『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

ご訪問ありがとうございます&フォローありがとうございます☆

鉄道&ご当地グルメ研究家、フードアナリスト&温泉ソムリエです。
世界遺産、グルメ、鉄道と絶景カフェが大好き。旅レポ、飲食店、商品のブログ&SNS掲載承ります。
世界の鉄道と世界遺産制覇が夢のトラベラー&食べラー。
世界40ケ国、150都市、国内は46都道府県制覇の旅ブロガー。

(※当ブログの開設2004年から、以前は旅のHPを開設してました。)
※gooブログ読者数2500人以上、Google+のブログページフォロワー2万人以上。
管理人の詳細プロプィールはこちら
※管理人へのご連絡、ご依頼等は右サイドバーの「メッセージを送るからお願いします。

インフルエンサーとして海外はハワイ、韓国(済州島)、グアム、国内旅50ほどレポートさせていただいてます。
※一部旅レポ抜粋(個人旅含む)ほかの旅のまとめはこちら
シーサイドライナーでハウステンボス、JR九州×長崎県女子旅2016☆目次
『或る列車』に乗る!博多~大宰府天満宮から豆田町~別府温泉の旅
★「高知県、うどん県(小豆島)特急しまんとと&小豆島フェリーで四国縦断旅
北陸新幹線かがやきグランクラスで行く!日本三大夜桜、高田城と善光寺御開帳、真田丸の上田千本桜
ユナイテッド航空で行く!大人女子旅@ホテルニッコーグアム
JR九州×鹿児島県プレスツアー&『D&S列車』SL人吉の熊本&海幸山幸の宮崎
JR九州特急で行く「大人の女子旅」ななつ星in九州に会う!阿蘇黒川温泉と天草諸島&軍艦島の旅
東北新幹線E5はやぶさグランクラスとポケモントレインで気仙沼へ
鹿児島県おれんじ鉄道と指宿のたまて箱に乗る。出水~川内~いちき串木野+指宿旅行記
JR東日本旅市『冬の青森のれそれ探訪』国民温泉酸ヶ湯旅行記

板チョコが2,500円?!カリスマイーギフト『KHARISMA e GIFT』を受け取りました♪@ピエールマルコリーニ銀座

2017-01-16 | ニュース&気になる情報
2016年のクリスマスイブに届いた💛KHARISMA e GIFTを受け取りました。クリスマスイブに届いたオシャレなプレゼント、カリスマ💛KHARISMA e GIFTブログ記事はこちら大好きなピエールマルコリーニ。ここのチョコレートパフェが好き過ぎて何度か通いました。そういえばリニューアルしてからCafeに入ってないなぁ。カフェ利用でもお買い物でも使えるそうなのでチョコパを食べるか迷いました。で . . . 本文を読む
コメント

【しまむら 福袋 2017 解体セール】待ってました!「しまむら」の福袋解体セールでキャリーをふたたびGET♪

2017-01-08 | ニュース&気になる情報
しまむらのお洋服は着こなせないので買わないんですが、雑貨とサンダル類が好き。しまむらのお洋服は何度かトライしたけど、なかなか安っぽくなくキレイに着こなすには着こなし力が結構必要なので福袋もお洋服はいらないから、解体されるのを待っていたキャリーケース。【しまむら 福袋 2017 】中身が発表されました。レディス、メンズ、キッズ、ベビー、全20種類福袋の中身はこちら今年はブラック、シルバー、コシノヒロ . . . 本文を読む
コメント

【福袋 カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ) 2017】何気にお得感あり💛

2017-01-05 | ニュース&気になる情報
お友達のタイムラインで知ったココイチこと、カレーハウスCoCo壱番屋の福袋をGETしました。お友達はみんなラス一って騒いでいるけれど、地元は今日もまだ数個残っていました。私も10年ぶり以上にカレーハウスCoCo壱番屋 へ入ったな~。札幌のときは近かったのでたまに行ってたんですが、東京は駅ナカにファーストフードのカレー屋さんが多いので、あんまりココイチ行く機会なかったので地元ココイチ初めて . . . 本文を読む
コメント

