『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

ご訪問、フォローありがとうございます♡

鉄道&ご当地グルメ大好き💛峰子のブログです。
世界の鉄道と世界遺産制覇が夢のトラベラー&食べラー。
世界40ケ国150都市、国内もほぼ制覇の旅ブロガーです。

(※当ブログの開設2004年から、以前は旅のHPを開設してました。)
※gooブログ読者数2900人超え、Google+のブログのページ2万人超えました。
管理人の詳細プロプィールはこちら
※管理人へのご連絡、ご依頼等は右サイドバーの「メッセージを送るからお願いします。

旅ブロガーとしてハワイ、韓国(済州島)、グアムをはじめ国内も多数レポートしてます。
※一部旅レポ抜粋(個人旅含む) ほか旅のまとめは記事こちら

2017年デビュー!JR九州D&S列車「かわせみやませみ」に乗る♪霧島・人吉の旅ダイジェスト&目次
成田から春秋航空で行く♪レンタカーで周遊する佐賀県女子旅☆目次&ダイジェスト
はじめての佐渡💛佐渡島を1泊2日で巡る佐渡女子旅☆ダイジェスト&目次
センチメンタル ベトナム💛ふたたびのホーチミンからハロン湾 ベトナム縦断の旅☆ダイジェスト
2016熊本+鹿児島の旅】熊本城、阿蘇、人吉温泉と西郷隆盛をたどる+甑島の旅☆目次&ダイジェスト
シーサイドライナーでハウステンボス、JR九州×長崎県女子旅2016☆目次
『或る列車』に乗る!博多~大宰府天満宮から豆田町~別府温泉の旅
軍師 官兵衛ゆかりの地をめぐる姫路、岡山、鳥取城下町の旅 目次

ユナイテッド航空で行く!大人女子旅@ホテルニッコーグアム
JR九州特急で行く「大人の女子旅」ななつ星in九州に会う!阿蘇黒川温泉と天草諸島&軍艦島の旅
★お気に入りの天然芝生の海岸線♪三陸復興国立公園『種差海岸』ふたたび/2015年3度目青森県の旅
鹿児島県おれんじ鉄道と指宿のたまて箱に乗る。出水~川内~いちき串木野+指宿旅行記

映画「花戦さ」は歌舞伎界VS狂言界の饗演

2017-06-24 | 映画・ミュージカル・舞台・本(芸能)
歴史を学んでいた学生の頃は、一番苦手な戦国時代。しかし、大人になるとこの時代が日本の歴史の上で重要な時代という思いが強くなり、また旅で日本の各地に行くと、信長、秀吉はどこへ行っても必ず関わっていて、日本の歴史にこの二人と家康がゆかりのない場所なんてないのでは?と思うようになりました。 戦国武将はお茶やお花を嗜むのが教養だったということも最初は不思議でしたが、歴史を紐解いていくと納得するのです . . . 本文を読む
コメント   トラックバック (1)

【付録買い】snidel(スナイデル)史上最高のミニボストン!の付録 Sweet7月号

2017-06-12 | 映画・ミュージカル・舞台・本(芸能)
宝島社のメーリングリストで紹介されていて、気になっていたSweet7月号。本日発売なのでGET!史上最高のミニボストン!は本当なのかを自分の目で検証。 黒のトリミングがきいてる!snidel史上最高のミニボストン!サイズ(約):タテ13×ヨコ20.5×マチ10cmストラップ:最長120cm   Sweet自体は20代女性向けの内容? 雑誌は付録目的なの . . . 本文を読む
コメント

また観たい💛ディズニー映画の実写版『美女と野獣』

2017-05-03 | 映画・ミュージカル・舞台・本(芸能)
大好きなディズニーの「美女と野獣」の実写版を見てきました。アニメ版のテーマ曲は大好きなケニーGの演奏だったのでそれはそれで大好きですが、アニメもいいけど、やはり実写で見られるとまた一味違います。 シンデレラ、白雪姫、ベルはディズニー作品の中でも女子の憧れ度が高いストーリ。ベルを演じるのはハリーポッターでお馴染みエマ・ワトソン。 野獣はイギリス人俳優ダン・スティーヴンス。ガストン役のルーク・エヴ . . . 本文を読む
コメント

