さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 カジュラーホー その4

2012年01月10日 | 海外旅行
カジュラホー到着の夜は、オプショナルで、民族舞踏ショーを見ました。カジュラホーの村は小さく、昼間の観光後に立ち寄った土産物屋に併設されたホールでショーが行われました。



最初に神様に灯明をあげるところから舞台ははじまりました。



インド舞踊というと、ゆっくりした動作の古典舞踊を思い浮かべますが、これは民族舞踊ということで、賑やかな音楽のもと、動きの速い踊りが続きました。



舞台の背景や照明は、チャチですが、それもカジュラホーという田舎町で見るショーということで、そんなものという気がします。



動きの激しい踊りに、シャッターチャンスを合わせるのに苦労しました。





踊り子も交代して、違う踊りが続いていきます。



























最後にインドの旗を持った踊り子が現れて終演。

一流の踊りとは言えないのでしょうけど、カジュラホーの夜を楽しむことができました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの風景 カジュラー... | トップ | さすらいの風景 カジュラー... »
最新の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事