コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【ハノイ】トレインストリートからタンロン城へ

2024-05-13 | 旅 ベトナム
トレインカフェを後にして、タクシーを呼ぶにも、場所を考えないと、呼んだタクシーを探し出せない可能性があるし、と思いカフェから離れて確実に出会える場所を探して歩いているうちに、タンロン城の近くに来てしまいました。


タンロン城かと思ったらハイランズコーヒーでした。
しかも要塞見たいのあるし。。。




国旗掲揚台 
要塞と思ったら後でしらべたら国旗掲揚台でした。


ベトナム軍事歴史博物館
人気がなくて、何かわからなくて怖くて入らなかったのですが、歴史博物館なのかな?


ベトナム戦争の破壊された街並を使ったオブジェ?
墜落した飛行機の瓦礫で作った記念碑のようです。

こちらはハイランズコーヒー。
建物がないので、暑そうなのでお茶せず。




タンロン城
タンロン遺跡、または昇龍皇城(タンロンこうじょう)
ベトナム語:Hoàng Thành Thăng Long / 皇城昇龍)
2003年からベトナムの首都のハノイで発掘された遺跡群。
タンロン(昇龍)はハノイの旧称。
 

世界遺産なので入ろうか迷ったけど、もうトレインストリートで炎天下でいたのでちょい疲れたので、分かりやすいハイランズコーヒーの前でGrubを呼んでホテルへ。


ホテルのクラブラウンジで軽くティータイム







クッキーやフルーツじゃないものを食べたくて、ホテルの前にあるコンビニへ行くも食べたいものがなくて、ケンタッキーへ。







ソフトクリームも気になりましたが、クリスピーチキンみたいなのと、ポテトを買ったつもりが、ポテトではなく、ちぎったチキンだったというオチ(笑)



パンのおいしいベトナムなので、チキンサンドを食べることに。
チキンは日本よりおいしい気がします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ハノイ】念願のトレインス... | トップ | 【ハノイ】ハノイの最後の夕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 ベトナム」カテゴリの最新記事