まったり無職の親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

手の震え(・・;)パーキンソン病みたいな震え。

2017年01月19日 20時06分13秒 | 自宅療養
最近、手の震えが酷くなってきたようです。
パーキンソン病のように。

11月にクスリを頂いたのですが(・・;)
手の震えは収まりますが副作用が強すぎて。
とにかく身体が重くチカラも入らず。
てんかんに効く薬ですが私のような症状にも
効くと主治医が言うので試してみましたが
なんと1日目でアウト(・・;)

この手の震え
何とかならないのかなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

情動的な病気?(・・;)

2016年11月30日 16時15分16秒 | 自宅療養
本日は精神科の定期診察で妻と大阪へ。今の女医さんに変わって半年くらいでしょうか。慣れて参りました(^-^)最近、感情が昂ぶるだけでなく少し気持ちを入れるだけで脳出血の前兆のような症状が多くなり、心拍数の上昇と共に頭の先からフーッと血の気が引くようになることを伝えると『情動的•••という自律神経の病気です。』?よく聞こえなかったのですが自律神経の病気だそうです。薬もあるとのことでしたが現在、クスリの量も少なくないため医師からは少し様子を見ましょうとのことで、いつもの睡眠薬を処方されました。家族には心配させたくないこともあり麻痺以外の事は言ってませんが高次脳障害が、どのようなものか。それは別としても精神科の診察と併せてカウセリングも受けているので言えない事はカウセリングの時に言えるのは本当に心が軽くなります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日、精神科に行く日(・・;)

2016年11月30日 08時32分43秒 | 自宅療養
今日は1ヶ月に一度の精神科に行っています(^^)最近は手の震えが酷くなってクスリを処方されましたが合わなかったのです。とにかく身体が重くなります。抗うつ作用やてんかんに効く薬でもあるから副作用もd( ̄  ̄)脳外科で処方されましたが抗うつ薬でもあるので本日、精神科の先生に相談してみようかと。確かに、ここ数ヶ月、自宅から出ません(・・;)なんか外出したくないのです。それに少し感情が高ぶるとパニック(@_@)を起こし死の恐怖に襲われるのです。まだ死にたくないので。家族には言ってませんが、痺れや麻痺、複視、味覚障害など人からは見えない障害に時々、辛く思うのです。家族には心配をかけたくないし(・・;)障害は当事者しか分かりませんから(・・;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

抗うつ薬、抗てんかん剤のランドセン恐るべしd( ̄  ̄)

2016年11月18日 10時00分33秒 | 自宅療養
先日、処方された『ランドセン』という薬を飲み始めましたが、とにかく良く効くのはいいのですが身体のチカラが入らなくなるのですd( ̄  ̄)服用して30分ほどで何となく眠気が。ネットで調べると服用後2時間が血中濃度がピークを迎えらると書いてありましたが確かに2時間後、左半身麻痺の私にとって歩く事さえ困難になるのです。とにかく身体が重い( ゚д゚)夜中、トイレで目が覚め起きると足を上げることさえもつらくトイレまでの廊下は足をひきづって行く始末。薬の効果は27時間かけて少しづつ血中濃度を下げていくため朝、起きてもフラフラ。朝食もフラフラしながら食べないといけません。左手の痙攣はピタリと止まるので、それは助かるのですが、とにかく眠気と身体の重さは半端ないのです。午前10時を過ぎると漸く、身体も回復、眠気も覚め始めるのですが。ランドセン、ネットで見るとリスクが高いとあり少し不安な今日この頃ですd( ̄  ̄)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

痙攣の後遺症にピッタリの薬(^^)

2016年11月17日 12時00分27秒 | 自宅療養
昨日、2ヶ月ぶりに脳外科へ診察に行って参りました(^^)薬の処方もあったのですが(・・;)
脳出血後遺症で左手の痙攣が段々と悪化しているようなので、その相談も兼ねた診察です。

パーキンソン病のように手の痙攣。
左手人差し指、中指は何の意識もしないのに
勝手にピクピク(・・;)うごくのです。

また例えばインスタントラーメンのなかに入っているスープ袋がありますよね?

あの袋を指先で切ることが出来ません(・・;)
ほんと大変なんです。

お茶わんを持った御飯を食べることさえ
出来ません(・・;)

先生に相談すると
『痙攣を治める薬を処方します。』と言われ
ランドセンという薬を処方されました↓


痙攣や、てんかん等の病気に有効とのこと。
でも?とにかく眠気が半端ありません。
昨夜、早速一錠服用すると
2時間もすると手の痙攣は治るのですが眠気が
凄いd( ̄  ̄)
デパスやルネスタを服用してましたが
調べるとランドセンは抗うつ薬でもあると(・・;)

そりゃ眠くもなりますが
デパスとは比べものにならない眠気。

朝、起きてもフラフラ。
鎖の余韻が。
なんと27時間も効くそうです。

一応、朝晩に服用と言われましたが
先生から『あまりキツければ晩に一錠だけでも
良いですよ^_^』と。

でも、本日の昼になりましたが
手の痙攣が始まりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加