アーバンライフの愉しみ

北海道札幌近郊の暮らしの様子をお伝えしています。

やっと満開に~

2024年04月30日 | アーバンライフ

当地(札幌郊外)でも、ようやく桜が満開になりました。
ゴールデンウィークまでにはと思っていましたが、何とか間に合いました。

これはソメイヨシノでしょうか、かなり色白です。

 

これは、拙宅のあるマンションの出口のすぐ側にある別の桜です。

 

八重桜でしょうが、樹のスタイルはちょっと変わっていて、別の花を連想してしまいます。

 

ただ、桜は咲きましたが気温はさほど上がらず、散歩の途上で見た菓子工場の温度計は、13.1℃を示していました。

 

早く本格的な温かさがやって来てほしいと思いました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 完勝~U23パリへ | トップ | 時事川柳傑作選 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。