Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

怪我

2024年03月29日 17時05分49秒 | Weblog

2024.3.28.午前0時過ぎ

 

私は家で就寝中だったところ、玄関のピンポンの音で目を覚ました。

 

飲み会で帰りが遅くなる予定のダーリン大久保が帰宅したのかな?たまに、うっかりと内側からチェーンをかけてしまうことがある私は、「あ、やばっ、チェーンかけちゃってるかも」と、飛び起きて玄関に出る。

 

すると、何故か救急隊員の方が。

 

「旦那さんがかなりお酒に酔っていて転んだらしく、この近くで仰向けに倒れて後頭部から血を流していました。通行人の方からの通報があり、今、救急車に乗せた状態で近所に留めています。これから病院に行きますので、お薬手帳と保険証をお持ちになって、ご同行下さい。」

 

はあっ?

 

慌てふためきながらも身支度を整え、救急車に乗り込んだのが午前0時7分。

 

ダーリン大久保は、酔っ払いながらも受け応えははっきりしていたこともあり、「これから病院に向かいますが、CTを撮って異常がない場合は帰宅してもらうことになります。よろしいでしょうか?」

 

私「はい」

 

ほどなくして病院に到着。後頭部に5cmぐらいのキズが出来ていて、6針縫った。

 

CTに異常がなかったため、帰宅することに。

 

タクシーで帰宅した時、午前3時を回っていた。

 

まだ酔いが抜けてないこの巨体を、安全に着替えさせて、歯磨き、うがいをさせ、床に就かせるのに一苦労。

 

幸い、布団をかけたら、すぐにイビキをかいて寝てくれたので、一安心。

 

けれど、私はその後一睡も出来ず。

 

脳出血は、あとからくる、という話もある。怪我後、24時間は特に注意、というような注意喚起の用紙をもらい、ずっと、ドキドキしていた。

 

結果、朝は自分で起きてきて、きちんと話をすることも出来ていたことでまずは、ホッ。

 

***

 

現時点で、怪我後約40時間あまりが経過。先ほど病院に行き、頭の脱脂綿を取ってもらいました。来週、抜糸だそう。

 

ひと段落かな。

 

しかし、声を大にして言いたい。

 

 

 

どアホっ!!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。