アラ卒寿のメモ帳

国民に役立つ、行政を改革するマイナンバー制度を考える。
今年は令和6年 平成36年 昭和99年 明治157年  

宮里藍、こだわる海外メジャーとは

2017-05-31 06:55:36 | スポーツ
昨日のスポーツ紙、”海外メジャーまだあきらめていない。藍は勝つ。最後の挑戦4ヶ月”という見出しである。
このメジャーとは、ANAインスピレーション、全米プロ、全米女子オープン、全英女子オープンとエビアン選手権の五つである。エビアンは13年から、メジャーに昇格した彼女の海外初優勝を挙げた会場である。

05年から挑戦しているが、フォームを変えたのが災いしたのか、メジャーの成績は良くない。特に13年からの成績は予選落ちが多い。

メジャーの成績の最高は3位が3回である。これがもったいない。最近は、昔のフォームに戻したとのこと。さらに引退を発表したので、気楽になって、メジャー挑戦に望むことができる。頑張って欲しいとみなさん思っている。ANAは終わっているので、あと4回のチャンスがある。

兄優作が、先々週国内で2週連続優勝した。これの応援に帰国していた。突然の今回の会見は、このためかもしれない。

兄は国内で5勝である。藍は海外で9勝、国内で15勝である。



コメントを投稿