子育てアドバイザー/心理カウンセラー グランマ39のページ

認定ベビーシッター/認定子育てアドバイザー/認定1級心理カウンセラー
グランマ39のページにようこそ!

前夜祭

2016-10-13 12:19:26 | ファミリー
結婚式前日は、親族全員でホテルから歩ける居酒屋で前夜祭をしました。
以前、アップした居酒屋で、夫と下見に行ったら偶然、長男も同じ店を勧めたところ。

ホテルからみんなでぞろぞろ歩いていきました。
都会もちょっと路地に入れば、静かなたたずまいのところがあります。

実は、一番心配していたのはこの日の居酒屋へ行くこと。
交通量が激しいし、子連れだし。
雨が降ったらタクシーですが、みんなで歩くってめったにあることではないので。
良かったです。 暑くもなく寒くもなく・・・

半分歩いたところで、夫が叫びました。
新郎の次男を忘れてきたと。 

きゅうきょ、彼も前夜祭に参加することになり、ホテルの集合場所を教えたのでした。
私としては、一緒に行くし店の場所も番号も教えなくてもいいかと思っていました。
出発時間になったら、少し遅れると言ってた次男を忘れてた。

何度も私にメールやラインを送ったらしい。
すぐ反応して返信する私としては、みんなを案内することに気を取られていました。

だめ元で次男は夫に電話したのです。
なんということでしょう! めったに電話に出ない夫が出た!
私にいつも叱られているのです。
どんな急用があるか解らないから、携帯は聞こえなくてもまめに見なさい!と。
その日は聞こえたのですね。 日常の夫婦が反対になってしまった。
ほんとに自分としてはショックでした。 抜かりなくやってるようで抜けてた。

夫がホテルに引き返して迎えに行きました。
今思えば、店の場所を教えれば良かったことですが。
夫婦ともドジ。

大ちゃん、せいらちゃんも元気に歩いてくれました。
お店でも大ちゃんは活躍したのです。
なかなか呼んでも来ない店員さんの代わりをしてくれたり。
”ビール、二杯頼みました、もう少し待ってください”とか言って。

あなたは賢すぎる。 シェフもウェイターも出来る!
観察してると、妹や弟のお世話もしていました。
どこでも大ちゃん達は大活躍。

全員で集まるのは、だいたい父に関するイベントです。
こんな風に東京で飲み会が出来るなんてハッピー。 みんなも楽しそうでした。

終わり際にサプライズがありました。
10/11は、私達夫婦と、大ちゃんパパママの結婚記念日。
思いがけず、メッセージ入りのボードを頂きました。
新郎新婦の息子たちにも。 感激しました。

         

自分がお世話に回るほうだったので、まさか私達夫婦にまで感謝や励ましの額をもらえるとは。
名前が入ってるので、一部しか写真が載せられなくて残念ですが。

翌日が式なので飲みすぎることもなく、また全員でほろ酔い加減でホテルに戻りました。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウエディングのお手伝い | トップ | 初スカイツリー① »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む