五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2024・4・9

2024-04-10 11:54:28 | 日記
今(4月10日)は何とか直ったが、今日(9日)は朝から携帯が何故か使えなくなり、そろそろスマホにする時期が来たかと観念するも、目黒駅前のスマホの店の電話番号が分からず、いや電話番号が分かっても携帯が壊れているのだから予約も出来ないのだからギブアップだ。まぁ後になって考えてみれば 四階の店に行って固定電話を使えば大丈夫だったのにパニックになっていると正しい判断が下せないのだから嫌になる。それはそれとして、今朝は俺のこれからの看護体制をホームヘルパー派遣会社、以前から看護師を派遣してくれている会社、それに区役所の人たちが集まって協議する会議が行われる。俺を含めて大の大人が 狭い部屋に四人も集まって、なんだこうだと話す一時間は、ちょっとした芝居空間だった。そしてその中の一人が、朝からニンニク料理ですか?お元気ですねと云いだして芝居空間は更に広がる。大体この会議は病弱な俺の介護について云々するのが目的だ。確かに朝から俺はじゃがいもとベーコンをオリーブオイルとニンニクでソティした料理を食べたくなって食べたけど、朝からそんな料理は重たくありませんかと云う意見が出たり、食べたい時に食べたいものを食べるのが俺の流儀だと反論したり、でもこの部屋はニンニクの匂いが凄いですよとか国産のニンニクは中国産に比べて高いですねと云う人がいたりして、何の会議だか分からない。因みに他に納豆、もずくときゅうりの酢の物、かぶの味噌汁と並べた俺の朝食。夕食は寒いので湯豆腐が食べたくなって昆布だしを取るが、それだけじゃ足りなくて唐揚げ用に買っておいた鶏肉にも顔を出して貰って満足な夕餉となった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024・4・8 | トップ | 2024・4・10 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事