さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 スリランカ土産

2016年04月22日 | 海外旅行
スリランカ名産品としては、まず紅茶が挙げられます。

中央は、訪問したヌワラ・エリヤのレンロッチの紅茶。上と下は、キャンディのスーパーマーケットで買いました。空港でも紅茶専門店がありましたが、紅茶の買い物は済んでいたので見るだけになりました。



空港に置かれていた看板ですが、これはセイロン紅茶の認証マークです。



スリランカの名産品としては宝石が挙げられます。ルビーとブルー・サファイアのペンダント。



スーパーで買ったおつまみ。



ココナッツシュガーにゴマを入れたスリランカのお菓子。これはお勧めです。



ココナッツシュガー。紅茶の飲む際に、ブロックを砕いたものを一緒に食べるようです。



カシュー・ナッツ。



料理の元。



民族音楽のCD。



バティックの飾り。



象さんペーバーのノート。象さんペーパーとは、象の糞の未消化繊維から紙を造ったものです。



ミニチュアの仮面。孔雀なので、悪霊を食べてしまうのでしょう。



クリーム入りクラッカー各種。商品によって微妙に味は異なりますが、美味しく食べました。



象の絵柄のTシャツ。



背後の尻尾が気に入りました。



キャンディのベラヘラ祭りのパレードの絵柄のTシャツ。



チョコレート。



コロンボの空港のノリタケの店で買ったシーギリヤ・レディーの絵皿。

スリランカ旅行については、これで終了。次回より、インドネシア旅行が始まります。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの風景 スリランカの食 | トップ | さすらいの風景 羽田からジ... »
最新の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事