『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

ご訪問ありがとうございます&フォローありがとうございます☆

鉄道&ご当地グルメ研究家、フードアナリスト&温泉ソムリエです。
世界遺産、グルメ、鉄道と絶景カフェが大好き💛旅やグルメのコンサル、ブログ掲載承ります。
世界の鉄道と世界遺産制覇が夢のトラベラー&食べラー。
世界40ケ国、150都市、国内は46都道府県制覇の旅ブロガー。

(※当ブログの開設2004年から、以前は旅のHPを開設してました。)
※gooブログ読者数2500人以上、Google+のブログページフォロワー2万人以上。
管理人の詳細プロプィールはこちら
※管理人へのご連絡、ご依頼等は右サイドバーの「メッセージを送るからお願いします。

インフルエンサーとして海外はハワイ、韓国(済州島)、グアム、国内旅50ほどレポートさせていただいてます。
※一部旅レポ抜粋(個人旅含む)ほかの旅のまとめはこちら
シーサイドライナーでハウステンボス、JR九州×長崎県女子旅2016☆目次
『或る列車』に乗る!博多~大宰府天満宮から豆田町~別府温泉の旅
★「高知県、うどん県(小豆島)特急しまんとと&小豆島フェリーで四国縦断旅
北陸新幹線かがやきグランクラスで行く!日本三大夜桜、高田城と善光寺御開帳、真田丸の上田千本桜
ユナイテッド航空で行く!大人女子旅@ホテルニッコーグアム
JR九州×鹿児島県プレスツアー&『D&S列車』SL人吉の熊本&海幸山幸の宮崎
JR九州特急で行く「大人の女子旅」ななつ星in九州に会う!阿蘇黒川温泉と天草諸島&軍艦島の旅
東北新幹線E5はやぶさグランクラスとポケモントレインで気仙沼へ
鹿児島県おれんじ鉄道と指宿のたまて箱に乗る。出水~川内~いちき串木野+指宿旅行記
JR東日本旅市『冬の青森のれそれ探訪』国民温泉酸ヶ湯旅行記

お米が主食、お米大好き💛コーセー米肌を召しませ私のお肌

2016-11-27 | 美容 (化粧品・コスメ)
  お米が主食の日本。最近はお米は食べず、パン党も増えているそうですが私はお米大好き「ごはん党」。御飯が好きな私のお肌にもライスパワーの米肌を召しませ💛 私は北海道出身で長く北海道で暮らしていたので、東京で暮らし始めたときの東京の冬の乾燥がすごくて、生まれて初めて足の膝がカサカサするという経験をしました。脚がカサカサってことは顔だって乾燥しているわけです。 最近では乾燥湿疹ま . . . 本文を読む
コメント

季節はルージュとともにやって来る♪ついてるのについてない。ついてないようなのに艶やかルージュ『ウオータリールージュ』

2016-11-15 | 美容 (化粧品・コスメ)
女性が季節を感じる小物のひとつ「ルージュ」。季節の変わり目にはルージュを変えて。秋から冬へかけて、夏の日焼けから白さを取り戻す肌に映えるカラーはレッド系。ウオータリールージュ色番RD333①マキアージュの“さりげない色っぽさ”と“自然なツヤ感”が特長の新口紅「オトナのティント」はふんわり染まる。 ②口元が蛍光発色ではない自然な色に染まり、保湿美容成分 . . . 本文を読む
コメント

ファンケルの無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 Ⅱ しっとり&EX 乳液 Ⅱ しっとり

2016-11-02 | 美容 (化粧品・コスメ)
初めてファンケルを使ったのはいつだったでしょう。ニキビ肌に悩む年齢のときに、通販で取り寄せた洗顔がとてもよくて、ファンケルのおかげでニキビに悩み私は救われました。昔のアンプルみたいな容器時代が大好きで、無添加!という感覚が実感できて大好きだったのだけど、今のプラスチックになってからはちょっと遠のいてしまいました。ガラスびん大好きだから。 でも、最近、お肌の乾燥が気になってまたファンケルを使い始め . . . 本文を読む
コメント

