『コダワリの女のひとりごと』

鉄道&ご当地グルメ研究家。世界遺産と食べ歩き地酒とワイナリーが好きなフードアナリスト&温泉ソムリエの日常の記録。

ご訪問ありがとうございます&フォローありがとうございます☆

鉄道&ご当地グルメ(スイーツも)大好き💛峰子のブログです。
世界の鉄道と世界遺産制覇が夢のトラベラー&食べラー。
世界40ケ国150都市、国内は46都道府県を制覇の旅ブロガーです。

(※当ブログの開設2004年から、以前は旅のHPを開設してました。)
※gooブログ読者数2800人超え、Google+のブログのページ2万人超えました。
管理人の詳細プロプィールはこちら
※管理人へのご連絡、ご依頼等は右サイドバーの「メッセージを送るからお願いします。

旅ブロガーとしてハワイ、韓国(済州島)、グアム、国内も多数レポート多数させていただいてます。
※一部旅レポ抜粋(個人旅含む) ほか旅のまとめは記事こちら
はじめての佐渡💛佐渡島を1泊2日で巡る佐渡女子旅☆ダイジェスト&目次
2016熊本+鹿児島の旅】熊本城、阿蘇、人吉温泉と西郷隆盛をたどる+甑島の旅☆目次&ダイジェスト
シーサイドライナーでハウステンボス、JR九州×長崎県女子旅2016☆目次
『或る列車』に乗る!博多~大宰府天満宮から豆田町~別府温泉の旅
★「高知県、うどん県(小豆島)特急しまんとと&小豆島フェリーで四国縦断旅
北陸新幹線かがやきグランクラスで行く!日本三大夜桜、高田城と善光寺御開帳、上田千本桜
ユナイテッド航空で行く!大人女子旅@ホテルニッコーグアム
JR九州特急で行く「大人の女子旅」ななつ星in九州に会う!阿蘇黒川温泉と天草諸島&軍艦島の旅
東北新幹線E5はやぶさグランクラスとポケモントレインで行く気仙沼
鹿児島県おれんじ鉄道と指宿のたまて箱に乗る。出水~川内~いちき串木野+指宿旅行記
JR東日本旅市『冬の青森のれそれ探訪』国民温泉酸ヶ湯旅行記

この夏大活躍💛アーチフィッターの5cmの脚長サンダル130シャイニーベルト

2017-05-28 | ファッション&インテリア
夏です!サンダルの季節です。足元もおしゃれはしたいけれど、おしゃれよりも歩き易さを重視したい!旅にも安心。一日履いても疲れ知らずでファッションコーディネートしやすいサンダルはないものか??ありました!  アーチフィッターの130シャイニーベルト。   【新商品】【AKAISHI公式通販】アーチフィッター130シャイニーベルト履く人を選ばない5c . . . 本文を読む
コメント

しまむらのサンダルが秀逸すぎる!『グリッターZヒールサンダル』⇒「CLOSSHI新作サンダル」

2017-04-25 | ファッション&インテリア
おしゃれな美容系のブログ友達が履いていた素敵なサンダル。凄く素敵!と思いつつ、最近は太ってしまったことと、ヒールの靴が足が痛くて履けず、自分は無理!と思っていたのです。グリッターZヒールサンダルしまむらの洋服は私は袖が短かったり、胸がきつかったりとほとんどの場合NGなのですが、サンダルは私の幅広甲高足を相性いいんですよね。   こちらも見つけたときためし履きしたら、Mは幅が狭く、Lは . . . 本文を読む
コメント

付録買い♪『With5月号』何気にヘビロテ、イロチもGETする?

