さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

さすらいの風景 フィレンツェ4

2008年02月03日 | 海外旅行
この週末は、安達太良山隣の箕輪山と、裏磐梯の甚九郎山を登ってきましたが、報告は、ちょっと待っていただくとして、とりあえずフィレンツェです。


続いて、ヴェッキオ宮です。94mの高さを持ち、町のいたるところから目に入ってきます。ヴェニス共和国政庁舎として使われていました。





シニョリア広場に面して建っています。



その入口。二つの像が並び、入口上には、町の紋章を持つライオンが飾られています。



左は、ミケランジェロ作、ダビデ像。レプリカで、本物は、アカデミア美術館で見ることになります。



右は、ヘラクレスとカクス



中に入ると、イルカを持つ天使の噴水を見ることができます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいの風景 フィレンツェ3 | トップ | 箕輪山 (2008.2.2.) »
最新の画像もっと見る

海外旅行」カテゴリの最新記事