Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

ヘアドネーションカット2回目

2024年03月09日 19時32分45秒 | Weblog

昨日(2024.3.8)、実に3年4ヶ月ぶりに美容院に行きまして、バッサリ52cm 、カットしました。

 

カットした髪の毛は、医療用ウィッグを必要とする子供たちのために髪の毛の寄付を行っている団体、「NPO法人ジャーダック」宛てに郵送しました。

 

画像は、郵送完了した人が受け取るサンキューカードです。

 

私、2度目の髪の毛の寄付ですが、はて?一回目は、いつだったっけ?何センチ切ったっけ?と、自分の過去の記事から検索をかけたら、簡単に引き出せました。

 

2020年11月11日に54cm 切ったそうです。

 

今回2024年3月8日に52cm のカット。

 

ということは1か月で1.3cm 位伸びている計算になるのかな。伸びるのは割りと早い方かもですが、長くなるにつれ伸びが遅くなりがちみたいなので正確な計算ではないですね。

 

美容師さん「それで、3回目(のヘアドネーションカットは)、やるんですか?」

 

私「もーーーう、やりません(即答)!!シャンプーが大変、乾かすのも大変、家中髪の毛だらけで大変、寝る時も髪を結わいて寝ないといけないし、ストレスたまりまくりなんでっ!」

 

美容師「そうですよね。これだけ髪が長いとなにかと大変ですよね。ヘアドネーションカットは、2回目という方はよくいらっしゃるんですけど、3回目という方は、ほとんどいらっしゃらないですね、僕もいままで担当したことがないです。」

 

えっ、3回目ってそんなに稀なケースなのか・・・だったら、ちょっくらチャレンジしてみるのもアリかな?美容師さんに「3回目ってすごいですね」とか何とか言われてみたい(笑)と、一瞬考えてしまいました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。