付録買い♪『美人百花5月号』付録はAHKAH アーカー 印鑑&マルチジュエリーケース

2017-04-13 | 映画・ミュージカル・舞台・本(芸能)
またまた付録買いです。 印鑑ケースというので気になったのです。 美人百花 (びじんひゃっか) 2017年 5月号の付録は「AHKAH アーカー 印鑑&マルチジュエリーケース」 印鑑ケースはいただきもので立派なのがあるんですが、普段、三文判を持ち歩くときもおしゃれなのがいいなと思ったのです。 が、ケースが浅いので印鑑よりはジュエリーケースとしての使い途がおすすめです。 ・シャチハタはもちろん、太 . . . 本文を読む
コメント

付録買い♪『ihana 2017 SPRING & SUMMER 【特別付録:russetモノグラム3ポケットバッグインバッグ】』

2017-03-24 | 映画・ミュージカル・舞台・本(芸能)
付録買~~💛3月24日発売の『ihana 2017 SPRING & SUMMER』。付録にはラシットのモノグラム3ポケットバッグインバッグがもれなく付いてきます。発売前から気になっていた雑誌をGET!。創刊号は基本的に豪華付録だと思っていましたが、これはなかなかよい~。40代をターゲットにしたムック本は1382円(税込)。付録とはいえなかなかしっかりしたラシット。おばさまのヴィトンともいわれる日 . . . 本文を読む
コメント

「レゾリヴァードのバッグ」付録目当ての初購入「大人のおしゃれ手帖 4月号」

2017-03-18 | 映画・ミュージカル・舞台・本(芸能)
「付録買い」雑誌の内容ではなく、付録で買う時代。先日の付録買い雑誌のターゲット年齢は自分にマッチしてるのに、本人的には本誌の内容がおばさん過ぎで気に入らないのでした。(笑) 宝島社 大人のおしゃれ手帖 4月号 900円 Les Olivades(レゾリヴァード)軽くてたっぷり収納!大人のボストンバッグ 大人のおしゃれ手帖という雑誌があることは知っていたけれど、読んだこともなく。付録がいつも行 . . . 本文を読む
コメント

久々の付録買い『美人百花3月号』。付録はMaison de FLEUR(メゾン ド フルール)2Wayリボンバック

2017-02-13 | 映画・ミュージカル・舞台・本(芸能)
久 しぶりの付録買いです。Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)の2Wayリボンバック。上質で大人な女性が選びそうなフレンチテイストがコセプトのブランド。90年代のコンサバファッションを彷彿するテイストはかなり好みのブランドです。私、コンサバ大好きで当時はフェラガモちゃんと呼ばれるくらいフェラガモを愛していたのです。このところ、お財布の付録が多かったですが、付録のお財布もトートも飽 . . . 本文を読む
コメント

付録買い♪GQ JAPAN(ジーキュージャパン) 2017年 02 月号のスターバックスミニカード

2016-12-29 | 映画・ミュージカル・舞台・本(芸能)
久々の雑誌付録買いです。GQ JAPAN(ジーキュージャパン) 2017年 02 月号。年末年始は新春特大号?どの雑誌も豪華な付録で迷いますね。トートバッグとかエコバックとかお財布とか、実に悩ましい。ですが、もうトートバッグとかポーチでは購買意欲は沸かない私です。トートもエコバックもポーチもお財布も山にあるので、欲しい気持ちを抑え付録で購入はしなことにしていましたが。。。これは別。エミリオブッチ柄 . . . 本文を読む
コメント

クレイサスのお財布が可愛い💛ので付録買い♪ steady. (ステディ) 2016年12月号

2016-11-15 | 映画・ミュージカル・舞台・本(芸能)
全然買う気がなかったのに、本屋さんで実物をみて即買い。クレイサスの三つ折り財布。これ、ベトナム行くときに欲しかったなぁ。 steady. (ステディ) 2016年 12月号 / steady編集部 【雑誌】 海外とかスポーツクラブなど、お金をあまり持たずに行くスポットに最適な財布。今年はスリに遭ったあと、お気に入りの高額ブランド小物も盗まれるという被害に遭っているのでブランド品を持つのは避けて . . . 本文を読む
コメント

「生まれてきてくれて ありがとう」のクミコさんの『さみしいときは恋歌を歌って / 恋に落ちる』がおすすめ!

