まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

プレゼント(^-^)

2017年08月09日 11時15分19秒 | 
昨日、次女と雑談してると?急に『今年、お母さんと旅行行くんやろ?どこ?行くん?』
私は『色々と迷ってるけど九州に行こうかって』
今年で結婚25周年💒(^-^)
私が身体障害者になってなければイタリアやフランスへ🇫🇷行こう!って言ってましたが、この身体で海外旅行は困難なのです。
『その九州旅行、私がプレゼントする!』
次女の突然な言葉に私は驚きました。
思わず『旅行の費用はあるから。ええよ。』と答えると『他に?どっか行きたいとこないん?』
私は次女の言葉が嬉しくて込み上げてくるのを堪えつつ『その気持ちだけで十分やから。ありがと』と答えると『な、な、他にないん?北海道とか?』『北海道は5年も住んでいたからなぁ。行こうとは思わへん。行ったとこない場所やないとなぁ。萩、津和野とか。』そう言うと『ふ〜ん、萩、津和野ってええの?』
何かと聞いてくる次女に『気持ちだけ受け取っておくよ。ありがと(^-^)』
次女は、それ以上は聞いては来ませんでした。
その事をパートから帰ってきた妻に言うと
『そんな事を言ってくれたん?お父さん、泣かへんかった?あの子、段々と小さい頃の心に戻ってきてるね。もともと優しいし、人の気持ちの分かる子やから。』
私は昨日、次女の言葉でホントに幸せな気持ちになれました。(^-^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長女と長女の彼氏と私

2017年07月07日 09時25分32秒 | 
長女の赤ちゃんが流れてから彼氏が東京から帰ってきました。昨日午前中。長女から電話が。
聞くと長女と知り合った直後に彼氏は遊びのつもりで一度、浮気をした事があったそうです。
それを問い詰め彼氏は謝ったものの、彼氏のツイッターから現在も繋がっていることが判明したことが長女はショックだったようでした。
現在も肉体関係があるか?どうか?は分かりません。私は別の事でどちらにしろ彼氏と話をしたいと思っていたので元々、今月半ばには東京へ行こうかと思っていた矢先のことでしたが。
親が出る事は???と思われるかも知れません。
でも、娘が妊娠し、それを告げた時に毎日妊娠検査をして画像を送れとか言った彼氏。妊娠したことに『嬉しくない。』と言った彼氏。
もう別れる事が長女と彼氏にとって一番であることは分かっています。
ただ別れ話を3月?4月ころにして長女は泣きまくりしがみついたので何とか繋がってる。
もう彼氏は別れのタイミングだけをはかっている心境の中でなぜ?その後に長女と行為をしたのか?男として。その気持ちを話して欲しかったのと、今月、帰阪し長女に子供がいる事を知りながら何故、真っ先に大阪の長女の所に来なくて京都の実家なのか?たとえ、愛が冷めたとはいえお腹の中には子供がいるわけです。
長女は流れた事は彼氏には告げてなかったんです。予め長女は私に相談してきました。
『帰ってくるまでに、電話で伝えておいた方がいいのかな?』と。
もちろん答えは、NOです。電話で言うべき事ではありませんし、彼氏の本心も見えるから。と私は答えました。
彼氏は行動で自分の本心を出したのです。それが真っ先に長女の所へ帰らず京都の実家へ戻ったこと。それらを心に持ちならがら私は彼氏と会い話し合いました。別れる別れないは当人同士で決めれば良い事。私は男として、男同士の話し合いをしにいきました。
約1時間。
娘の父としての気持ちも時に出たのは事実です。
男同士として、そして人生の先輩として。
彼氏の言い分も聞きながら。
2人が今後、どうするのか?それは直ぐには答えは出ない事でしょう。
2人にとってプラスとなる事を祈って私は長女の住まいを出ました。『お父さん、駅まで送るよ。』阪急曽根駅までの道々、長女がポツリ。
『彼氏を、あんな風にさせたのは私の せいなんかなと思う。』やっと、やっと、出してくれました。あれだけ相手のせいにばかりしていた長女。
少し気づく事ができたのです。小さな一歩かも知れません。『そうやで。やっと気づく事が出来たなあ。それ、これからの宝物になるからな。』
曽根駅で長女と別れたあとホームのベンチで座っていると長女からのLINEが『お父さん、ゴメンね。』私は謝らなくていいよ。と返すと『本当にゴメンね。』と再びきたのでスタンプで私は返信しました。
長女と彼氏が今後、どうなるか。気にはなる事ですが、そっと見守り
近々、答えは出る事でしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

