コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

『ロールケーキ(ストロベリー)』六花亭

2005-05-09 | 食 スイーツ・お菓子・パン
マカロンとロールケーキ(ストロベリー)ですもちろん全部食べる一人で食べるわけではないですよ!
マカロンもロールケーキもすでに、お菓子カテゴリーに何度もアップしてるんですけど、amatouさんのロールケーキ(ココア)トラックバックされて、また私も食べたくなりました。
マジ、この六花亭のロールケーキは美味しいですよ!!!!
絶対おすすめ!


ロールケーキは「ベイクドアルル」がイチオシだったけれど、最近、ちょっとムカついてます。
値上げしたのかな?母の日とか子供の日のバージョンは100円増しでした。
母の日バージョンや子供の日バージョンが欲しくない人にとっては、まったく無駄な飾りをつけて高く設定するというのはどういうものでしょう。。。
アルルのロールケーキは美味しいだけに、残念です。

六花亭のこちらのロールケーキはストロベリー味もあったんですね。
初めて見た気がします。気がつかなかっただけかな?
私はカスターの方がココアより好きなので、カスターとストロベリーを買いました。
どちらも1個80円なんですが、本当に美味しいですので、ぜひぜひ

マカロンはレ・リシェスのです。
レ・リシェスのマカロンは本当に美味しいので最近は、ケーキではなくマカロンばかり買っています。
病み付きになります。レ・リシェスの記事はこちら♪




人気blogランキング 
元祖ブログランキング 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月9日のお弁当 | トップ | しあわせは自分の心がきめる »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘いものいいですね~ (海月)
2005-05-09 23:57:15
はじめまして、レ・リシェスの記事のほうでTBさせていただきました。

甘いもの好きの私にとってとても参考になるなぁとおもって昨日から拝見させていただきました。

平岡公園の梅を楽しみにしている今日この頃です。

タベラーと札幌散策のコンテンツがいいですね!

また遊びに来ます。
ストロベリー (amatou)
2005-05-10 06:06:56
取り上げていただいて恐縮!です。

私は先日、六花亭の店頭で

ロールケーキのストロベリー味を見ましたが、

消費期限の関係で購入を諦めてしまいました・・・

なので、特にストロベリー味に興味があり、

食べられるFueさんがうらやましいです。

きっと六花亭らしい素朴な美味しさなのでしょうね。



はじめまして! (林檎)
2005-05-10 09:20:52
はじめまして!

いつもfueさんの、美味しそうなブログ楽しみにしてます!

六花亭のロールケーキも美味しいですが旭川のThe Sun 蔵人ロールケーキのプラタナス並木も美味しいですよ。

旭川方面へ来られる事があったら、是非是非!食べてみてくださいね。

私も、札幌出張や遊びに行った時にはfueさんの足跡を追ってみます!
いらっしゃいませ (Fue☆海月さんへ)
2005-05-10 10:09:39
はじめまして。

梅林公園これからまたチェックしてこようとおもっているんですが

雨ですね・・・



レ・リシェス人気ですよね。

お店は7時までなので私が会社から帰ってくる頃は

閉店してるのに、なぜか営業している。

おばさま二人がCafeでおしゃべりに夢中になっていたので閉めることができなかったみたい(苦笑)

おかげで私も偶然マカロンを買えました。



ケーキも美味しいけど、私は今マカロンに夢中です





また遊びにいらしてくださいね
リンクさせていただきました (Fue☆amatouさんへ)
2005-05-10 10:20:55
amatouさんのトラバをみて、ロールケーキを食べたくなりました!

やっぱり美味しい!!

苺味は最近でたのか、きっと期間限定だと思います。

ココアと生カスターしかなかったはずです。



六花亭、柳月、壺屋総本店

この3つのお菓子が私のおすすめです!

価格、味、見た目、接客マナー、すべて合格点。



他の北海道銘菓のお店は価格設定が高いとか、天狗になっているとか

結構、むむむむ・・・と不満に思っていることが多いです。



素朴な素材をいかした味。

北海道らしい美味しいお菓子屋さんを

これからも食べ続けます!(笑)

いらっしゃいませ (Fue☆林檎さんへ)
2005-05-10 10:25:57
旭川の方なんでしょうか?



The Sun 蔵人 って、見本園の辺りにあるところですか?

三浦綾子記念館の近くに、美味しいお菓子屋さんがあるのは知ってます。

そこじゃないのかな??

詳しく教えてください





旭川は美味しいお菓子のお店が多いですね!

ラベンダーの頃は、旭川から美瑛を周り富良野から

帰ってくるルートにしてます。

高速代が高くなるけど渋滞に巻き込まれづらいので・・・。



また遊びにいらしてくださいね
無事に届いたかなぁ? (林檎)
2005-05-10 16:26:53
Fueさん、こんにちは

The Sun蔵人の地図を頑張って作って、gooメールしておきました!

無事に届いてるのか?コレで判るのか?

チョット不安ですが、ご覧ください。

もう少し働いて、何かお菓子でも買って帰ります
ありがとうございます! (Fue☆林檎さんへ)
2005-05-10 18:45:11
早速、地図を送ってくださるなんてメッチャ嬉しいのだぁ



今日はお菓子はないの。

でも、いももちを食べたので、晩御飯は困ったことに

なってしまっている・・・。

今日は生姜焼きの予定だけど明日かな
あうう (あーる)
2005-05-12 20:12:06
プリンとシュークリームは食べたけど

ロールケーキは食べてなかった・・・



東京在住なのに

六花亭のポイントカードをもらってしまいました。

はっはっは。
ポイントカード (Fue☆あーるさんへ)
2005-05-13 09:10:11
六花亭の店員さんも、「記念お作りになってはいかがですか?」って、おすすめしてますよ。

無期限なので持っていてもいいと思います。



ロールケーキもおすすめですよ。

次回はぜひ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食 スイーツ・お菓子・パン」カテゴリの最新記事