2016-10-12 | 映画・ミュージカル・舞台・本(芸能)
さみしいときは恋歌を歌って/ 恋に落ちる クリエーター情報なし 日本コロムビア クミコという歌手を知りました。きっかけはつんく♂さん作曲の子守唄「生まれてくれて ありがとう」です。   うまれてくれてありがとう [ クミコ ] この「生まれてきてくれてありがとう」という言葉は私も自分の子の誕生 . . . 本文を読む
コメント

付録買い♪ steady. (ステディ) 2016年11月号 と「しまむら」のハリスツイードiPhone6のケース

2016-10-09 | 映画・ミュージカル・舞台・本(芸能)
久しぶりの付録買いの雑誌はsteady. (ステディ) 2016年11月号。付録はトートバックが多いので可愛いな~と思っても付録だけで買うのはやめていました。今回も迷ったけれど、布ではなくレザータイプであること、ハリスツィードであること。 とういことで買ってしまいました。家にトートバッグがお店をできるだけあるので家族のブーイングもありましたが💦ハリスツイードは季節的にこれからだし、英国好きな私と . . . 本文を読む
コメント

体幹を鍛えたい!『からだにいいこと7月号』のツボに効く付録カッピングとツボな内容

2016-05-21 | 映画・ミュージカル・舞台・本(芸能)
最近、雑誌は付録で買う!時代になりつつありますが、私的に付録より、内容で購入したい!と思ったのが、「からだにいいこと7月号」。カッピングというのが今人気だそうで、今回の付録は『カッピング』。血流UPで肩こりに効くらしいです。人気でこの「カッピング」目当てで購入する人多いみたい。私はこういうの使うのが苦手でイマイチ使いこなせてないんだけど、試してみると確かにいい!これはハマル~~ヘタッピなので丸いあ . . . 本文を読む
コメント

付録買い予約☆GLOW(グロー) 2016年 05 月号

2016-03-24 | 映画・ミュージカル・舞台・本(芸能)
うっかり、ポチッツ! 付録買い予約をAmazonで。。。💦 【特別付録1】たためるバッグヨウジヤマモト社×サンリオki♢♢y’s(キティーズ) サイズ(約):縦41×横(最大)44×マチ14cm[広げた状態]縦16×横14cm[たたんだ状態]※総柄生地のため、柄の位置は画像と異なります© 1976, 2016 SANRIO CO., LTD. . . . 本文を読む
コメント

スタバカード☆ELLE JAPON(エル・ジャポン)4月号付録は3.1 フィリップリム 特製スタバカード

2016-02-28 | 映画・ミュージカル・舞台・本(芸能)
先日、美容室で知ったELLE JAPON (エル・ジャポン) 2016年 04月号 [雑誌]。Amazonで予約したものが留守中に届いてました。付録のELLE×3.1フィリップリム特製スターバックスカードが欲しかったのでした。今月のエルジャポンは、BIGBANG特集と通常版と2種類出てるんですよね。私はBIGBANGは興味ないので、普通の方にしましたがBIGBANGの方にすればよかった . . . 本文を読む
コメント

松本隆 作詞家活動45周年記念オフィシャルプロジェクト 風街レジェンド2015

2015-08-23 | 映画・ミュージカル・舞台・本(芸能)
  松本隆 作詞家活動45周年記念オフィシャルプロジェクト 風街レジェンド2015の2日目に行くことができました! 松本隆の詩ということで、超豪華な歌手が総出演!!松本隆細野晴臣鈴木茂石川ひとみ伊藤銀次稲垣潤一 イモ欽トリオEPO太田裕美 大橋純子小坂忠斉藤由貴 佐野元春杉真理鈴木雅之(21日のみ) 寺尾聰中川翔子早見優 原田真二水谷豊(22日のみ)南佳孝 美勇士安田成美(22日 . . . 本文を読む
コメント

帽子の季節の必需品💛

父の日は6月18日です💛