風の備忘録~ ~ ~

風は林に色や形や音を運んできます
忘れないうちに 忘れないように
短い言葉でメモ memo   
       

ワープロ日記 ② 1998 年12月 14 日(月)の日記

2009-05-31 | 林の詩・文
ワープロで書いた日記が出てきました。
最後に「これを書くのに1時間かかった」と書いてあります。
見ながら書くので 条件が違うけれど どれくらい時間がかかるか 書いてみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1998年12月14日(月)晴れ

昨日、金木犀を銀木犀と書き間違えました。あ~~ん もうぼけたのかなって 
ちょっとかなしいです。ワープロしてるうち、おなべを焦がしてしまいました。
N子は自転車で、K幼稚園まで行って来たんだって。20分で行けたって。
私はワープロにいま夢中です。早くどこにどのアルファベットがあるかをおぼえたい。
もうすぐお正月だっていうのにこんな事ばかりしてて いいのかな。 
今夜はぶり大根と生カキの刺身とおひたしの予定よ。。
いまから 医療関係の書類を頼みにS医院などに行きます。
間違った文字を消すのはどうするのだったかしら。食のあとの・・・が消せないよ。

いま、3時55分  外からかえってきました。思い出しました。・・・の消しかたを。
消したから もう みえないでしょう・あークエスチョンマークが出せないよう。


これから M子さんの年賀状をプリントごっこで印刷します。100枚です。
それにしても みこさんもはこさんも電話に出ない。どうしたのかなぁ。
あとでまた電話してみよう。

6時50分、N子はカガミマルの打ち合わせのため 出かけました。 
わたしはM子さんの年賀状を100枚すり終わりました。7時50分ごろです。
うまくインクがでないところもあったけど、まあいいことにするよ。


N子さんは1月から陶芸をするんだって。スクリーミンで。
わたしもしようかなっておもったけどワープロのほうが面白いから 陶芸はやめにする。
それに陶芸は前にしたことあるからもういいわ。とうぶんはね。またやりたくなった時 やることにするわ。

いつも思うんだけど 人間って一生ならせばみんな同じになるように思うの。
小さいとき無口だったわたしは いまは相手が聞いていなくてもしゃべっている。

いま無口の人はきっと昔おしゃべりだったんだよ。例外もあるだろうけど。
オシャレも、お料理も、勉強も、いろんなこと みんな当てはまるようにおもう。
Sは おふろが大好きだった。「お風呂にはいるよー。」っていうといやがっていたこともちゃんとした。
でも2歳半になったら、お風呂が大嫌いになったんだよ。

ああ これまで打つのに1時間もかかった。早く上手になりたいなあ。

・・・・・・・・・・・以上 ワープロで書いた1998年の日記・・・・

・・・1時間もかかったというのは 後半の陶芸のあたりからだと思う。
今日はパソコンで古い日記を見ながら打っているけれど10分もかからない。

過去の私、 ワープロに一生懸命で 面白い。

1998年12月作成の私の年賀状(1999年用)
下部は名前・住所等あるのでカットしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワープロ日記① 1998年12月13日


←芸術・人文(全般)ブログランキング に参加しています。 クリック よろしくお願いします。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いなぁ~ (ひー)
2009-06-01 14:42:10
日記を書き続けることだけでも大変なのにワープロやパソコンと挑戦するのも凄いですね。
敬服いたします。
返信する
ワープロ ()
2009-06-01 21:17:10
ひーさん
デジブックの本のために古い版画を探していて
ワープロで書いた日記などを見つけました。

1988年というと10年以上も前です。
初めてワープロを使って 機械で出てくる文字に はまってしまい
時間をかけて日記を書いていたのです。
ワープロで書いたものは感熱紙を使っているので
書いた文字は消えつつありますので、
このブログに書き写そうと思います。

最近の私の日記は このブログです。手帳にも
記入なしです。
返信する

コメントを投稿