『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

☆ご訪問ありがとうございます☆

鉄道&ご当地グルメ大好き管理人、峰子のブログです。
世界の鉄道と世界遺産制覇が夢のトラベラー&食べラー☆
※当ブログの開設2004年〜です。
管理人の詳細プロプィールはこちら
※管理人へのご連絡、ご依頼等は右サイドバーの「メッセージを送るからお願いします。
■2016年4月 主婦と生活社「THIS IS TOKYO」にInstagramの写真掲載。
■2016年1月 gooアンバサダーサイトでブログ記事をご紹介いただきました。
■2015年10月 週間女性自身「主婦的なんでも主婦的井戸端ランキング」選者として登場。

■2015年5月 Google+のブログのページ「コダワリの女のひとりごと」フォロワー1万9千人突破
■2015年3月 gooスタッフブログピックアップ11(いい)ブログにご紹介いただきました。
他、テレビ出演、メディア掲載、ブログpickUP掲載多数。


※このブログの鉄道&旅記事を一部抜粋
沖縄かりゆしビーチリゾートに泊まるもとぶ牛を食す旅
『或る列車』に乗る!博多〜大宰府天満宮から豆田町〜別府温泉の旅
「高知県、うどん県(小豆島)特急しまんとと&小豆島フェリーで四国縦断旅
北陸新幹線かがやきグランクラスで行く!日本三大夜桜、高田城と善光寺御開帳、上田白千本桜

ユナイテッド航空で行く!大人女子旅@ホテルニッコーグアム
JR九州×鹿児島県プレスツアー&『D&S列車』SL人吉の熊本&海幸山幸の宮崎
JR九州特急で行く「大人の女子旅」ななつ星in九州に会う!阿蘇黒川温泉と天草諸島&軍艦島の旅
東北新幹線はやぶさグランクラスとポケモントレインで気仙沼へ旅
鹿児島県おれんじ鉄道と指宿のたまて箱に乗る。出水〜川内〜いちき串木野+指宿旅行記
JR東日本旅市『冬の青森のれそれ探訪』国民温泉酸ヶ湯旅行記

たおやかな女性のココロとカラダ。女性がつくる女性のための『メガロス ルフレ 恵比寿』

2016-05-20 | 美容(エステ・美髪・ダイエット)
ヨガにはまっている私、週5回以上はヨガをしているほど好き。スポーツクラブのプログラムの中でのヨガなので、女性専用の高級感あるヨガスタジオに憧れをもっています。恵比寿に2016年6月1日誕生する『メガロス ルフレ恵比寿 』は、女性スタッフのアイデアから生まれた、これまでなかった新しいタイプの女性専用サロン。体験レッスンを受付中です。メガロスも全国展開するスポーツクラブですが『たおやかな女性のココロと . . . 本文を読む
コメント

定期的にトリートメントに通う、美髪になりたい人ためのサロン★ビカミラボラトリーSpica(練馬)

2016-05-14 | 美容(エステ・美髪・ダイエット)
通いだしてもう3年くらいになるでしょうか?オーナー竹内氏が練馬にお店を移転する前からのお付き合いです。私と同年齢の多くはハリ、コシがなくなり薄毛に悩みだすというのに、私と来たら真逆の悩み。剛毛、多毛、ボリューム、クセ毛と髪に悩んで○十年。   今はもう何年もしてませんが、縮毛矯正が誕生したときのあの喜びと来たら。。。くせ毛で広がる髪だったのでなんてすばらしい技術!と長年、縮毛矯正を定 . . . 本文を読む
コメント

アロエステ広報ガール★紫外線の気になる季節に毎日続けるアロエステと日焼け止め

2016-04-28 | 美容(エステ・美髪・ダイエット)
最近、電動アシスト自転車をゲットしたことで、より活動的に広範囲をチャリで滑走してます。自転車に乗る前にもちろん、紫外線対策お日焼け止めクリームを塗り、チャリでお気入りの公園まで滑走します。歩きだろうと、車でドライブだろうと、紫外線対策の日焼け止めしっかり塗っているけれど、チャリのカゴにアロエステとともに日焼け止めもポン!チャリのいいところは簡単に止めて休憩できるところ。コンビニを見つけてはアロエス . . . 本文を読む
コメント

