採集生活

お菓子作り、ジャム作り、料理などについての記録

■手作り:2006年度目次(春・夏)

2006-10-11 | ■手作り

■2006年
2006年の春・夏につくったもののリストです。文字数の都合で秋・冬は別のページに分けました(2006/12/13)。秋・冬のリストはこちらです
クリックするとそれぞれのページに飛びます。
2005年のリストはこちらです。

季節\種類 ジャム・保存食 お菓子
新春・春(1-5月) ●1月(柑橘の皮のピール)
●1/9(仏手柑ママレード)
●1/21(レモンママレード)
●1/22(柿と金柑ジャム)
●2/17(八朔ママレード)
●3/15(レモンママレード)
●4/2(黄金柑と日向夏ママレード)
●4/14(茂木産とちおとめジャム)
●4/17(真壁産とちおとめジャム)
●5/31(あすかルビージャム)
●2/20(かるかん)
●3/4(パン・リュスティック)
●4/23(桑ジャムタルト)
●5/27(みりんかすビスコッティもどき)
●5/28(ポーリッシュ法クグロフ)
夏(6-8月) ●6月(カリカリ梅)
●6月(桑ジャム)
●6/19,20(ウメシロップ漬け)
●6/26(ヤマドリタケモドキのオイル漬け)
●6/27(木いちごジャム)
●7/上旬(ぬか床)
●8/13(桃コンポート)
●8/19(バジルペースト)
●6/17(そらまめあんおはぎ)
●7/2(生ブルーベリータルト)
●7/2(ブルーベリーの焼きタルト)
●7/11(大麦若葉ビスコッティ)
●8/6(チョコビスケット)
●8/19(ラズベリージャムタルト)
●8/22(桑ジャムタルト)
●8/26(桃とブルーベリークランブル)
●8/19(ガトーショコラ)
●8/20(ココナツミルクのテリーヌ)
秋・冬 こちらのページを見て下さいね  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくあん、まだあります | トップ | 10/10晩ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fleur de sel)
2006-10-14 06:08:17
こんなに沢山の保存食。それもご自分で収穫されたもので本当に尊敬です。私は今年は何となく怠け者で大好きなマーマレードも作らなかったし木苺も採りに行かなかったしで。

どの記事を読んでもfujikaの自然への愛情が伝わってきます。茸の説明は抜群でした。

我が主人はこのような生活に憧れて私達も見習うべきだと。茸のお料理遅れています。簡単に食べてしまいました。来週にでもちゃんとお料理したいと思っています。今年は本当に茸沢山。
返信する
●fleur de selさま (Fujika)
2006-10-18 11:24:44
野山に素材を求めているのは、庭がないからかもしれません。なんだか野生化してるね、と夫に言われています。あきれられているみたい・・・。



ジャムやコンポートの上手な活用が今後の課題です。素敵なお菓子を作ってみたいな。いつも参考にさせて頂いています。



こちらは晴れ続きできのこはみあたりません。

ちょっと雨が欲しいところです。

返信する

コメントを投稿

■手作り」カテゴリの最新記事