さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 ヴェニス7

2008年01月20日 | 海外旅行
この週末、皆さんどのようにお過ごしでしたでしょうか。新潟周辺の山は、新雪によって深雪のラッセルを強いられる状態でした。本日の山については、明日にでもすることにして、ヴェニスの写真をどうぞ。

ヴェニスの見所は、これまで挙げてきた名所ばかりではありません。入り組んだ路地とそこに入り込んだ運河が作り出す迷路がヴェニスのもう一つの顔です。



洗濯物が外に干してあるのも、イタリアらしい風景です。



ヴェニスでは、路地を歩いていると、ネコにも良く出会います。その代わり、犬は住みにくいようで、口輪をはめられて窮屈そうに暮らしています。



外国では、市場をのぞくようにしています。海に面したヴェニスだけあって、魚市場には、多くの魚が並んでいました。



こちらは野菜市場。並んでいる野菜も、日本とは少し違いますね。

このあたりで、ヴェニスも終わり。再び訪れてみたい町です。

しばらくイタリア紀行は続きます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 城山(柿城址) (2008.1.19.) | トップ | さすらいの風景 パドヴァ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近のイタリアでは・・・ (インレッド)
2008-01-20 20:12:23
今晩は。
最近のイタリアではゴミがあちこちに
放置されているとか、ゴミの山のヴェニス
はあまり見たくありませんね!!。

やはりこのような美しい風景がいいですね!!。
清掃 (さすらい人)
2008-01-21 17:21:42
ヴェニスでは、ゴミ収集も船でやっています。
でも、イタリアあたりだと、けっこうちらかっていますが、あれたという感じはないですね。一番きれいなのは、北ドイツあたりの街かな。ゴミが落ちているのはゆるさないという感じ。でも、犬の糞はおとしっぱなしで、日本と違うところですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む