コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

札幌散策 ススキノの夜

2004-12-20 | 旅 北海道
トップ画像は、札幌の繁華街薄野を象徴する、すすきのビルのニッカウィスキー。
マック前から撮影。マックの入っているビルの地下にあるAfrica 札幌すすきの店は雰囲気がよいのでおすすめです。
ニッカビルの右隣にあった、菓か舎の三八経営の居酒屋「琥珀亭」が大好きだった。
今は違うお店になってしまったけど・・・。

ススキノにあるデパートといえば、ロビンソン。ニッカビルの向かい側にある。

利用するのはホステスさんが多いせいか、お洋服は派手め系、地下は美味しいものが多い気がする。
地下鉄ススキの駅前の、ロビソン地下(ロビ地下)といえば、待ち合わせの代表的な場所。
いつも夜は待ち合わせの人でごった返している。
私はロビ1正面玄関前派。


昔、このニッカビルの左隣のビルにシャカマン(釈迦曼荼羅)というディスコがあった・・・。
六本木のスクエアビルの、ギゼのような雰囲気のディスコだった。
規模はシャカマンの方が、ずーっと大きかったけど。。。


札幌の地下鉄南北線ですが私は南北線はたまにしか利用しないので記念?に撮影。


この三越とパルコの間のストリートもイルミネーションがあります。
この4番街をまっすぐ歩いてゆくと、アルタや丸井デパートがあります。


本日のパッケージ市電です。

以上、本日の札幌夜の散策でした。
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 札幌 「フルーツケーキファ... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
をを (n@kky)
2004-12-21 00:17:22
夜遊びしてますね。



シャカマン・・・懐かしいなぁ・・・
たまには・・・ (Fue)
2004-12-21 00:24:46
夜遊びも

シメがケーキになる悲しい、アルコール苦手人間



シャカマンですれ違っていたりして?!(笑)
すすきの・・・ (ねお)
2004-12-21 12:21:03
いいねぇ。

北海道の娘はいい!
私に惚れた? (Fue)
2004-12-21 13:09:03
ってことかい?(笑)

 (ねお)
2004-12-21 13:46:10
娘だったか?(笑)
うーむ・・・ (Fue)
2004-12-21 13:49:02
イブニング娘。
 (ねお)
2004-12-21 14:05:06
>イブニング娘。



バカウケ



夜の蝶かと思っテタゾ。
デニューしまつ (Fue)
2004-12-21 14:11:13
イブニング娘。 なっちもとい、ふっち

つんくさま~プロデュースお願い
いや、 (ねお)
2004-12-21 14:16:57
>なっちもとい、ふっち

ダメだ。

時期が悪い、

盗作騒動のほとぼりが

冷めてからだ(笑)
ネットアイドル (Fue)
2004-12-21 14:19:51
このまま、ネットアイドル続行

コダワリの女改め、イブニング娘。ふっち



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 北海道」カテゴリの最新記事