「高知ファンクラブ」 の連載記事集1

「高知ファンクラブ」に投稿された、続きもの・連載記事を集めているブログです。

まんぷく交流会(オフ会)開催のお知らせ12 西森さんの情報発信・によど自然素材等活用研究会

2010-12-08 | 高知ファンクラブまんぷく交流会(オフ会)

4月24日(土)11時30分~高知工科大学食堂で、奥ものべを楽しむ会の人達がつくる、美味しい地元料理でまんぷくになったお腹を抱えながら、

県下各地の"高知を元気にする"取り組みの交流を目的に、まんぷく交流会(オフ会)を企画しました。

詳細はこちら  「高知ファンクラブ」まんぷく交流会(オフ会) に関する記事

県内の取り組みを、事前にこの場でも紹介をさせていただきますので、よろしくお願いします。
 
 
"お金をかけず、誰にでも出来る" 情報発信で、町を元気にする取組み
 
 
仁淀川町駐在の地域支援企画員の西森です。
いつもお世話になっています。・・・から始まる西森さん情報発信!
 
「高知ファンクラブ」の事務局ほかへ、画像を添付したメール記事を送信しています。
 
 
では、「高知ファンクラブ」メーリングリストに投稿された画像付き記事が、他のメール仲間でも話題になり、
「私、早速行って来ました・・・」「実は私は、仁淀川町の出身で・・・」などのメールが流れ、盛り上がりました。
 
 
 
kamikuki_momo.jpg
 
02-2.jpg
 
amego07.jpg
  
327_12.jpg
 
 
 
 
住民組織である「によど自然素材等活用研究会」の取組み
 

 

仁淀川町の住民組織であるによど自然素材等活用研究会(会長井上光夫氏)」がこのほど

佐川町にある木質バイオマス工場から排出されるバイオマス発電炭と仁淀川町伝統手すき和紙(尾崎製紙)とのコラボによる消臭剤を作り、本日(4/9)から仁淀川町の温泉施設「ゆの森」で販売することとなりました!

 
によど自然素材等活用研究会 会長のブログ
http://ameblo.jp/2410riv/

 
簡易ハウス1-1.jpg

 
簡易ハウス2.jpg
           
〒781-1619   高知県吾川郡仁淀川町用居甲410
 によど自然素材等活用研究会
   代 表   井上 光夫    携帯 090-8696-7707

 Email: inoue.ke@tulip.ocn.ne.jp 


 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