COVERMARK MOISTURE VEIL LX (カバーマーク モイスチュア ヴェール LX)

2016-10-04 | 美容 (化粧品・コスメ)
メイクもヘアも気を抜けず、華美になっていはいけないけれど、上品に凛としていなくてはいけない。そんな日に私が選んだファンデーションはカバーマークのモイスチュア ヴェール LX。長時間メイク直しもできないし、せっかくハレの日のご馳走もしっかりいただつつ、メイクも着付けも崩さずお客様を最後までお見送りをする。 お見送りを終えて、せっかくの晴れ着なのでとお散歩まで行って♪それでも、まだまだしっかりとウル . . . 本文を読む
コメント

べっぴんな秋はパウダーファンデ💛ビヨンド パーフェクティング パウダーファンデーション 30

2016-09-16 | 美容 (化粧品・コスメ)
だいぶ涼しくなってメークをするときの汗だくな感じから解放されて、しっかりメークから軽めにしてもいい季節になってきました。夏は冷房対策、汗対策からリキッドが一番!って思うんだけど、秋はリキッドだと重く感じることもあり、パウダーファンデに切り替えます。完璧すぎるカバー力と軽いつけ心地のビヨンド パーフェクトからついに、パウダリー誕生!これは気になりすぎ!!! 『ビヨンドパーフェクティング パウダーフ . . . 本文を読む
コメント

2016年9月9日発売!さらにカバー力アップが嬉しい♪IOPE「エアクッション ナチュラルグロー」

2016-09-10 | 美容 (化粧品・コスメ)
IOPEのクッションファンデを初めて知ったとき、本当に感激しました。それまでのクリームファンデーやリキッドファンデてつけるとなんだか浮いて、肌が老けて見える感じがあって、毛穴が荒い私には向いてない!とひたすらパウダーファンデーションを愛用してました。IOPEのエアクッションに出会って試したときに、毛穴が荒い私の肌もきゃ!陶器肌に近づいた。それから、私はパウダーファンデーよりカバー力にも優れエアクッ . . . 本文を読む
コメント

コスメデコルテ AQ MW アイグロウ ジェム & AQ MWスタイリング リキッドアイライナー

2016-08-28 | 美容 (化粧品・コスメ)
アイライナーは欠かせない。ガそんなに大きくないのでアイライナーを太目に引き、できるだけぱっちり魅せるテクは必須の私の目。コスメデコルテ AQ MW アイグロウ ジェム コスメデコルテ AQ MWスタイリング リキッドアイライナーとはいえ目の際ギリギリに描きたいので、ペンシルだと難しく、愛用しているのはリキッドタイプ。今回初めてスタイリング リキッド アイライナー を使ってみました。★コスメデコルテ . . . 本文を読む
コメント

KOSE米肌のUV・美白アイテム『澄肌』を体験しています。

2016-07-13 | 美容 (化粧品・コスメ)
日差しが強くて暑いですね。夏の日差し対策もしっかりしなくては!日焼け止めを塗ったり、帽子をかぶったり、手袋をしたりなど、UVケアをしっかりしてますが、もちろんコスメも夏用にしてます。2016年4月1日に発売された米肌・美白ラインの「澄肌」。 年齢とともに増えるシミとくすみで老け見え印象になるそうで、水分量の差が透明感の差になるのだそうです。   老け見え印象は「影」にある。&rAr . . . 本文を読む
コメント

メイクくずれの強い味方、『ルーセントマジック クッションルミエール(ロレアル)』

2016-06-25 | 美容 (化粧品・コスメ)
梅雨ってじめっとして、北国育ちには実につらい時期。生まれた場所で、人の汗腺の数が違うそうです。北国生まれの私は汗腺が少ない人らしく、とはいえ、汗が出る量は個人差が多少あるとはいえ、極端には違いはないはずなので、北国生まれの私が流れる汗をかくのは汗腺が少ないため、そこから一つの汗腺から出る量がたっぷりなのではないか??と思っているのですが。。。そのため化粧崩れが半端なく、初めて東京の梅雨を過ごした年 . . . 本文を読む
コメント