妊娠そして彼氏の反応は。

2017年06月20日 07時55分18秒 | 
昨日、長女は婦人クリニックへ行ってきました。
そして、妊娠検査薬の結果もみせたそうです。
先日の血液検査の結果はホルモンバランスは普通で妊娠は可能なホルモンバランス。
念のため性病検査も兼ねた血液検査。
全て大丈夫でした。
そして
昨夜、長女は彼氏に連絡をしました。
夜11時頃、長女から泣きながら電話が(>人<;)

『お父さ〜ん。゚(゚´Д`゚)゚。』
彼氏は『嬉しくない。』と一言。
そしてLINEで妊娠検査薬の結果画像を送信。

彼氏からは『信じない。』と言われたそうです。
クリニックでの医師の話も、伝えたのですが
全く会話にならなかったのです。

ただただ泣きながらパニックの長女。
昨日の昼
長女と天王寺で御飯を食べ彼氏の誕生日プレゼントを買いに一緒に行った。
その日の夜の長女からの電話でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日、長女と御飯(^-^)

2017年06月19日 09時07分55秒 | 
長女と今日、天王寺で御飯を食べることになりました(^-^)
これから長女と心斎橋へ行き長女の彼氏の誕生日プレゼントを一緒にみにいきます。

今、微妙な彼氏と長女の関係。
もしかしたら長女のお腹には新しい命があるのかもしれませんし。

誕生日プレゼントは?長女も漸く超ブランド依存から抜けでそうで
『本物の革の長財布をプレゼントする!今、ブルガリの長財布使ってるけど色が剥げてきてるし剥げたブルガリは持ってるとかえってなぁ( ; ; )』
私はココマイスターがガンゾの長財布はどうかな?と電話で伝えると
『お父さんの、確かココマイスターの、ほら?なんやったっけ?あ、コードバンの財布やったなぁ👛』
予算は高くても五万までと言うので
『そんなに出さなくても品質はいいから。無理しないようにな。2、3万でも充分買えるよ。ヴィトンやシャネルと違うねんから。それに革は使えば使うほど味が出てくるし10年以上でも大丈夫!』
長女は『あたし、今まで何を考えてたんやろ?』と独り言のように。
明日、買い物の後、婦人科へ長女はいく予定なので、もし?長女かいいと言えば一緒に行こうかな。と思うのは親バカでしょうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長女が妊娠か?

2017年06月14日 17時54分40秒 | 
数日前、長女からLINEが来ました。
そして

なんと、妊娠検査薬に陽性反応。

は?何?私は驚いたのは当然ですΣ੧(❛□❛✿)
4月に彼氏と別れ話をされ長女は泣いて泣いて
引き止めたのです。
そして仲直りにゴールデンウィークに今、東京で研修中の彼氏に会いに行き東京ディズニーシーで、デートしたのですが。
中々、一度、溝が入ると(・・;)
スッタモンダあったそうです。そして先週、実家に帰ってきて
私と妻は長女の話を聞いてました。
どうも彼氏は冷めてしまってる様子。
その日は深夜まで話を聞いたあと
突然、長女がトイレに(・・;)
嘔吐しました。
そして 今週月曜日、長女は友達の勧めもあり産婦人科へ行くと。
ホルモンバランスが原因もあるよ。でもね。妊娠の可能性もあるから。そこの産婦人科は女医さんで少しスピリチャルな話を長女にしたそうな。
『内視鏡で子宮を見たけど、どうも見えない部分があるから。ここに?赤ちゃんの芽があるかもね。とにかく血液検査はしておくけど。この頃は多くの女の子が妊娠と気づかないのよ(^-^)この時、赤ちゃんが天国で、望まれてないなぁとか?パパとママの様子がおかしいと思ったら、そこには下りてこないの。そうなると?赤ちゃんの芽は自然に消えちゃうから。』この赤ちゃんの芽の時は妊娠にママが気づき辛いときらしく。チョット吐き気とか身体が重いとか、生理が来たと思ったら本当に少量の血しか出なくて無臭なそうです。
産婦人科の診察を終えて友達に言ったら『そんな事を先生から言われたのなら、念のため妊娠検査薬を試さないとダメ!』とアドバイスをされ、長女は行なったところ陽性反応(・・;)
『これまで何度か試した事あるけど、こんなの初めてやねん。』
長女は拒食症の後遺症もあって生理不順なのですが今回は当たり?のような。
妊娠検査薬も100%ではないとは思いますが。
はてさて。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加