さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 ウブド その1

2016年06月23日 | 海外旅行
ジョグジャカルタから1時間10分のフライトでバリ島のデンバザール・ングラ・ライ国際空港に到着しました。

デンバザールのレストランで夕食をとってから内陸部のウブドに移動し、アルマ ミュージアム&スパに泊まりました。



アルマ ミュージアム&スパは、リゾートホテルで、広い庭や美術館が設けられています。

チェックインに時間がかかったため、ライトアップされた庭を見学しました。



レストラン。熱帯地方のため、吹き抜けになっています。



庭にはガネーシャ像が置かれていました。



仏像。



キンナラ像。



宿泊棟の方へ移動すると、プールも設けられていました。



斜面にそって部屋が設けられていました。



部屋の入口。大きな南京錠が掛けられていました。



部屋は、もてあますほどの広さでした。



ウェルカムフルーツ。バナナ、ランブータン、マンゴスチン、ポンティアナックミカンかな。



朝になってから庭を散策しました。斜面を利用して噴水も設けられていました。



プール。滞在最終日の午後に自由時間があったので入ろうかと迷ったのですが、結局、街の観光に出かけてしまいました。



ホテルの敷地内には川が流れています。



通路に設けられた門。



入口を守るクベラ神のようですが、少し怖い顔をしています。



川にかかる石橋。



水辺に置かれたオオトカゲの像。



バリのヒンドゥー教寺院で見られる沐浴場を模しています。



池に咲く蓮の花。



集会場を模した建物。



園内を散策すると至るところに石像が飾られています。



ここにもオオトカゲ像。



母子の像。

ホテルの敷地内は、緑濃い飾り付けが施されており、この中だけでも写真撮影を楽しむことができました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻ってきました | トップ | さすらいの風景 ウブド その2 »
最新の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事