ふるぼう知生(ともお)の活動報告

わたくし、古坊知生(ふるぼうともお)の日々の活動を皆さまへお伝えするコーナーです

歌う味噌屋の若旦那、店頭販売会

2012年07月04日 | Weblog
 7月4日、本日は午前中から役所の控室に行き、陳情の対応をした後、控室で委員会の審議を待ちました。今日は午前中で区民厚生委員会が終了しましたし、午後には都市整備委員会も終了しました。

 私自身は定例会ごとに発行している新聞の作成に勤しみました。仲間と食事をした後、大塚の有名人「歌う味噌屋の若旦那」こと酒井さんのお店で行っている店頭販売会におじゃましました。

 種類が豊富でとりあえず、これはと思うものを取り、精算をしたところ、紙袋に2袋の買い物が1000円台で買えてしまい、割安感をとても感じたところです。写真も撮ってもらいました。どうです、結構買っているでしょう。こういう販売会はいいですよね。会話をしながらの買い物というのは地域のコミュニケーションに非常に役立つと思います。

 現在夕方6時で、とっくに終了しているはずですが、今後もずっと続けるべきだなと思いました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣鴨地蔵通り朝顔市 | トップ | 正副幹事長会での議論 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (ながたに)
2012-07-04 22:25:47
古坊さん、お疲れ様です。
3人ともいい笑顔ですね。

あぁ~~~、行きたい。
しかし、咳が酷過ぎる。

本日もお疲れ様でした。
返信する
RE:いいですね。 (ふるぼう知生)
2012-07-05 00:29:59
 ながたにさん、無理しないでください。健康第一です。

 写真の一番右の男性は私の後援会青年部長です。とっても明るくてリーダーシップがあるんですよ。
私は全幅の信頼を置いています。早くこの大塚圏に来て、楽しい人生をパートナーとともに送りましょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事