さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 スリランカ土産

2016年04月22日 | 海外旅行
スリランカ名産品としては、まず紅茶が挙げられます。

中央は、訪問したヌワラ・エリヤのレンロッチの紅茶。上と下は、キャンディのスーパーマーケットで買いました。空港でも紅茶専門店がありましたが、紅茶の買い物は済んでいたので見るだけになりました。



空港に置かれていた看板ですが、これはセイロン紅茶の認証マークです。



スリランカの名産品としては宝石が挙げられます。ルビーとブルー・サファイアのペンダント。



スーパーで買ったおつまみ。



ココナッツシュガーにゴマを入れたスリランカのお菓子。これはお勧めです。



ココナッツシュガー。紅茶の飲む際に、ブロックを砕いたものを一緒に食べるようです。



カシュー・ナッツ。



料理の元。



民族音楽のCD。



バティックの飾り。



象さんペーバーのノート。象さんペーパーとは、象の糞の未消化繊維から紙を造ったものです。



ミニチュアの仮面。孔雀なので、悪霊を食べてしまうのでしょう。



クリーム入りクラッカー各種。商品によって微妙に味は異なりますが、美味しく食べました。



象の絵柄のTシャツ。



背後の尻尾が気に入りました。



キャンディのベラヘラ祭りのパレードの絵柄のTシャツ。



チョコレート。



コロンボの空港のノリタケの店で買ったシーギリヤ・レディーの絵皿。

スリランカ旅行については、これで終了。次回より、インドネシア旅行が始まります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さすらいの風景 スリランカの食 | トップ | さすらいの風景 羽田からジ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スリランカ (本読みと山歩き)
2016-04-24 08:52:39
スリランカ楽しませていただきました。
ライトハウスが印象的でした。
とくに紋章が入った天井版が、なぜか

インドネシアやバリも楽しみにしてます。
特に会社の友人にバリにはまっている人がいて話をよく聞かされるので…
スリランカ (さすらい人)
2016-04-24 20:29:01
スリランカは、仏教遺跡に興味があって訪れたのですが、自然も豊富で楽しめました。リゾートホテルでゆっくりする時間がなかったのは残念でしたが。インドネシアも似たようなところもあるのですが、違うところもありました。報告はおいおいと。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む