水溶性食物繊維 『サンファイバー』続けてます!『サンファイバーAI』もトライ♪

2016-04-27 | 美容(エステ・美髪・ダイエット)
健康診断で数値が上がってくると気になります。病気ではないけれど、要注意の数値が出てくるとドキッツ!病気になる前に予病!というわけでサプリメントなどで食生活では足りないものを補ってます。 サンファイバーを続けて2か月。気になるウンチの色も黄色な赤ちゃんウンチに近づき、なんだかうれしい。 水溶性食物繊維 『サンファイバー』で赤ちゃん腸をめざします♪前のサンファイバーの記事はこちら 水溶性食物繊維 . . . 本文を読む
コメント

海外でもそのまま使える!アレティのドライヤー「 グローブトロッター マイナスイオン ヘアードライヤー」

2016-04-27 | 美容(エステ・美髪・ダイエット)
GWに海外に行かれる方も多いと思います。最近は海外のホテルでもドライヤーくらいは設置されているところこ多いですが、やはり日本のようには行かない。ヘアースタイルを旅先でもキープするために持参したいドライヤーとカールアイロン。  Areti アレティ グローブトロッター マイナスイオン ヘアードライヤー&カール ヘアアイロン 32mmアレティ製品は、グローバル対応なので、世界中どこへ連れて . . . 本文を読む
コメント

食べるケイソウ土 NATULICA120 スーパーセドナ・ナチュリカ

2016-04-27 | 美容(エステ・美髪・ダイエット)
土を食べる?? 初めてであったときに驚きました。パワースポット、アメリカ・セドナの食べるケイソウ土、ナチュリカ。アメリカ・セドナアリゾナ州の中北部にあるセドナは、ネイティブアメリカンの聖地。昔から聖なる儀式と祈りの場であったそうです。今ではパワースポットとして注目され、スピリチュアルな癒しを求めてたくさんの人々が集まる場所。ウォルトディズニーも愛した街として知られ、パワーが欲しけりゃセドナに行き . . . 本文を読む
コメント

読者特典あり!抗糖化エステでむくみスッキリ!@SANUR高円寺店

2016-04-18 | 美容(エステ・美髪・ダイエット)
首筋と足首〜ふくらはぎが凝るので、リンパの流れよくするエステを受けてきました。自分でも気づいていたけど左側の背中のコリが半端ない私。   SANUR × iLBRiLLE の 最強若返りコラボレーションの小顔になると評判の抗糖化高級スキンケアとリンパの流れがよくなるマッサージを受けてきました。SANUR のユニフォームのTシャツが可愛いです。施術はエステオタクからエステ . . . 本文を読む
コメント

飲むコスメ成分『エステキュイジーヌ』を飲んでNOHARAでヨガを♪

2016-03-25 | 美容(エステ・美髪・ダイエット)
サプリとか美容ドリンクとか苦手であまり継続できない人なのに、このエステキュイジーヌは美味しくてはまりました。日本初!基礎体内ケアドリンク「エステキュイジーヌ」を飲始めます。エステキュイジーヌ飲み始めの記事はこちら日本初の基礎体内ケアドリンク、エステキュイジーヌ、見た目はスムージで味わいもスムージ的な感じ。そのまま水に溶いても美味しいし、牛乳に混ぜて飲むと美味しい!豆乳がおすすめらしいですがまだ試し . . . 本文を読む
コメント

宮崎県の霧島連山で生まれた美のミネラル『Dr.シリカウォーター97』

2016-03-22 | 美容(エステ・美髪・ダイエット)
気になっていたドクターシリカウォーターをおためししています。大好きなヨガでリンパの流れを整えたあとは、たっぷりの水分補給が大切。カラダによいお水を摂りいれることは必須。宮崎県の霧島連山で生まれたドクターシリカウォーター。美のミネラル「シリカ」の含有量が世界トップクラスだそうです。最大の特徴は、希少ミネラルとされるシリカ・バナジウム・サルフェートが全て揃って高濃度で含まれていることで、シリカは免疫力 . . . 本文を読む
コメント

