『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

ご訪問ありがとうございます。旅、グルメ、イベント、Newが好き💛

鉄道、ご当地グルメ、スイーツ&歴史大好き💛峰子のブログです。
世界の鉄道と世界遺産制覇が夢のトラベラー&食べラー。
世界40ケ国150都市と国内制覇の旅ブロガー。
新製品発表会、PRイベント取材の実績1,000件あり。

管理人の詳細プロプィールはこちら
※管理人へのご連絡、ご依頼等は右サイドバーの「メッセージを送るからお願いします。

海外(ハワイ、韓国、済州島、グアム)国内など旅レポート実績60件以上。
※一部旅レポ抜粋(個人旅含む)ほかのレポート旅まとめは こちら
ハートの街、那珂市で、いぃ那珂(いい田舎)くらしをプチ体感💛
2017年3月デビュー!JR九州D&S列車「かわせみやませみ」に乗る♪霧島・人吉の旅
成田から春秋航空で行く♪レンタカーで周遊する佐賀県女子旅
はじめての佐渡💛佐渡島を1泊2日で巡る佐渡女子旅
センチメンタル ベトナム💛ふたたびのホーチミンからハロン湾 ベトナム縦断の旅
2016熊本+鹿児島の旅】熊本城、阿蘇、人吉温泉と西郷隆盛をたどる+甑島の旅
シーサイドライナーでハウステンボス、JR九州×長崎県女子旅2016
『或る列車』に乗る!博多~大宰府天満宮から豆田町~別府温泉の旅
軍師 官兵衛ゆかりの地をめぐる姫路、岡山、鳥取城下町の旅

ユナイテッド航空で行く!大人女子旅@ホテルニッコーグアム
JR九州「大人の女子旅」ななつ星in九州に会う!阿蘇黒川温泉と天草諸島&軍艦島の旅
★日本で2番目に好きな海岸線♪三陸復興国立公園『種差海岸』ふたたび/2015年3度目青森県の旅
鹿児島県おれんじ鉄道と指宿のたまて箱に乗る。出水~川内~いちき串木野+指宿旅行記
JR東日本旅市『冬の青森のれそれ探訪』国民温泉酸ヶ湯旅行記

マックナゲットは期間限定で大阪お好みマヨソースも選べるよ♪怪盗グルーとミニオ大脱走6種GET!

2017-08-10 | 食ベラー (コンビニ・ファーストフード系)
『怪盗グルーとミニオン大脱走』の私のミニオンGET大作戦は順調に6種のミニオンをGET中。本日はバナナ発射をGET!ミニオンといえばバナナ。バナナ砲を持ったミニオンは絶対欲しかったのです。 マクドナルドのミニオンGET大作戦♪欲しかった「ベーっ」GET♡ マクドナルド☆ハッピーセット「怪盗グルーとミニオン大脱走」の中間報告 チャンレンジブックももらえて、ハッピーセットを購入するとツイストかハ . . . 本文を読む

マクドナルド☆ハッピーセット「怪盗グルーとミニオン大脱走」の中間報告

2017-08-09 | 食ベラー (コンビニ・ファーストフード系)
今、私がハマっているミニオン。映画をたまたま観て以来、ミニオンの動きや声の可愛さにハマってしまいました。正直、このキャラクターだけはそんなに可愛くないと思うはず。私だって映画を観るまでミニオンの魅力に気づきませんでした。   ハッピーセットのおまけはプラレールやキティちゃんはコレクションしてましたが、いつもおまけの精度に感心しているわけですが、今回のミニオン大脱走シリーズのおまけは過 . . . 本文を読む

峠の釜めし本舗おぎのや監修LAWSONの「おにぎりセット」

2017-08-07 | 食ベラー (コンビニ・ファーストフード系)
ミニオン探しの旅でおぎのやの釜めしを見つけちゃいました。期間限定販売の『峠の釜めし本舗おぎのや監修 おにぎりセット360円(税込)』峠の釜めしが好きなのと期間限定にそそられ買ってしまいました。 ・玄米入りおにぎり(梅干し入り)・鶏めしおにぎり・玉子焼き・大根漬け・がんも煮・鶏つくね・玉こんにゃく煮 なんだかほっこりな詰め合わせで嬉しいです。 お昼のほどよいボリューム。おにぎり2個に峠 . . . 本文を読む

