脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

日経平均大幅高(^。^)

2017年09月19日 16時09分15秒 | ちょこっと株のお話
今日は日経平均株価が大幅に上がりました(^。^)
とにかく良かった(^。^)
389円高で2万円の大台を超えました!

私が所有しているH2Oリテイリングも上げて
1967円の81円高で終わりました。
ここ暫く2000円をチョイと超えたと思ったら直ぐ1900円台に逆戻り(>_<)

おそらく誰かが買い集めているのかも?
月足の罫線を見ると上値はまだありそうですし、まだロケット発射🚀の動きではありません。
週足をみると上へ下へと階段を昇り降りしてるようなトレンド(^。^)

今、百貨店は不振と言われ閉店を余儀なくしてる百貨店もあるなか阪急百貨店は絶好調なのであります。この夏の売り上げもインバウンド効果もあり婦人服、化粧品がバンバン売れてます(^。^)

大阪は今や世界から見て観光都市化(^。^)
ミナミの高島屋、キタの阪急で大阪の百貨店は活気に溢れています。
そう言えば梅田には以前、伊勢丹がありましたが数年前に撤退(>_<)。
二度ほど妻と伊勢丹には行きましたが(>_<)
どうもレイアウトが冷たい。親しみやすさがないのです。
大阪は地方都市で下町の多い都市なので伊勢丹のレイアウトはね。(>_<)
京都の伊勢丹は好評とか。それも分かる気がします(^。^)プライドの高い京都の人、東京と似ていますね。
話は逸れましたが、もうすぐ上半期決算となりますがH2Oリテイリングの決算を楽しみにしているのでふ。(^。^)
なんせ今年は前年比オーバーしてますから。
大阪は2024年に梅北開発が終わり新駅も梅キタに出来まして関西空港へのアクセスもよくなり、今後わますます海外からの観光客が押し寄せることでしょう。梅田は阪急王国なのです。(^。^)
百貨店、阪急交通社、阪急3番街、32番街、ヘップ阪急、新阪急ホテルなどなど(^。^)

また関西住みたい町ランキングトップの西宮北口は阪急神戸線のハブステーションで西宮阪急もあります(^。^)人気の阪急神戸線(^。^)
将来的には神戸三宮駅前開発に伴い、おそらく三宮そごうは三宮阪急と看板が変わる??
ネットの影響で流通小売業は閉店や倒産が相次いでいるアメリカ🇺🇸。あのトイザラスも倒産しましたが阪急阪神グループのビジネスモデルは、そんなヤワなビジネスモデルと違います。
都心回帰となり大阪や神戸の若者が郊外から都心部に住みたい街は梅田が上位に入ってます。
多分、神戸っ子は三宮や元町に集まることでしょう。品物を買うにはネットでOKのものもあれば『物』をみて触って、接客というサービスを受けて楽しく買い物することは未だ未だ続くと思うのです。梅田に多くの若者や若いファミリーが住んでいけば今の阪急、阪神百貨店はインバウンドと合わせれば盤石(^。^)
ホテルもあるし。大阪は食べ物も美味しい。
外国人の胃袋をしっかり掴むこと間違いありません。
大阪の人達にとって阪急ブランドは生活の一部になっていくでしょう。

H2Oリテイリングは今後も成長し株主を笑顔にさせてくれると期待しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日を感謝するとしあわせに... | トップ | 徒然なるままに(>_<)北朝鮮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょこっと株のお話」カテゴリの最新記事