コダワリの女のひとりごと

食べ物と風景のブログ💖鉄道、ご当地グルメ&スイーツ、レスミルズが好き💖47都道府県と世界50ヵ国踏破✈️JGC JMB♦

【北海道】新千歳空港の行列のできるすし店「札幌魚河岸五十七番寿し」

2024-04-16 | 旅 北海道グルメ
昨年、東京駅にも進出した北海道の五十七番寿しへ行きました。
空いていたので5分も待たずに入店できました。

立ち食いでも唯一許せるのがお鮨。
お鮨は好きなものだけ食べて即出ることもできるので、空いていればとても便利にグルメが堪能できます。
タッチパネル式の端末で注文する仕組み。
私は白身系が好きなので、甘えび、ホタテ、真イカ、炙りサーモン、旬の春ちらし軍艦をまず注文。






食べたいというより、映えを意識してお願いした「春ちらし軍艦」です。






ひととおり食べたいものを注文し、雲丹も頼もうかと思ったけれど、雲丹が950円!高っつ!仙台では580円くらいで食べてるので、雲丹は止めました。
北海道に来たんだから、北海道でしか食べられないようならしいものをお願いしようと、ホッケをお願いしました。


生ズワイ蟹




7貫で3,100円。


札幌魚河岸 五十七番寿し
0123-45-6767
北海道千歳市美々987 新千歳空港ターミナルビル 2F

交通手段
新千歳空港駅から434m

営業時間:09:30 - 18:30







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【福岡】博多から北福ゆたか... | トップ | 【バンコク】 バンコクのセン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅 北海道グルメ」カテゴリの最新記事