脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

心のワックス磨きは規則正しい生活?(^。^)

2017年05月15日 07時45分25秒 | 魂のステージ
規則正しい生活は身体の健康に良く、摂生は心も身体にも良い循環を与えます(^.^)
栄養バランスや適切な睡眠。
できれば夜12時までに就寝が良いとされてます。

これは身体だけではなく(^.^)
心にも良いのです。
タバコやアルコールを控えることは身体だけでなく、心にもよいのだそうです。

健全な心は健全な身体に宿る
と昔から言われていますが、正にその通り(^.^)

その根っこは毎日の規則正しい生活。
これを繰り返すことで精神的にも肉体的にも
健全な基本作りとなり
心を誠実、素直な柱
魂を磨くスタートは、これらが整ってからとなるような気がします(^。^)
魂を磨く?そんなこと、人生と何が関係してくるねん?夜は遊びまくりお酒を飲んで異性と楽しく騒ぎ、運よければセックスして。
快楽をこの世の全てとばかりに生活をすると?
不思議と部屋が汚れ食生活も乱れ言葉も乱れ気がついたら周りにいる人間も???

魂を磨くと
部屋を掃除し物を大切にし人を大切にし時間を大切にします。お金ももちろん大切に使います。
規則正しい生活は心の曇りが無くなっていき
心の目が開きます。チャクラとは違いますが
心の目は人の本質を見抜けるようになります。
才能とか能力とかではありません。
その人となり。鈍臭くて不器用な人でも優しく穏やか、人を大切にする人を見る目👁が開きます。
能力や才能が幾ら高くてもお金に汚い人もいれば人を見下し利用する人もいます。

毎日、いや週に一度でも部屋の掃除をしないと部屋は自然と埃やチリが積り窓ガラスも汚れます。
規則正しい生活は心の窓に汚れを付けない心にチリや埃を付けないために毎日、繰り返します。

魂磨きは埃やチリが、付いてない心に人に優しくする。人の役に立つ行動や言動というワックスで磨くことなのかなぁ。
だってクルマにワックスをかける前に埃や汚れをを水洗いしますよね。

魂にワックスをかけたあと
もう一度、乾拭きしてワックスを落すとピカピカ。その乾拭きが苦難や困難を乗り越えることなのかも知れませんね(^。^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1リットルの涙を見て(^.^) | トップ | 徒然なるままに(^。^)言葉は大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魂のステージ」カテゴリの最新記事