Look To The Sky

フルーティスト大久保はるかのブログです

酔っ払いの戯言

2017年03月11日 00時55分38秒 | Weblog
先ほど目白教室レッスンから帰宅し、赤ワインで一杯やっちゃってます。
 
やっぱり、さー、なんのかんの言っても、人間、仕事よ、仕事!
 
“人は仕事を通して人生を学ぶのです”
 
というのは作家宇野千代さんのお言葉。
 
ほんとに、ほんとに、そうだと思う。
 
ところでおつまみは、自家製ひじき煮(笑)
 
いや、いや、笑いごとちゃうねん。
 
これが超上出来!素材は芽ひじき+油揚げ+大豆。大豆は豆を茹でるところからの手作りよん。
 
おいしーひじき煮って、売ってないよなー、じゃあ作っちゃえ、と、がんばったら、思った以上に大豆はホクホク。ひじきはやわらか、ふわふわ。油揚げをプラスして、もー絶品。
 
なぜか赤ワインにも合うんだなあこれが。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。