買ってよかった💛【g.r.c(グラック) ルートート福袋 2017】

2017-01-03 | ニュース&気になる情報
昨年私がここの福袋に気付いたときは、選べるカラーが少なくなっていて、迷っているうちに欲しかったカラーが売れてしまったルートート福袋。トートがたくさんあるのでいいなと思いつつ見送っていましたが、今年はチェック柄があったので、GETしちゃいました。ルートートが販売しているルートート福袋は、ルートートがいくつか入っているものですが、こちらはルートートの中に雑貨が入ったルートートが入れ物になった福袋。なの . . . 本文を読む
コメント

【ジュピターコーヒー 福袋 2017(東京版)ネタバレ】地元は1,000円福袋のみ販売

2017-01-02 | ニュース&気になる情報
年々人気が出てきて、事前の福袋検索もカルディを大幅に上回るので、今年は東京版もGETせねば!と使命に燃えて並びました。すでに新潟駅のCOCOLO内ジュピターでいろいろGETして自分的にはもうお腹いっぱいではありましたが、食品福袋は多めに買っても罪悪感がない。【ジュピターコーヒー 福袋 2017】JUPITER 福袋 ネタバレ〔食品、ビール、チーズ、コーヒー〕新潟駅ジュピターCOCOLO店のネタバレ . . . 本文を読む
コメント

【ジュピターコーヒー 福袋 2017】JUPITER 福袋 ネタバレ〔食品、ビール、チーズ、コーヒー〕

2017-01-01 | ニュース&気になる情報
ジュピターコーヒーの福袋をGETしました。中身ネタバレです。 今回、私が行った新潟駅ココロにあるジュピターは ☆お菓子福袋 1000円 ☆食品福袋 2000円 ☆ビールとおつまみ 1000円 ⭐️コーヒー 福袋 1000円 などが登場。すべて税込お値段。 【ジュピターコーヒー 福袋2017(東京版)ネタバレ】地元は1,000円福袋のみネタバレ東京版ジュピター1,000円福袋ネタバレはこちら 私は食 . . . 本文を読む
コメント

【タリーズ 福袋 2017☆ネタバレ】一万円を2つめGET♪穴場だった!新潟、蔦屋書店のタリーズ

2017-01-01 | ニュース&気になる情報
お得度でダントツ!タリーズの福袋一万円を予約なしでもGET出来たのでワンモアGET♪ すでに近所のタリーズに予約済みですが、やっぱりワンモアGET! コーヒーキャニスターかなりデカイです。お米入れてもいいんじゃね?いえ、お味噌くらいですね。コーヒーは500gくらい入りそうです。 今回のデニム素材のファスナー付きトートが可愛いくて、紺色の5000円をGETしようかと迷いましたが、家族にトートは却 . . . 本文を読む
コメント

【上島珈琲店 福袋 2017】プレシャスカードにチャージして購入すると実質2850円

2016-12-27 | ニュース&気になる情報
お友達が上島珈琲店の福袋を購入していたので、たまたま今日は上島珈琲店の近くで忘年会なので初、上島珈琲店の福袋をGET。私はコーヒーが大好きなのでコーヒーの福袋目がない。 ★上島珈琲店 2017年福袋 HAPPY BAG 3000円(ビター) 以前、上島珈琲店のイベントでプレシャスカードをいただいて持っていたのでそのカードにまず三千円入金。三千円をチャージでポイントが150円貯まります。 実質、28 . . . 本文を読む
コメント

【福袋 カルディ 2017】整理券配布方式導入?正しい福袋販売に拍手

2016-12-27 | ニュース&気になる情報
2017年の福袋で気になるのはやはり食品。カルディの2017年の福袋もトートバックが可愛い。人気の食品ともへじ。私は昨年はコーヒーだけ買いました。トートバックいらんから中身を充実させて欲しいと切望です。トートとかグッズとかその時は可愛い💛と思ってもゴミになるのが恒なわけで。。。モノはいらない!!!こんだけモノが溢れているのですからグッズやエコバックはもうやめてと思うのは私くらいなんでしょうか?ジュ . . . 本文を読む
コメント

