心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

初スカイツリー①

2016-10-13 13:52:22 | ファミリー
式前は各家庭で別行動でした。
熊本組は、各自の行きたいところに。
靖国神社、ポケモンセンターなどなど。

福岡組は、甥ちゃんたちの職場拝見と、相撲の国技館などの観光地へ。
日曜日の午前中は雨でしたので、予定を変更した人はホテルのロビーでまったり~
それもいい経験です。

結婚式が終わってからも、各家庭別行動。
うちの家族は、妹の家族と赤坂で二次会。
ここも、急にネットで探した割には、日本酒が美味しいお店でした。
いろんなお酒を飲み比べていました。 私は日本酒はあまり・・・
”おばちゃんは球磨焼酎のロックだもんね”
どこでも有名になったようです。

                   

福島の馬刺しを勧められました。
なんば言いよっとですかあ? ここにいるお客さんは馬刺しの本場・熊本人ですよ。

”よその県の馬刺しも味わってみたい”という甥ちゃんの言葉でご注文。
熊本産と違って赤身。 つけだれも生姜とコツジャンみたいな辛みそ。
熊本はニンニクもつけます。
イベントが終わり解放感。 楽しい二次会でした。

おっと、今は大ちゃん一家のブログでした。
大ちゃん達の3泊目は、なんとスカイツリー近くのホテルでした。
赤坂から大きな荷物と子供を運んで(笑)、パパとママは都会の乗り換えを体験。

無事に着いたと聞いた時は、ほっとしました。
連休最終日でラッシュが無かったのが幸いでした。
お泊りはファミリーで泊まれるお部屋だったそう。

写真は、前日のANAホテルの部屋にて。

                     

あれ、そら君がいない?と写真の中を探したら、いました!
ベッドのそばでポーズを取っている。(この写真はANAホテル)

最終日はスカイツリーの側のホテルで良かったです。 一日有効に使えたので。
実は、最終日の11日まで私達夫婦も休みを取っていました。

どのくらい疲れるのか、何が起こるか解らなかったので、みんなとは式後にお別れしていました。
私も疲労感次第で、スカイツリーや羽田空港に行くことも考えていましたが。

朝起きたら、”行ける!また大ちゃん・せいらちゃんに会いたい!”と思って支度をしました。
夫も行くと言うので、結局、彼らには内緒で出かけたのでした。つづく・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 前夜祭 | トップ | 初スカイツリー② »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事