ふるぼう知生(ともお)の活動報告

わたくし、古坊知生(ふるぼうともお)の日々の活動を皆さまへお伝えするコーナーです

本日の第二弾 ~関東睦三代目襲名披露宴~

2011年03月12日 | Weblog
 本日の第二弾はお祭りの同好会である関東睦の大野会長の襲名披露宴です。上野の東天紅で行われた会に私も参加してきました。男らしい半纏姿の大野会長を始め、多くの役員さんがお出迎えをしてくれました。

 私も一言ご挨拶をさせてもらいました。私はお祭りが大好きです。毎年お祭りの時期になると、あちこちで半纏を変えながら御神輿を担いでいます。私の立場上、何か所も回らないといけないというのもありますが、基本的には好きだからずっと担いでいることになります。

 今日の会は三代目の会長に就任された大野会長の初仕事です。小林興起代議士の選挙の時から私は前の会長さんにずっとお世話になってきました。議員になってからも地元に区議の方もいるのに、私にまでご案内を下さる義理がたい方々です。そういう気持ちを私は大切にしていきたいと思って、ご案内があると必ず参加させてもらっています。セレモニーのあとの歓談ではいろいろな有名な方が歌やコントで私達を楽しませてくれました。あっという間に時間が過ぎ、素晴らしい襲名披露宴でした。今後ともよいお付き合いをしていけたらと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「日本沈没?」 韓国での報道 | トップ | 梟の樹を創る会 ~第24号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事