「高知ファンクラブ」 の連載記事集1

「高知ファンクラブ」に投稿された、続きもの・連載記事を集めているブログです。

第1回鏡川こども祭・・・沢山の親子でにぎわいました(その18) 金ちゃん工房

2010-12-07 | 第1回 鏡川こども祭り

10月11日、快晴の秋空の下、鏡川トリム公園で第1回鏡川こども祭が開催されました。

10月11日、 第1回  鏡 川 こ ど も 祭

実行委員会の予想をはるかに上回る、千人を超える親子が参加して、ボランティア団体に用意していただいた15を超える体験型メニューに、じっくりと取り組んでいました。

 

 

第1回鏡川こども祭・・・沢山の親子でにぎわいました(その18) 

 

金ちゃん工房・正岡さん手づくりの遊び道具がいっぱい!

  

IMG_8611.jpg

金ちゃん工房・正岡さん手づくりの遊び道具がいっぱい!

四国森林管理局の橋口さんや大崎さんも、ボランティア応援で参加していただき、こども達の遊びを見守ってくれていました。

IMG_8613.jpg

 

IMG_8614.jpg

こども達は、夢中になって手づくりけん玉(十手型などに、挑戦していました。

P1170469.jpg

 

 P1170467.jpg

 

IMG_8724.jpg

竹とんぼ飛ばし競争の準優勝者に金ちゃん工房のパズルを製作者の正岡さんから贈呈!

IMG_8634.jpg

水切り大会の4位には金ちゃん特製の手づくり昆虫が、準優勝者には金ちゃん工房のパズルを製作者の正岡さんから贈呈!

素晴らしい賞品に、お母さんもびっくり!喜びの子どもさんと、お母さんも一緒に記念撮影です。

P1170460.jpg

HN:鏡川

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