2017-04-04 | ファッション&インテリア
いろんな人がブログにあげていたので投稿してなかったけど、何気に愛用しています。さっき書店に行ってきたらまだ在庫あったので、意外と知られてないのかな? K・SWISSのClassic 88[White]で軽やかお出かけ♪こちらの記事で持っているバッグです。 With5月号の特別付録大人気ブランドMila Owenとのコラボトート。贅沢にグレージュとフューシャピンクの2タイプ。どんなコーデにも合う . . . 本文を読む
コメント

K・SWISSのClassic 88[White]で軽やかお出かけ♪

2017-04-03 | ファッション&インテリア
80年代に大ブームを起こしたK・SWISSのスニーカー。その大好きだったスニーカーに久しぶりに再会。「Classic66」 の Made in Japanモデルリリース記念♪『K・SWISS ROOTS 66 NIGHT』へ行ってきました。パーティの記事はこちら今回発表されたMade in Japanモデルは、外国製モデルに比べて縫製や質感が少しずつ違うそうです。日本らしいこだわりと手先の器用な職 . . . 本文を読む
コメント

ル・クルーゼのベビーラムカン・ダムール風が100円??可愛すぎ💛

2017-03-09 | ファッション&インテリア
100円ショップで掘り出しものを探すのも時々楽しみです。100円ショップの中で好きなのはSeria(セリア)。おしゃれなものがあると思っています。100円ショップの商品をうまく組み合わせていろいろ工作する人を尊敬してしまいます。DIYは工作苦手な私には無理ですが、可愛いもの見つけるのは好き。ラムカンダムール風のミニ陶器を見つけたときは小躍り状態。売り場の全部買い占めちゃおうか!と思った(笑)。 . . . 本文を読む
コメント

MIYABIのFortune Spin(フォーチュンスピン)太陽をGET♪

2017-03-08 | ファッション&インテリア
先日、とあるところでみかけたキラキラした飾り。動いているのでなかなかキレイに撮れなかったけど赤ちゃんのときのメリーゴーランドにも似たような、クルクルとサークルを描くキレイなお部屋飾り。ハワイ生まれのオーナメントはその名も「Fortune Spin」。 Fortune Spinhttp://www.miyabi-j.com/ 2016.10   Fortune Spinを東京ドーム LaQuaで販 . . . 本文を読む
コメント

旅に必携!ButterflyTwist(バタフライツイスト)は新パッケージになりました。

2017-03-04 | ファッション&インテリア
英国生まれ、世界のセレブもし、私も愛用するバタフライツイストのパッケージがリニューアル。旧パッケージはマルイの店舗でお得になっていたので、つい先日、一足GETしたのですが、新パッケージは折り目がないタイプもあって、これはこれで便利。 2017 spring & summer パッケージとロゴはよりスタイリッシュにリニューアル。2種類のパッケージ展開。 どっかのブランドにこんな模様のバックもあっ . . . 本文を読む
コメント

世界のセレブが愛用💛「ButterflyTwists(バタフライツイスト)」のパッケージリニューアルのため旧パッケージ品のセール開催中

2017-02-06 | ファッション&インテリア
世界中のセレブが愛用することでも有名な「ButterflyTwists(バタフライツイスト)」 なんと、パッケージがリニューアルしたため旧パッケージ品はセールになっていました。季節やTPOで揃えるのもいいなと思い、スーツやちょっとフォーマルな時でも許されそうなタイプをGET。バタフライツイストはS、M、Lの3展開ですので、比較的足を選ばず履ける。とはいえ、甲高幅広なのでデザインによっては合わない . . . 本文を読む
コメント

ラン始めました!MIZUNOのBG9000 バイオギアタイツ(ロング)で快適

2017-01-06 | ファッション&インテリア
/スポーツクラブ継続歴が20年を超えています。もともと、ホノルルマラソンへ出たくて入会したスポーツクラブなのに、いつの間にやらスタジオプログラムに夢中になり、本来の目標の走ることをすっかり忘れていました。こうみえて(みえてるんか?)テニスとスキーとゴルフなどスポーツに明け暮れていた20代。マラソンも意外と得意だったのに、いつの間にやらスリムだった頃から20キロ近く増えてしまい、このBODYにバイオ . . . 本文を読む
コメント

【福袋 Bleu Branche 2017年】千円で2万円相当はマジだった!今年一番の当たり福袋はBleu Branche?

