さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 ドゥブロヴニク その8

2014年07月30日 | 海外旅行
ドゥブロヴニクの旧港に面したレストランで昼食をとり、午後はモンテネグロのコトルを見学することになりました。



バスに乗るため、プロチェ門に向かいました。レヴリン要塞の下を抜けていきます。



城壁とレヴリン要塞の間は橋が架けられており、旧港を見下ろすことができました。







外門に通じる橋は15世紀に架けられました。



ドゥブロヴニクの城壁の外に出てバスを待ちました。



コトルに向かう車道は高い所を通過しており、ロクルム島を良く眺めることができました。



少し走った所の高台で、ドゥブロヴニクを眺めるためにバスを停めてくれました。ここからは、スルジ山とはまた違った眺めを楽しむことができました。





限られた時間でしたが、ドゥブロヴニクを多方面から眺めて、城塞都市の様子を把握することができました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの風景 ドゥブロヴ... | トップ | さすらいの風景 ボカ・コト... »
最新の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事