水溶性食物繊維 『サンファイバー』で赤ちゃん腸をめざします♪

2016-03-21 | 美容(エステ・美髪・ダイエット)
水溶性食物繊維 『サンファイバー』を飲んで2週間。今まで、あまりサプリなんてのを信用してなかったんです。昔は悩むことのなかったお通じ。年齢のせい?最近は、あれ?と気が付くと数日出ていないことに気づきます。朝、水かコーヒーを飲むだけでも便通がすこぶる快腸だった私も、年齢からくる腸内環境の衰えを感じないではいられません。お米と炊ける!水溶性食物繊維『サンファイバー』飲み始めます!前の記事はこちらこの前 . . . 本文を読む
コメント

ブログ読者特典あり!『ヘナ専門店 ビューティサロン〜イヴ〜(八王子)』のヘナトリートメント5日後

2016-03-14 | 美容(エステ・美髪・ダイエット)
ヘナを生まれて初めてしてみました。先日、カラー剤のアレルギーについての警鐘をニュースでみて、カラーもそろそろきちんと対策しなければ!と思っているときにお友達がすすめてくれたサロンが気になって『ヘナ専門店 ビューティサロン〜イヴ〜』で、人生初!のヘナとなりました。ブログ読者特典あり!『ヘナ専門店 ビューティサロン〜イヴ〜(八王子)』のヘナトリートメントヘナトリートメントの様子はこちら ヘナの施術で . . . 本文を読む
コメント

お米と炊ける!水溶性食物繊維『サンファイバー』飲み始めます!

2016-03-11 | 美容(エステ・美髪・ダイエット)
外食が多い日々でカロリー過多やお腹がスッキリしない日なども気になっていろいろ試してます。漢方ダイエットを検討し相談したら、ひと月6万6千円分漢方薬を飲むなんてありえなーーい!そんなダイエットはお断り!そんなときに出会った「サンファイバー」。救世主に思えました。そして、初めて飲んだときいきなりお腹に来たからびっくり。若いときは便秘なんて無縁でしたが、年齢が上がってきたら摂取するものを気を付けないと、 . . . 本文を読む
コメント

ブログ読者特典あり!『ヘナ専門店 ビューティサロン〜イヴ〜(八王子)』のヘナトリートメント

2016-03-11 | 美容(エステ・美髪・ダイエット)
美髪は長年の憧れ。広がる、剛毛、多毛、クセ毛の私はヘアースタイルも限られたスタイルしかできず、美容室に一か月行かないだけで収拾がつかない髪のために3週間に一度は行くなど、髪に費やしたお金と時間は人生の中でもかなりを占めると思います。 先日、カラー剤のアレルギーについての警鐘をニュースでみて、カラーもそろそろきちんと対策しなければ!と思っているときにお友達がすすめてくれたサロンが気になって『ヘナ専 . . . 本文を読む
コメント

髪に悩む人のためのサロン 『ビガミラボラトリーSpica』へ久しぶりに行ってきました。

2016-03-06 | 美容(エステ・美髪・ダイエット)
子どもの頃、お尻が隠れるくらいのロングだった私ですが、小6で髪をバッサリ切った途端、髪の毛のクセが出て、広がる、くせ毛になりました。なぜ、突然そんな髪質になったのか。。。それ以降私は髪に悩み、髪のためにお金と時間を費やす人になりました。 美容室は月1.5回平均、縮毛矯正をしてこまめにカットして。。。カラーもして。それでも私の髪はいつもキレイになれないブス髪。札幌に在住していたときは、いいサロンも . . . 本文を読む
コメント

ニュージランドで人気のマヌカハニーのコンビタ(COMVITA)のオリーブ葉エキス

2016-03-06 | 美容(エステ・美髪・ダイエット)
冷え性で夜寝るときに靴下がないと眠れないほどの私です。冷え性にいいと聞いて飲み始めたのが、ニュージーランドで一番売れているマヌカハニーでおなじみコンビタの「オリーブ葉エキス」。まとめサイトでオリーブ葉エキスの抗酸化作用についてなどかかれていて、悪玉コレステロールに作用することや、血糖値を下げてくれることなど、健康診断でちょっと数値が上がっているものがあり、これは!と思ったのでした。まとめサイト参考 . . . 本文を読む
コメント

おすすめ商品!

JAL日本航空 先得

おすすめのいろいろ☆彡




私も乗ってる!ビビ・EX!パワーがすごいから坂道もラクラク。