Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

任務遂行

2019年05月26日 22時55分17秒 | Weblog
父の代役としての結婚披露宴への参列、無事任務を終えました。
 
式からの参列というだけでいささか緊張気味だったのですが、披露宴では主賓テーブルに席が設けられていて大いに焦りました。
 
父の手紙を読む時は、何しろゆっくり読み、句読点の所で大げさな位の間を空ける、大きな声ではっきりと、など注意して読んだつもり。
 
その後「それでは、これから1曲演奏しますが、有名過ぎる曲につき、あえて曲名は言いません。曲あてクイズではないですが。あ、当たっても何も出ませんからね。」
 
と、軽く笑いをとって正解って感じでしたかね・・
 
「曲名を言わなかったことが良かったです!」と、新婦側のご列席の方に声をかけられました。
 
新婦さんには、「フルート、とても良かったです!すごくきれいな音で、こんなにきれいな音色のフルート、聞いたの初めてです!」と言われ、大変嬉しかったです。代役冥利に尽きました。
 
曲は、『G線上のアリア』ボッサバージョン。私の既刊書『ギターとアンサンブル ボサノヴァ・フルート ボサノヴァのリズムが似合うクラシック名曲集』からの抜粋です。
 
「G線上のアリアってボサノヴァになるんですね!」と、隣の席のご婦人に言われました。なりますよ~
 
実はこのアレンジ、私の生徒さんの中でも、ご友人や身内のご結婚パーティーで披露して評判が良かった、と言ってくださる方が多い人気曲です。
 
この仕事、続けていて良かったな、と、しみじみ思えた良い機会でした。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悔し~。 (Arai Masayoshi)
2019-06-04 13:37:58
大久保さんの演奏をタダで聴いちゃいけません。披露宴参加の人たちがうらやましいです(タメ息)。
Unknown (はるか)
2019-06-04 22:50:30
araiさん、
嬉しいコメントをどうもありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。