まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

俳優小出恵介さんの報道を見て(・・;)

2017年06月09日 08時30分10秒 | 社会
個人的に小出恵介さんを初めて知ったのは数年前のTVドラマ『ルーキーズ』高校野球ドラマでした。見た目の爽やかなイメージだけに今回の報道はファンや世間の人達へ与えた衝撃は大きいと思います。
事件は17歳と知った上で飲酒の上での淫行。
準強姦罪にあたる行為をしたわけです。男として最低の行動です。
準強姦罪は強姦罪と同じ刑罰らしいのです。
刑事罰は受けて当然ですが、まだ未成年の女の子の心に大きな傷を付けた報いは刑事罰だけで埋められるものではありません。欲のコントロールができない利己的な快楽のために・・
謝罪のコメントも全てパソコンで打った文字。
やってしまったこと。とはいえ男として1人の人間としての、この行為は大きなカルマとなることは間違いないと思います。
何よりも被害に遭った女子高校生の心の傷を付けたことを本当に思い考えて欲しい。
一生残る心の傷。
この報道で反面、残念な思いは、この報道を知った同年代の女性が小出恵介さんならOK。
むしろ喜んでされてもいいと言っている女の子もいるとのこと。
このような女の子がいるから小出恵介さんのような人は減らないし、被害者のように心に傷を付けられる女の子も減らないのだと思う。
イケメン俳優なら飲まされ淫行されてもいいなんて、もし?思っていても言ってはいけない。
この言ってる女の子も俳優と飲めて?セックスできたことを勲章のように思っているのか?
もし自分にとって勲章と言ってることは利己的の極みで、その考えが被害者を減らさないことになっていることを考えて欲しい。
加害者も、勲章の様に思っている人達も自分達が結婚し娘が出来て自分の娘が強姦、準強姦されたら、どう思う??笑って済ませられるのか?
小出恵介さんも、どれだけの多くの方々に迷惑をかけているのか?それを謝罪ファックスだけで良いのか?私には2人の娘がいるだけに憤りを心から覚える報道でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

徒然なるままに(^。^)少子高齢化になると?私の想像でおま。

2017年06月05日 08時07分07秒 | 社会
少子高齢化が進み10年後、20年後を想像(^。^)
してみたのです。
そして更に30年後、50年後?私は死んでいる可能性が高いですが(^。^)
関西だけを想像すると大阪、神戸、京都は市内に人が集まり大阪府は北摂はそこその人口はいてもそれ以外、特に南海電車沿線、近鉄南大阪線は過疎化に拍車がかかるように思えてなりません。
奈良、和歌山、滋賀は昭和30年当時のような単なる田舎(^。^)今でも田舎ですが昭和30年代とか、それ以前の過疎状態に戻るような気がします。
兵庫県は神戸三宮を中心に東側は大阪に近いためそこそこ維持されても西側は過疎化していくのでは?特に明石や加古川あたり。兵庫県北部は田舎が更に加速。関西は梅田、難波、三宮、河原町を基点に集中するので自ずと見えませんか?
大阪市内は東京都内23区とは比べるには無理がありすぎ。世田谷区や目黒区、渋谷区など高級住宅地が多いエリアと足立区、葛飾区、江戸川区などの下町と、ハッキリしていますが大阪市内はとにかく混在してます。高級住宅地は阿倍野区の帝塚山、北畠などごくごく一部であり、ディープなエリアも少なくありません。北摂や、その他のエリアの富裕層が大阪市内へ移動することは、現時点では中々、想像しづらいのです。
日本全体を考えれば首都圏へ、より人口は移動する事の方が可能性は高いと思いますので大阪や名古屋はホント、少し都会の地方都市となり、今のような大都市を気取れるのも今後20年後までじゃないかなぁ。
唯一、関西は京都が観光都市として活気は維持されるとは思いますが(^。^)
50年後は東京、横浜?働く、学ぶ、住む全てが東京。横浜はオシャレな港町として住むには大変、魅力的になってるかも。
話は逸れますが私が小学生のころの横浜は田舎でしたよ。新横浜など何もない、新幹線はこだましか停車しませんでしたし。
横浜線なんかローカル線もいいとこでした。
私の従兄弟が中山駅。横浜市緑区ですがホント田舎。少子高齢化になると横浜市も当時のように田舎に逆戻りするかもですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加