脳出血で無職になった親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

カルテを見て思うこと(^。^)

2017年08月31日 10時21分48秒 | 病気になって
脳出血を発症して四年2ヶ月(・・;)
幸いにも再発リスクの高い発症後3年を越えてますが(^。^)
今でもあの時の瞬間は忘れる事は出来ません。
脳の右視床部の出血でした。視床出血は死亡率も高く出血後の血腫が収縮しなければ手術になるのだそうですが私の場合は手術にまで至らなかったのが幸いでした。
労災認定され損害賠償訴訟の証拠集めを弁護士にしてもらい、その証拠の中に救急搬送後のカルテを改めて見てみると?
すぐさまCTを取り医師の判断で投薬治療となりましたが血腫が治らなければ『延命措置のため手術』と書かれていました。
延命措置??
脳出血、それも視床出血の場合は脳の表面と違い内部へ血腫が浸透すると、中の神経に支障が出ます。手術をしても?血腫の浸透次第では意識を戻すかどうか?の状態にあり医師も一番の山場だったのだと今にして思うのです。
幸いにも血腫が収縮したので私の今があるのですが、かなり?ヤバかったのは間違いなかったのです。カルテを見て改めて脳出血のリスクの高さを知り過去の死亡率の高さも実感しました。
会社で倒れたこと。
救急車が直ぐに来てくれたこと。
病院が近かったこた。
この、どれか一つでも欠けていたら?
血腫は広がり私は死んでいたかも知れません。
病気になったことは不幸なことです。
しかし、私は『ツイテル』のだなぁ。
と。そして守られてるなぁと今でも感謝している今日この頃です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宇宙貯金を使い果たした?神戸市議員?(・・;)

2017年08月30日 09時23分25秒 | スピリチュアル
神戸市議橋本氏が昨日
辞職しましたが、その方法は?
なんと?郵送です(・・;)メディアでは『逃げない』
と言っておきながらです。
720万の政務活動費を不正使用しながら何ら釈明もなく。いづれ行うと言ってますが即座に釈明をすべきこと。税金なのに。
その前に今井議員との不倫。
話は逸れましたが橋本氏は政務活動費の印刷費架空発注について強く否定した氏です。
もう氏の言葉を信用することはできません。

氏は逃げないと言いつつ逃げまくりです。

人は時に言ってることと真逆な行動を行う時はホント怪しい。のですが。

しかし辞職願を郵送?一般社会人でも
直接、上司なりに会って退職願を伝えてから退職願を直接手渡すもの。それが大人の社会人として常識であると思うのです。
それが郵送とは。

今回の政務活動費不正使用についても
ウヤムヤにして釈明はしないまま終わらせようとしているのではないか?としか思えません。

神戸市の有権者の憤りは勿論ですが
これまでの政治家の政務活動費不正については数年前の号泣議員以後、あいついで出てきています。
政務活動費は市民、国民の税金です。
国民の労働所得が納められているお金を政治家個人の利益のために使うことは国民の労働所得を奪ったと同じこと。
橋本氏は、その上、逃げ回る始末ですが。
いつか八方塞がりの時が来ます(・・;)
その時、全てを失うことでしょう。
失うことを避けたいのであれば?
今すぐ釈明を先ずはすること。

これまで、歯科医として開業し家庭も持ち
おそらく大抵のものを手にして来て神戸市議員まで登ってきたのでしょう。
今回の不倫や政務活動費で、これまで積み上げたものの多くは失っても未だ残るものもあると思うのです。今、真摯に反省し釈明と謝罪を行えば。
でも逃げていては
神様が創造された法則は絶対ですから。
奪ったものの何倍にもなって報わなければなりません。そして、その不徳は来世に持ち越しになるか?否かは橋本氏の今の宇宙貯金残高にもよりますが(・・;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北朝鮮のミサイル発射について思う事(・・;)

2017年08月30日 08時27分05秒 | 日記
北朝鮮🇰🇵(・・;)困ったものですね。
ミサイル発射しました。
金正恩氏はゲーム感覚で飛ばしてるのでしょうか。
今朝のワイドショーで金正恩氏が笑顔で写っていた写真を見た途端、笑顔??
そしてデスクの上には日本地図🇯🇵

何故、北海道方面へ飛ばしたか?その憶測は幾つかあるようですが、その一つには過去日本が朝鮮半島を植民地にしたこと?もあるようです。

植民地?それまでイギリスやフランスは、どれだけ歴史上、植民地にした国があったでしょう。
その植民地されていた国はイギリスやフランスに対し、このような牽制をしてますか?

そして、もう一つの大きな理由。
アメリカへの敵対視🇺🇸。
ホントにアメリカと喧嘩するつもり?
かつてイラク🇮🇶だったかな?フセイン大統領の時代にアメリカと戦争🇺🇸がされました。
その後もフセイン大統領の独裁が続きましたが結果、フセイン大統領は処刑となりました。

このような世界に向けて脅威を与え続けると必ず自分へと跳ね返ると思います。
それは?いつか?は分かりません。
北朝鮮が更に孤立化した時。

今の北朝鮮はミサイル製造のために
なりふり構わないお金集めをしています。
国民の貧困は変わらず(・・;)
ミサイル作るお金を国民のために何故?使わないのか。

また国内の軍人で覚醒剤中毒者も続出しているそうです。
国内の治安は?
足元がガタガタの国が
経済的にも武力的にも大国のアメリカに勝てるわけがありません。

ただ、北朝鮮🇰🇵の近くには同盟国である日本や韓国の存在をアメリカは意識しているから他なりません。
先日のミサイル発射はグァムに飛ばすぞ!と言いながら日本列島を横断させてのは同盟国である日本や韓国を、いつでも攻撃出来る。
アメリカが北朝鮮に武力的行使をすれば?
日本や韓国を攻撃するぞ!という牽制のように思えてなりません。

