第22節 C大阪U23戦 2-0 ごっちゃん2ゴール 勝利(残り8試合 3位→2位へ)

2016-09-20 18:50:49 | 大分トリニータ
「8256人」
凄い。                       
凄すぎでしょ。
この数字は昨日の大銀ドームの公式入場者数です。
午後6時のキックオフですから終わって大銀ドームを出るのが早くて8時。
どうかすれば9時過ぎてしまいます。
当然台風による雨や風の影響はまぬがれません。
それをわかっていて行くんです。
普通なら行きません。
トリニータだから行くんです。
これを見たときにはトリサポの熱さに涙が出そうになりました。
昨日、初めてドームに来た人、面白かったでしょう。
あと4試合ありますからね。
是非来てくださいね。


さて開門後いつもの席に荷物を置いて青葉とニータンの元へ。
今日のニータンは「大分市ホームタウンデー」とあって大友宗麟の鎧姿です。
勇ましい(笑)
スタッフのお姉さんはプレゼントのポシェットを掛けているところです。
それにしてもニータンの頭が大きすぎて・・・届かない(笑)


製作者はこちらのお姉さんです。
ニータンに代わって「ありがとうございます」


こちらはギラヴァンツ北九州のマスコット「ギラン」くん。
青葉はニコニコ笑っています。
ギランくんは大丈夫のようです。
どうやら青葉の天敵は「リッジー」だけのようです(笑)



これは 人権イメージキャラクター「キズナーズ」の キッピィくん。
青葉の口もキッピィと同じ口に(笑)
ママがいるときのわがままさはまるで別人28号です(知らない人はスルーしてください(笑))



背中の「キズナーズ  がんばれ!トリニータ!」のマント?  服? は今日だけの限定だそうです。



こちらは3兄妹の元気な男の子たち。
青葉はおしりをフリフリしていてこちらを向きません(笑)


一番下の天使ちゃんは眠ったままでした。
残念。


大分市観光キャンペーンレディのお姉さんと高崎山宣伝部長の「たかもん」


こちらは
「まいにち選手カレンダー」です。
さんぺーちゃん(笑)


今日はママが来ているので青葉のわがまま度は最高潮です。
でもお菓子をいただいて少し笑顔が出るようになりました(笑)


今日もたくさんのお菓子やオモチャをいただきありがとうございました。
本当に持ちきれないくらいでした。
写真はいただいた一部です。
ありがとうございました。


今日組み立てて、さっそく青葉と遊びました。
ありがとうございました。


友達のSくんと。
試合の後半はSくんのご両親に遊んでもらった青葉。
すいません、試合どころではなかったと思います。
ありがとうございました。


「幼年消防クラブ鼓笛演奏」の子供たちです。


今日の相手は将来の桜を背負う若きメンバーたちです。


そのサポーターのみなさんです。
台風の中ありがとうございました。


さて試合開始です。


試合前日、首位の栃木が引き分け、鹿児島がG大阪に大敗し、長野が福島に敗れるという、うちにとって願ってもない展開でした。


しかし、ここで一抹の不安が頭の片隅をよぎります。


そうです。
トリニータあるある・・・です。


過去、幾度となく、繰り返された苦い思い出が・・・


ここで勝てば・・・という試合で勝てなかった・・・ことが。


前半戦、そんな場面が何度もありました。


ゆっくり後ろでボールを回す。
相手の足を使わせる作戦だとわかっていても・・取られたらそこにはGKしかいないんです。


相手選手と修行の1対1という万事休すの場面に息をすることを忘れてしまったことも(笑)


相手のプレスに慌てる場面も何度もありました。


それだけならまだ監督の想定内のはずでしたが、敵は11人ではありませんでした。
にこやかに笑ってトリニータの選手にイエローカードを3枚も出してくれましたね。


お名前は「長谷 拓」様でしたね。
ハンドの見逃し・・これは誤審ですが、まぁ「佐藤誠和」様の前例がありますから。
でもねトリニータの選手の進行方向にボーッと立っててカウンターのじゃまをしたばかりか、うちの選手を倒すって・・・。
どう思いますか?
胸に入れてるイエローカードはうちの選手にではなく、あなた自身にお出しになったほうがみなさん納得すると思いますよ。


それでも負けることなく11人全員で体をはって守り抜いてくれました。














結局、前半の危ない状況を0点で抑えたことが、勝利に繋がりました。
                       
「ハーフタイム」

福岡のマスコット「アビー」くん。


こちらは「ギラン」くん。
おや?  何かたくらんでいるようです(笑)


まさかの「膝 カックン」


あれあれ?  どうした、どうした?


えええええ!  思わぬ展開(笑)


「どっこいしょ」


「ありがとう、将来の日本代表」
と言ったとか、言わなかったとか。


さて後半開始です。
結果が分かっているので、気楽に書いていますが、この時点ではハラハラ、ドキドキが止まりませんでした。


65分、仕掛けた昌也からのボールを浮かして交わし、さらにシュートも浮かし気味に決めた。
ごっちゃん先制のゴール。
両手を挙げてサポーターに自分をアピールするごっちゃん。
さらにその3分後、同じく昌也からのボールで2ゴール目を入れた。
そんな今日のヒーローが・・・


ラインダンスでお辞儀だけって・・・(笑)


でも姫野の機転で助かったね、ごっちゃん。


さすが大頓宗麟に扮した姫野。
見事な切りっぷりでした(笑)


さて試合も終わり久しぶりにお姉ちゃんと帰る青葉。
いつもの光景にホッとしています(笑)


こんな日でも試合中、濡れることなく選手を応援できました。
大銀ドーム、ありがたいですね。


さて今日の勝利で首位を走る栃木との勝ち点差は「5」
順位は3位から2位に!!
遠くにあった姿が見えてきましたがまだまだ背中を掴める距離ではありません。
まずは目の前の勝利です。
次の相手、富山はYSCC横浜と戦い3-0の劣勢を跳ね返し3-4で勝った勢いのあるチームです。
アウェーという不利さはありますが、選手の後ろには台風でも8000人以上が駆けつけた熱いサポーターがいることを忘れることなく戦ってもらいたいものです。
  
                       
優勝目指し、昇格目指し 絶対に勝つぞ!!
がんばろう!  大分トリニータ!!



台風も過ぎていきましたが、皆さん、被害はありませんでしたか?
大丈夫でしたか?
昨日もわざわざ席に挨拶に来てくれた皆さん、声をかけていただいた皆さん、プレゼントをいただいた皆さん本当にありがとうございました。
試合が終わり、私も荷物もびしょ濡れで横断歩道を待っていた時に傘をさしかけてくれたご夫婦様。
助かりました。ありがとうございました。






















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポパへ(C大阪U23戦を前... | トップ | 「戌の日」と青葉と生まれて... »
最新の画像もっと見る

大分トリニータ」カテゴリの最新記事