ふるぼう知生(ともお)の活動報告

わたくし、古坊知生(ふるぼうともお)の日々の活動を皆さまへお伝えするコーナーです

豊島清掃事務所

2013年10月25日 | Weblog
 10月25日、本日は豊島清掃工場に行ってきました。

 議員時代にも何度か行った事がありましたが、今日は11月に行われるイベントのごみのシールを申請するためでした。役所というのは申請主義ですから、結構面倒くさいものではありますが、仕方ないですね。

 いろいろな仕事場に顔を出すこともよいものだなと感じたひと時でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京入国管理局 | トップ | 西中祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (国松)
2013-10-26 09:20:58
前回のプログ、「義理人情」を逆手に取る輩もいるので、
そういう情は基本としながらも「国防」を基準に冷静に判断・接する、という事は「プロ」意識の領域ですね。
頑張ってほしいものです。

「申請主義」も考えモノですね。

目的と手段の違いをわかる人物になりたいものです。
Unknown (ふるぼう知生)
2013-10-26 18:20:14
 役所の申請主義というのは、ある意味仕方がないことかもしれません。人数に限界がありますからね。でもたとえば水害が生じた時に、地域を回って被害を調べているのだったら、周辺一帯すべて訪問をして尋ねるべきです。
 
 そんなときに、現地で声がかかった家だけ訪問するという考えは違うのではないかと思います。改善点は多々あると感じますね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事