日本は平和ボケと言われていますが日本の自衛隊は世界的レベルの駆逐艦や戦闘機を保有し訓練と攻撃スキルはアメリカ軍隊を唸らせるほどの能力を持っているのです。

第二次世界大戦で日本は負けましたがマッカーサーは日本のホントの怖さを知ったからこそ戦後教育に口を挟み天皇を象徴とさせ憲法9条を制定させたのです。

第二次世界大戦は神風特攻隊や人間魚雷はアメリカ軍隊の常識を超越した国民性を目の当たりにし、当時の戦闘機 ゼロ戦はアメリカ軍隊からは大きな脅威を感じさせる性能を誇っていたのです。

今の日本は確かに平和ボケ🇯🇵(・・;)
でも自衛隊はシッカリ、昔からの大和魂は感じさせる引き継がれています。

ミサイルを発射され国の上空を飛ばされた。
からと言って日本は武力的行使はしません。

話は逸れましたが。
金正恩氏の今の行動は何らかの形で報いを受けることになるのはこの世の法則に従えば必ずあるといえます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

試練から逃げてはいけません(^。^)

2017年08月29日 13時17分55秒 | 魂のステージ
人生苦難困難は必ず付いて回ります(^。^)
そこから逃げることはできません。『え?俺は逃げれたよ。』と思うなかれです。
その時は逃れる事は出来たかも知れません。
いや、それまでも何度か逃れる事は出来たのでしょう。(^。^)
でも、必ず逃れる事が出来ない出来事が来ます。
八方塞りの状態で。
もし?それまで逃げた時、人に責任をなすりつけたりして他人を利用して逃げたとあっては更に大変(・・;)
逃げた事の積み重ねに利息が付いてる上に他人を巻き込んだ事がプラスされ、その利息も別口払いとなりますから。かなり大きな苦難困難となり難易度も上がります。
そして雪崩のように、或る日突然、やってきたりするかも?(・・;)なのです。

また、逃げる人生を繰り返してる人は宇宙貯金は殆どないか。それとも借越しとなっていて更に負債が(・・;)
何故か?それは、その困難苦難を乗り越えるための試練を生まれる前に自分自身で決めてきた事なのですから。決めた事を放棄する。ということになります。

もし?今、苦難困難、悩みにぶち当たっている方は、ガッツリ受け止め解決をするために行動を取ることしかありません。
受け止めて行動していると?
不思議と助けてくれる方
支援してくれる方
知恵を与えてくれる方などなどと巡り会えるようになっているのです。
ギリギリまでの所まで追い詰められるかも知れませんが全力で頑張っていると、そのような方に会ったり?
守護霊様が何気に配慮されることもあるのです。
例えば、たまたま乗ったタクシーの運転手さんが道を近回りしたお陰で大切な会議に間に合ったとか(^。^)私達の目に見えない方々の力で導かれることもあります。それは、あくまでも試練に立ち向かう努力をしてなければなりませんから。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

人間関係の摩擦は魂を磨いてくれる?(^。^)

2017年08月29日 08時57分45秒 | 魂のステージ
私も魂のステージとか言ってる間は未だ未だ幼い魂なのだと思います(^。^)

それでも人生を振り返ると少しは 成長したと自負しているのですが•••

人の出会いは魂を成長させてくれまるんだなぁ。
気の合う人との出会いは楽しいもの。
でも、魂の成長になる出会いは苦手な人との出会いで鍛えられるのでは?
自分が苦手も思ってる人。実は相手も私の事を苦手に思っているのは
ほぼ間違いないのではないかな。(^。^)

会社の上司、同僚、部下。友達関係、場合によっては家族や親戚。
血の繋がりはこの世だけのもの。
だから他人であろうが家族や親戚であろうが合わないものは合わない(・・;)

その合わない関係を、どう円滑に関係を行うか?はとても魂の成長に繋がるとは思いませんか?
できれば仲良しになったら尚のこと良いのでは?

合わないからと避けたり逃げたりしたら?
また同じような方と出逢うように神様はセッティングしてくれてます(^。^)

どう向き合うか?
それからが成長の始まり始まり〜(^。^)
言う事を聞かない部下。
何故か自分には冷たい上司。
一旦、同じ環境で顔を合わせながら仕事や学校生活を送ることで互いが切磋琢磨出来るわけです。
大抵は期間限定(^。^)
仕事繋がりなら異動や退職したら自然と縁も切れますし学校な卒業すれば自然と遠ざかります。
その期間に多くを学ぶ事が課題なのではないか?とも思うのです。

互いに切磋琢磨し離れ離れになってから?
意外にも、その時の事が現在の糧になってる事も少なくありません。
『あの上司とはウマは合わなかったけど◯◯では頭は上がらないし今思うと俺が同じ立場なら同じ事をしていたかもなぁ。』とその上司が当時、営業部長で数年後、自分が営業部長になって分かったこと。『あの時、鍛えられたから今の俺があるんかなぁ。』とか(^。^)
学生時代の恩師や友達も同じ。
親も。子供が親になって初めて親のありがたみを知るように。

話は逸れましたが未熟な頃は見えてないのでふ。
経験がないから。
でも人間関係で揉まれ摩擦が起きることで
人は成長し、その摩擦が魂を磨いてくれるのだと思う今日この頃です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加