2017-01-02 | ファッション&インテリア
福袋は食品・お酒・コーヒーなど消え物が好きで、洋服の福袋はまず買いません。サイズが汎用サイズというか、よく出るサイズなので、福袋になってもまずいいものが残っている可能性が少ないというのが一番の理由です。なので、もっぱらお得意様セールを利用してバーゲン前いフライングセールでGETするようにしてます。基本的に福袋を買うという風習もなかったんですが、コーヒー好きということがあり、コーヒー屋さんの福袋を買 . . . 本文を読む
コメント

しまむら☆フリルバックとモバイルバッテリーケース?

2016-10-31 | ファッション&インテリア
しまむらブロガーでもないし、ファッションブロガーでもないんですが、しまパトはよくしてます。しまむらの雑貨が好きでよくチェックはしていますが、そんなにしまむらで買っているわけでもなく、購入したいくつかをアップしているだけなのに、毎日高アクセスしている私のしまむら記事(笑)ありがたや💛 そんな私の最近のしまむらでの購入品はこちら。自転車でお買い物に行くことも多く、旅好きな私にもってこいの2WAYタイ . . . 本文を読む
コメント

ふわふわの気持いいタオル☆東京西川の今治タオル、watairo(わたいろ)

2016-09-24 | ファッション&インテリア
最近、気に入っている、東京西川の今治タオル「watairo(わたいろ)」 です。 長年スポーツクラブへ通っているので汗ふきタオルはもちろん、ヨガの瞑想タイムに肩にかけるタオルはフワフワが心地よい、東京西川の今治タオル「watairo(わたいろ)」 がよりリラックスできます。 今治タオルは四国愛媛県北部の地で、百二十年の歴史があるそうです。 昨年、今治タオルの産地へ行ってきましたが 国内最大規模の . . . 本文を読む
コメント

ROOTOTE(ルートート)のカゴ風トートと「しまむらチャーム」をコラボしてみる

2016-09-18 | ファッション&インテリア
先週、私のブログのしまむら記事がまとめサイトに載ったためしまむら記事がフォーカスされて高アクセス記事のトップ10に数少ないしまむら記事が全部入ってて、普段人気の鉄道記事を超えてしまい私は旅とグルメブロガーなのに~とちょっぴりイラッとしたりして(笑)しまむらはご近所なんです。だからお散歩がてら顔を出すショップのひとつに入っている。とはいえ、見るのは雑貨が多く買うのも雑貨かサンダル類なんですが。しまむ . . . 本文を読む
コメント

大き目バストもしっかり寄せあげホールド、オムニ7の『プレミアージュ・細みグラマラス エレガントレースブラジャー&ペアショーツ』

2016-07-20 | ファッション&インテリア
下着は見た目の可愛さも大切だけど、機能性も重視したいのです。下着を見せる仕事をしているわけでもなく、下着に包まれたボディを晒すこともないので、超高級であるとか、高級素材を使っている必要は日常使うものには不要だ!と最近、高級下着を試して実感したばかり。今年、とある超高級下着を上下でおためししてみました。ブラが2万+税、ショーツが6千円+税。高級レースを使い、カップは手縫いしているそうで、セミオーダで . . . 本文を読む
コメント

梅雨も楽しく快適に過ごす♪doppler(ドップラー)の軽量傘で荷物もかさばらない。

2016-06-17 | ファッション&インテリア
北海道ではもっとも気候のいい6月生まれなのですが、本州は梅雨で多くの方が敬遠する季節なんですね。私も東京に住んで「梅雨」の大変さを思い知りました。住んでから3年くらいは梅雨になると体調を崩して大変でしたが、最近はそんな梅雨を楽しみ術を身に着けました。梅雨よ早く来い!と、レインブーツと傘を揃えて待ち構えています。 doppler ( ドップラー) の傘をバッグに入れてお出かけしてます。梅 . . . 本文を読む
コメント

チョコレートはこれが一番好き💛

スマホケースは斜めがけしたい💛