マクドナルドのミニオンGET大作戦♪欲しかった「ベーっ」GET♡

2017-08-06 | 食ベラー (コンビニ・ファーストフード系)
マクドナルドで8月4日からスタートした「怪盗グルーとミニオン大脱走」。 数日前に映画を初めてみて以来、ミニオンのファンになってしまいました。映画を観るまでは変なキャラクターと思っていたのに、映画の中での可愛い動きをみると憎めなくてすっかり虜。そんなときに、LAWSONもマクドナルドもキャンペーンを開催していて、あちこち奔走のミニオンGET作戦。   ミニオンの舌をべーっと出す子が欲 . . . 本文を読む

マクドナルドハッピーセットボックス入り☆怪盗グルーのミニオン大脱走

2017-08-05 | 食ベラー (コンビニ・ファーストフード系)
マクドナルドのハッピーセットが昨日から「怪盗グルーとミニオン大脱走」になっています。 今回は12種類!これはコンプきついな~と思いつつ。コンプする気はなくて(グルーやアグネスはいらない)でもミニオンズは集めたくて。 頑張って期間中ハッピーセット食べます。 というわけで、本日のモーニングはハッピーセット。 朝はホットケーキがあるから好きです。今回のハッピーセットは可愛いハッピーセットボックス入 . . . 本文を読む
コメント (1)

LAWSON『怪盗グルーのミニオン大脱走ミニポケファイル』GET!

2017-08-04 | 食ベラー (コンビニ・ファーストフード系)
Twitterのつぶやきで昨日の夕方知ったLAWSONのミニオンミニポケファイル。ミニオンが登場する映画を観たきっかけはCMで流れている曲が大好きなレスミルズのボディバランスに使われていたから。別にミニオンのファンでもなんでもなかったのですが、映画を観たらミニオンが可愛くて💛ミニオンのキャラのファンになってしまいました。ミニオンだけ見ていたときは、正直、「何このキモイキャラ?」と思っていたのです。 . . . 本文を読む

ウェンディーズ ファーストキッチン(WENDEY'sFast Kitchn)でプレッツエルバーガーとソフトクリーム

2017-08-04 | 食ベラー (コンビニ・ファーストフード系)
夏はソフトクリームとかき氷!かき氷はお店で氷本体の美味しさに差があるので食べるお店を選んでしまいますが、ソフトクリームはファーストフード店も美味しいので見つけると入っちゃいます。 ウエンディーズがファーストキッチンと一緒になって新規オープンしたお店。7月11日スタート!「ファーストキッチン・ウェンディーズ」の夏季向け新商品は”パクチー”!こちらのイベント知ったウェンディー . . . 本文を読む

ミスドのスノーコットンキャンディ

2017-06-21 | 食ベラー (コンビニ・ファーストフード系)
かき氷の季節です。美味しいかき氷屋さんに行きたいけど、暑い中何時間も待ってまで天然氷のかき氷もダルイ。手軽に気軽に食べられて、お手軽お値段のかき氷はないものか。。。。というわけで、ミスドのコットンスノーキャンディを食べてみました。インスタにはアップしてたのにブログにUPしてないことを思い出しました。 ☆コットンスノーキャンディー マンゴーミルク 561円『コットンスノーキャンディ』アイスを薄くス . . . 本文を読む
コメント (1)

今日から発売!スタバのマンゴープリンは美味しい♪HANABI2017カードも一緒にGET♪

2017-06-14 | 食ベラー (コンビニ・ファーストフード系)
6月14日から販売開始のスタバのマンゴープリンを買ってみました。果肉ピュレー入りということで気になりました。 香り豊かなマンゴーピューレをたっぷり使用し、果実感あふれる濃厚な味わいに仕上げました。マンゴーの果肉入りで、食感もお楽しみいただけます。食後のほんの少し甘いものが食べたい時や手土産などにおすすめです。 ¥320 スタバのプリンって普通に美味しいけれど、320 . . . 本文を読む

