じています
お父さん役はまだしも
ネバーランドで
コミカルに振る舞う
フック船長のキャラが
ど~にもピンとこなかった
最後まで
違和感が…

中島裕翔さんの
外部作品出演は
2019年の『WILD(ワイル)』以来
2作品目とか?
興味深い人材(逸材)です
線の細さが気になりますが
積極的に
外部公演
出演して欲しい
色んなジャンルの舞台を
ひとつでも多く経験して頂きたい!

NODA・MAP第24回公演『フェイクスピア』

2021-07-05 | 舞台/役者

舞台は恐山
半世紀もイタコ試験に落ち続けている
イタコ見習いの皆来(みならい)・アタイ(白石加代子)のもとに
降霊を求めてやって来た
小さな箱を抱えた男・mono(高橋一生)と
彼より年配の男・楽(たの/橋爪功)がやって来る
ダブルブッキングで鉢合わせしたこのふたりが
イタコのアタイを押しのけて
何者かに憑依したように
不思議な対話を始める
それは
リア王/オセロ/マクベス/ハムレット
シェイクスピア
四大悲劇の台詞であり
その言葉に呼ばれるように
ウィリアム・シェイクスピア(野田秀樹)も現れて…


Image/ぴあエンタメ情報

半人前のアタイを叱り飛ばす
先輩イタコ・オタコ姐さん(村岡希美)
神の使いと称して現れた
アブラハム(川平慈英)と
三日坊主(伊原剛志)
アタイの母親だと言う
伝説のイタコ(前田敦子)と
monoの弁護人と豪語する
星の王子様(前田敦子)も登場し
野田ワールドが展開

「フェイクスピア」とは
まさしく
「 偽物」の「フェイク」と「シェイクスピア」が
混ざった造語
そこに
恐山のイタコテイストが加わる


Image/ぴあエンタメ情報

イタコの発する「言の葉」は
亡き人の言葉なのか
はたまた
偽りの言葉なのか
それはつまり
今を生きる
我々が
自らの口から発する言葉と
SNSを通して発信する言葉の
真実と虚構に対する
危機感と申しますか
警鐘を題材にした作品?
と推測するも…


Image/SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

冒頭
深い森の中
唐突に木々がなぎ倒されていく
人知れず
なぎ倒れていく木々
のそばに
何故か
をもった一人の男(momo/高橋一生)いる

場面は恐山へ
現(うつつ)であっても異界
それが恐山
人と死者が共存する異界
神々の領域
そこは
時間軸が歪んでいて…
観客は
一気に異世界(異空間)に
ぶん投げられます


Image/SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

降霊を求めてやって来た
monoと楽(橋爪功)がブルブッキング
赤の他人と思われた二人
親子?
パパがmomo
息子が楽

何々?????

なんで
父親の方が若い?
なんで今
老いた息子の前に現れた!?

残された時間は少ないい
momoは
楽に渡すべく(伝えるべく)
白い鳥(前田敦子)が
天空から投げ捨てた箱を探すべく
過去へ
8月12日
と向かう


Image/SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

ちりばめられていた
ヒントが
8月12日
で繋がった瞬間

も~
全身ゾゾゾ
鳥肌ですよ

想像以上の
想像を遥かに超える展開に
打ちのめされました

野田秀樹氏は
やっぱり
凄い劇作家であり
演出家でした

野田氏は
言葉(台詞)を
魔術師のように操ります
軽やかです
スピード感
躍動感があり
はじめは
楽しいんです
でも
途中から
ん? あれ??
さりげなく発せられる
言葉の重要さ重さを
実感させられるのです

今回も
ガツンと
やられてしまいました


Image/SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

メインキャストの皆さん
素晴らしかった
白石加代子さんは
以前から
何作品か
舞台拝見しているので
言わずもがなですが

中でも
橋爪功さん
素晴らしかった
もう
圧巻
圧倒された
秀逸です

やっぱり
舞台は
劇場で観劇するに限る!

今だから
こんな時だからこそ
下を向くことなく
前を向いて
歩いていきたい
そう思える作品です

NODA・MAP第24回公演『フェイクスピア』
<東京公演> 2021年5月24日(月)〜7月11日(日)東京芸術劇場プレイハウス
<大阪公演> 2021年7月15日(木)~7月25日(日)新歌舞伎座

劇団☆新感線『狐晴明九尾狩』

2021-05-23 | 舞台/役者

2021年劇団☆新感線
41周年興行 秋公演情報が
解禁になったようです
いのうえ歌舞伎
『狐晴明九尾狩』

客演は
中村倫也 向井理 竜星 涼 吉岡里帆 
千葉哲也 浅利陽介 早乙女友貴

中島かずき描き下ろしによる
伝奇時代劇
安倍晴明を題材にした
新感線らしい舞台になること
間違いなし!
「狐の子」を名乗る陰陽師・晴明と
陰陽師に化けた
九尾の狐との手練手管の頭脳戦が
繰り広げられるそうです

主役の安倍晴明に
中村倫也
九尾の狐と因縁のある狐霊役に
新感線初参加
吉岡里帆
陰陽師に化け
日の本の支配を企てる
九尾の狐役に
『髑髏城の七人』Season風以来
2度目の参加となる向井理が参加

秋には
いい加減
落ち着いてて欲しい

ブロードウェイ・オリジナルミュージカル『BARNUM』

2020-12-19 | 舞台/役者
『BARNUM』
19世紀半ばのアメリカで
大きな成功を収めた興行師
P.T.バーナムの半生を描いた
ミュージカルで
伝統的なミュージカル劇場の雰囲気に
サーカスの光景が重なるゴージャスな作品
ブロードウェイでの上演後
ロンドンでも上演された人気作
今回が日本初上演となる

2021年3月6日(土)~23日(火)
東京・東京芸術劇場 プレイハウス

3月26日(金)~28日(日)
兵庫・兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール

4月2日(金)
神奈川・相模女子大学グリーンホール

日本初上演作品
加藤和樹さん
主役の大役頂きました!


GOYAもだけど
予定通り
初日を迎え
無事
千穐楽迎えられますように!

3月に2本かぁ~
都内…

戸田恵梨香さん松坂桃李さんおめでとうございます!

2020-12-11 | 舞台/役者

今年はなんと
ご近所に聞こえんばかりに
「えぇ~」と叫ぶことが
多いことか…

3月29日
4月23日
7月18日
9月14日
9月27日

いずれも
悲し過ぎる驚きでした

ですが
12月10日
年の瀬迫るこの時期に
この明るい
超ハッピーなニュースが聞けて
良かった
6月5日に続く
超ハッピーな
「えぇ~」が
出ました


戸田恵梨香さんと松坂桃李さんが結婚

映画「エイプリルフールズ」 … 2013年フジテレビ系列「花の鎖」というドラマだそうです
でも共演してましたね     「花の鎖」と言うドラマが       
出会いはあったわけです     初共演だそうです
とは言え
思いもよらぬ
カップリング
まさかまさかでした

いつからのお付き合いか  … 2年ほど前からだそうです
存じませんが
よくぞバレずに…
お見事です

と思っていたら
同じマンションに
お住まいとか?
ここ数年
ありがちなパターン


めちゃくちゃ
びっくりしたけど
なんだろう
物凄く
嬉しんですけど
σ(^_^;)

でもって
松坂さんが
まだ32歳だっだことにも
驚いた


お二方とも
キャリアを積み
力もつけ
結果も残して
大好きな役者さん同士の
カップル誕生は
うれしい
ただただ
うれしい
末永くお幸せに