心理カウンセラー/子育てアドバイザー グランマ39のページ

グランマ39のページにようこそ!
フィギュアスケート、日々の出来事などを綴ります。

ぱりぱり最中でお祝い

2010-05-10 09:01:47 | ファミリー
昨日の母の日も終わり、今日から幸せな気持ちで週明けをスタートしたお母さんが
多いことでしょう。
私もその一人。 二人の息子達から感動のメールをもらい、なかなか眠れませんでした。
アンケートで一番もらって嬉しいものは、<気持ちが一番>とニュースで伝えていました。
相手を思いやる気持ちというのは、こんなに人の心を満たし、励まされるものかと思います。

ところで昨日は私の甥ちゃんの誕生日でした。
時々ブログに登場するドクター甥ちゃん。

今年は母の日と重なって二重のお祝い。妹もお産の時を思い出していたようです。
母の日のお祝いに、カーネーションや空気清浄機をもらったようで・・・

甥ちゃんのことを話していたら、夫が”まだあれ残っているよね?”と言いました。
<福砂屋の手作り最中>のことだなと思ったけど、知らんぷり。
夕食も済んでいたし、私がお疲れの時に取っておきたかったから・・・

この最中、ドクター甥ちゃんが研修で関東に来た時、我が家に土産として持ってきたのが
初めての出会いでした。
夫がとても気に入り、その後、福岡の妹からよくもらっています。
先日、デパ地下で買って半分だけ食べて、残りはお楽しみで取っておいたのでした。

夫は忘れていたと思ってた。 
普段は夜お菓子は食べないので、”今夜は甥ちゃんの誕生日だし特別よ”と渋々出して
きました。 
あんこと皮がセパレートなので、自分の好みで挟んで食べることが出来ます。
何が嫌かって、夫はこれでもか!というくらい、はみだすほどにあんこを入れます。
私は呆れながら自分はちびっと・・・

甥ちゃんからは<仕事は大変だけど頑張っている>とメールがきました。
新緑の季節に産まれたさわやか甥ちゃん。
過労にならんといてね~
コメント