採集生活

お菓子作り、ジャム作り、料理などについての記録

三つ編みニンニク2023:巨大リース

2023-07-25 | +三つ編みニンニクgarlic braid

今年も、看板用巨大リース、つくりました!

garlic_braids

直径50cmくらい。
去年と同じ補強用段ボール輪っかを使っていますが、一層追加しておきました。

ナポリピンクと、ソフトネックA。
現段階では紫色と白で見分けがつくのですが、秋頃になると紫が退色し、白は少し黄ばんで、両方が似通った色になって見分けがつきにくく・・・。
出店が終わったらマジックか何かでしるしをつけておこうかな。。。

巨大リース作り、今年で何回目でしょうか。
結構経験を積んで、なんだか下達の域に入ってきたような。(上達の反対。こんな言葉ないかもだけど)
最初の数個がうまくまとまらず、何度編みなおしたことか・・・。
わーん、できないー、と悲しくなりましたが、ジャッキー・チェンだって、「できるようになるには、できるようになるまで繰り返すこと」と言っているし、何とか粘ってまとめました。(結構パニクってやっていたので、途中の写真はなし・・・)
中盤くらいになると葉っぱの束が太くなるので編みやすいんですけどね・・・。


ところで、今年も交通会館マルシェ、出店します。
いよいよ今週末の土日、7月29日(土)、30日(日)です。

(忘れ物せずに行けるか、すごく心配・・・)
お近くを通られる方、お立ち寄り下さいませ。
ブログを見たと声をかけて下さった方には、何か小さなプレゼントを考えています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨県開発の桃、「夢みずき」 | トップ | 三つ編みニンニク2023:(34)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+三つ編みニンニクgarlic braid」カテゴリの最新記事