2016年5月28日発売 メイベリン☆カラー ショーライナーP

2016-06-05 | 美容 (化粧品・コスメ)
パステルカラーの可愛いショーライナー。クリーミィーなカラーペンシルアイライナーなのです。夏に冒険したい!可愛いカラーライナー。ビビットな目元を演出できるアイライナーが4色、パステルカラーで登場。 ☆カラーショーライナーP 2016年5月28日発売 4色 各1,080円メイベリン http://www.maybelline.co.jp/ BU-2 トロピカルスカイブルー  GN-2  . . . 本文を読む
コメント

2016年5月21日発売 メイベリン ドリームワンデイ メイクアップベース

2016-06-05 | 美容 (化粧品・コスメ)
メイベリンから2016年5月21日発売の化粧下地『ドリームワンデイ メイクアップベース』を使ってみました。★ドリーム ワンデイ メイクアップベース  価格1,600円(税別)SPF18・PA++ 【カラー】01メイベリン http://www.maybelline.co.jp/朝つけたての仕上がりが長時間崩れにくく、うるおい感&サラサラ感長くつづく化粧崩れ防止下地です。テクスチャーはゆるめで、かな . . . 本文を読む
コメント

髪と地肌にやさしい ベルーガ アミノダメージケア シャントリ

2016-06-05 | 美容 (化粧品・コスメ)
髪や地肌の大部分はアミノ酸で構成されているそうです。アミノ酸が流出することで髪はうねる!私の髪はうねるのですがアミノ酸が足りない髪なのかも。少しでもアミノ酸を流出しないように心がけねば。アミノ酸シャンプーは、髪と同じ成分であるアミノ酸系洗浄成分で洗うため、 髪の毛を洗浄しながら潤いを補うことができるそうなので、 毎日シャンプーするなら、やさしく洗浄することが非常に大事とのこと。 . . . 本文を読む
コメント

愛用中❤︎カネボウ『リクイール』のシャンプー&コンディショナーと7月発売の育毛セラム

2016-05-24 | 美容 (化粧品・コスメ)
★★ 肌のたるみやしわも気になりますが、年齢を重ねてくると髪の悩みを抱える人が増えます。私は加齢しても相変わらず、剛毛、多毛、ボリュームありすぎに悩んでいるのですが、そういう人は珍しい部類らしく、エイジングを感じる多くの女性のなやみは。。。コシがなくて「分け目が目立つ」「ボリュームがない」 という髪の悩み。カネボウ化粧品はは頭皮と毛根部2つのアプローチで、ハリ・コシのある髪が育ちやすい頭皮環境に . . . 本文を読む
コメント

極上シートマスクでうるおいとハリ対策♪「クイーンズプレミアムマスク 超保湿マスク」

2016-04-25 | 美容 (化粧品・コスメ)
とある美容研究家さんの本で読んだのですが、高価なクリームを使うより、チープでも保湿マスクを毎日したほうがお肌がのためにおすすめ!と読んで以来、できるだけシートマスクをするように心がけてます。 クイーンズプレミアムマスク 超保湿マスク  5枚入り 783円 http://www.q1st.jp/qpm/moist 商品特長 ・『超厚手ストレッチシート』を採用し、肌にピタッと密着、美容液を . . . 本文を読む
コメント

ココナッツオイル★TAKE COCOでお料理もクレンジングも

2016-04-22 | 美容 (化粧品・コスメ)
話題のココナッツオイルを使ってみました。TAKE COCO100%エクストラバージンココナッツオイル 220ml TAKE COCOの特徴 ★ヨーロッパの基準を満たす最高品質のココナッツとオリジナル遠心分離製法! 他とは全く違う、滑らかさ!透明度!流行りではなく、本物を追求する女性に!!!★ヨーロッパ向け最高品質商品!日本国内数量限定!!!このサブボトルだけでも欲しい!と人気だそうです . . . 本文を読む
コメント

おせちは早期予約でお得に♪野村佃煮は美味しい♪

今気に入っているおすすめ💛