てんきの練習記録

てんきの練習記録

【大会】2016年3月6日(日) 8時45分 ~17時00分、ブレイザーズカップ

2016-03-06 18:20:10 | 大会
参加メンバー:計23人、立ち上げメンバー1人+いつもの新メンバー男性11人(見学3人)+いつもの新メンバー女性11人(見学1人)
結果:

【男子】トーナメント準決勝敗退
1回戦
てんき - ハイエイ
25 - 21
22 - 25
15 - 8

良かったところは、試合の待ち時間に伝えました。
悪かったところは、この試合に関してはありませんでした。
改善すべき点はたくさんありますが、悪いとは思いませんでした。

2回戦(準決勝)
てんき - flapper
11 - 25
24 - 26

期待している以上のプレーが出来たメンバー、出来なかったメンバーがいましたが、
頑張ってくれました。

早く家に帰れたので、夜も時間通りに練習します。



************************************ここから女子監督コメント*********************************************************

【女子】予選リーグ敗退
てんき-SKV
17―25
18―25

ストレート負け。
1セット目の出だしは良かったのですが、リードを保てず連続失点が続き、追い上げれずにこのセットを落としました。

初戦は重要なので、勝ちきれるように意識したいです。

負けれない中での2セット目、焦り等からのミスが多く、相手の倍以上ミスをしていました。
ミスからの連続失点→負け。

こういう状況を無くす為にも初戦は取りたいです。

相手はしっかり打ってくるチームだったので、拾い負けしない為にも、今後の練習では、男子チームのメンバーにしっかり打ってもらいたいと思いました。


てんき-SIEG
25―19
20―25
15―12

フルセットで勝ち

相手のミスも多かったですが、しっかり拾えてましたし、ブロックも当たってたので良かったと思います。

2セット目は、バタバタと連続失点。連続で6失点は改善する課題が見つかりました。
センタープレイヤーのブロックのタイミングがよくなってきたのは収穫です。
今後は精度を上げていく練習をしていきたいです。

3セット目はリードされていた中、逆転からの勝ち。
点を取りたいローテでの連続得点。
早い段階でこれができるように、意識、練習が必要です。

個々の課題も見つかったと思うので、今後の練習に取り入れ頑張ってほしいです。


試合中にコート内でのコミュニケーションが取れてきだしたと思いますし、ベンチからの声も良く出ていたと思うので継続してやってほしいですね。


今日もベンチメンバーにゲーム展開を記録してもらいました。
助かります。
ありがとうございます。
************************************ここまで女子監督コメント*********************************************************




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【テーピング実技講習&抽選会... | トップ | 【練習】2016年3月6日(日) 19... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会」カテゴリの最新記事