リンツチョコ「リンドール」が好き💕

2017-05-11 | 食ベラー (コンビニ・ファーストフード系)
スイスのリンツチョコが好き💕スイスは3度ほど行ってます。はじめて行ったときに、なんて物価の高い国なんだろう!と思いつつもリンツチョコをたくさんお土産に買ってきたことを思い出しました。チョコレートが好き💛私はリンツのような濃い味、濃い甘さのチョコが好き。 日本にリンツのカフェが入ってきて10年くらいたったでしょうか?リンドールを選んで購入できるようになったり、ソフトクリームも食べらるようになって . . . 本文を読む

【ご当地グルメ・函館】湯の川「コーヒールームきくち」のモカソフトクリーム

2017-04-25 | 食ベラー (コンビニ・ファーストフード系)
JALの機内でもらった冊子「ハピリカ」に掲載さらていた「きくち」。前は通ってるけど行った事がないので行ってみました。昭和48年から営業。「水曜どうでしょ」で話題になったそうです。水曜どうでしょの前の番組から大泉さんはテレビでみていましたが、札幌を基盤に活動する。古くは松山千春さんなどもそうですが、北海道は生活するには本当にいいなと思います。私も東京で仕事をして、北海道で週末を過ごす暮らしをずっと夢 . . . 本文を読む

スタバのアメリカンチェリーパイフラペチーノ💕で可愛い猫K-8プリンスのイラスト

2017-04-21 | 食ベラー (コンビニ・ファーストフード系)
アメリカンチェリーパイフラペチーノを飲んで見ました。 注文した時に他にお客様もいなかったのでイラストをお願いしたところ、こんな可愛いイラストを描いてくださいました。わかる人にはわかるk-8というショッピングモールのスタバなのでk-8猫ちゃん。 k-8(京王八王子)プリンスというゆるキャラはいるんですがネコちゃんプリンスになったみたいです。 あんまりイラストのレパートリーないようなことをおっしゃって . . . 本文を読む

ミニストップのマンゴーパフェが美味しい💕

2017-04-10 | 食ベラー (コンビニ・ファーストフード系)
ソフトクリームが美味しいと定評のあるミニストップ。ミニストップのソフトクリームのおいしさレベルはかなり高いですがミニストップのマンゴーパフェも美味しい!4月7日からスタートしていて気になっていたマンゴーパフェをやっと食べました。 店頭で食べようかと思ったけれど、5分かかるけど持ち帰ってきました。フローズンマンゴーなので店頭で食べるとマンゴーがまだ溶けきってなかったりすることもあるのですが持って帰 . . . 本文を読む

これは美味しい!ミスドの抹茶シリーズ💛『misudo×meets×宇治抹茶 祇園辻利』

2017-04-09 | 食ベラー (コンビニ・ファーストフード系)
ミスドの祇園都路里コラボのドーナツmisudo×meets×宇治抹茶 祇園辻利を食べてみました。8種類あるらしいですが、店頭には6種類くらいしかなく、その中で食べたい!と思った2種を購入。 ☆白玉抹茶☆あずき抹茶ホイップわらびもち抹茶が食べてみたかった。。。8個セットだとお得に購入できるので8種あれば嬉しかったな。☆白玉抹茶これが美味しい!ミスドのドーナツで久しぶりに感動し . . . 本文を読む

イートアンド☆大阪王将の新製品を食べてみました。

2017-04-09 | 食ベラー (コンビニ・ファーストフード系)
大阪王将の新製品の冷凍食品を食べてみました。外食が多いのと、ほぼ一人ごはんなのでなかなか開封する機会がなく、なかなか制覇しきれませんでした。新製品5種+(餃子2種+チャーハン2種+スイーツ)+既存1種 イートアンド冷凍食品の2017年春夏新商品。※大阪王将羽根つき餃子が既存品 ☆大人のおつまみ餃子ニンニクがガツンと効いてます。疲労回復に有効ナオルチニンを配合。油いらず。水いらず。羽根つ . . . 本文を読む

私のおすすめ💛