【しまむら 福袋 2017 】中身が発表されました。レディス、メンズ、キッズ、ベビー、全20種類

2016-12-26 | ニュース&気になる情報
しまむらの2017福袋の情報も開示されました。元旦から発売の店舗多いようです。しまむらのサイトでチェックできるんですが、まーずいぶんいろんな福袋が登場しますね。レディスメンズキッズベビー正直、しまむらのお洋服は興味があんまりない私ですが恒例のキャリーケースの福袋。これは惹かれるものがある。キャリーで選ぶとティーンズ向け的な福袋に惹かれます。昨年はキャリー欲しさに福袋を買いましたが、今年はキャリーも . . . 本文を読む
コメント

【ミスド 福袋 2017】12月26日販売開始♪私は1,080円をGET!

2016-12-26 | ニュース&気になる情報
今日からミスド 福袋2017が一部店舗でスタートしています。 【ミスド福袋 2017】は、折り畳めるスヌーピー親子バッグ、12月26日スタート!詳細記事はこちらなんだかんだといって、一番お手頃で日本全国ほぼ網羅しているミスドの福袋は買うべき筆頭福袋かも。特にミスドで育った昭和生まれにはいまでもミスドは馴染み深いチェーン店。私は楽天ポイントで交換しました。ミスドは楽天ポイント使えるから便利♪ 今 . . . 本文を読む
コメント

クリスマスイブに届いたオシャレなプレゼント、カリスマ💛KHARISMA e GIFT

2016-12-25 | ニュース&気になる情報
仲良しのお友達にイブにプレゼントいただいちゃいました。粋なプレゼントでびっくり~~~。  プレゼントはピエールマルコリーニのチョコレート💛ピエールマルコリーニ お友達とは近所でもなく、たまにしか会えないのでリアルプレゼントを贈ったり、いただいたりが難しい住まいなのでバースデープレゼントなども時期がずれてのプレゼントになってしまうのですが、このカリスマを使うと、プレゼントしたい時に . . . 本文を読む
コメント

【タリーズ 福袋 2017 フライングゲット】12月26日一部店舗で予約引換開始!タリーズコーヒーの福袋「2017 HAPPY BAG」

2016-12-24 | ニュース&気になる情報
タリーズの福袋、タリーズコーヒーの福袋「2017 HAPPY BAG」が一部店舗で12月26日から予約分の引換可能になります。【2017 タリーズ 福袋】2017 Tully's タリーズハッピーバッグ予約受付開始‼『2017 TULLY'S HAPPYBAG LINE UP』タリーズ福袋予約開始の記事はこちら クリスマスイブの日、とあるタリーズに行ったらすでに福袋が到着していて店内に山に積み上 . . . 本文を読む
コメント

【ご当地スイーツ名古屋】名古屋「小倉トーストラングドシャ」

2016-12-24 | ニュース&気になる情報
さすが名古屋です。 クッキーも小倉トースト! ラングドシャクッキーなので外れないと思ったけど、リアルに小倉トースト味(笑)もちろん、美味しいですよ。 お土産なのでお値段わかりませんが、悪くない(╹◡╹) 今日はクリスマスイブですね。 私はあんまり関係ないけど、ケーキは食べます。クリスマス関係なくケーキは食べますが、クリスマスは絶対食べます。ケーキとチキンは今日は行列かな? 昔は25日にクリ . . . 本文を読む
コメント

TSUTAYAのスマホ『TONE』をおためし中♪TONE置くだけサポートに驚愕

2016-12-22 | ニュース&気になる情報
今では財布忘れてもスマホ忘れるな!というくらい身近なものがスマホ。 私、かつてはサポセン、パソコン操作やインターネット接続を案内するサポート業務をしていました。そんな仕事をしてこともありITのアンテナは高い方かもしれません。元来の新しもの好きも手伝ってTSUTAYAのスマホをいち早くお試ししてます。   TONEにはデフォルトでフルキーボードもある 私はスマホになってから8年ほど . . . 本文を読む
コメント

サクラサク🌸卒業&入学シーズン

キャスキッドソン ジャパン

美味しいもの食べたい💛

PLST 公式通販サイト