伊東家のデスク

オタクの備忘録など

年をとってから分かるようになったことについて

2017-06-12 00:48:01 | 雑文
 人生でそろそろ二~三百回は見た「天空の城ラピュタ」だが、最近また見た。
 何度見ても面白い。アニメ映画の中で何か一つ挙げるなら、間違いなくこれである。

 それにしても、昔は分からなかった楽しみ方もできた。
 昔からドーラはかっこいいと思っていたが、年を取ってドーラの息子たちのかっこよさもしっかり分かるようになった。
 シータがゴリアテに乗せられる前にかっさらいに行こうとなった時の、アンリの動きが実にかっこいい。(嫁はいらねぇ、飛行石さ。のところね)
 このあたりは若いうちは分からなかったなぁ。
 それと、兵器類も楽しめるようになった。艦これ→戦艦少女→速水螺旋人の流れでちょっと勉強できたのが大きい。
 タイガーモス号が一番好き。二番目はティディス要塞、次いで装甲列車とゴリアテかな。

 子供心をなくすのも問題だが、大人心もまた豊かなオタク生活には大切であるよ。

コメントを投稿