脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

円安で益々、貧乏になる日本人😱

2024年05月12日 18時42分00秒 | 社会
昨日、CHANELのブティックに行きましたが
店内のお客様は日本人はいるの?
ってくらい中国?台湾の方々ばかり。 


通訳の店員さんは忙しそう。
心斎橋筋商店街も外国人で溢れています。

円安の影響💦💦💦

さて🖐️
日本人の収入は増えておらず
今の新卒初任給は昭和時代と殆ど変化なし。

非正規雇用が増え大企業は儲かり
投資をしている日本人はそこそこ贅沢ができているそうな。

大企業は利益を配当や自社株買いに使い投資家への還元はしている。
投資家は更に利益を得る。
日本人の12%しか株式投資していませんから殆どの国民は配当などもらえません。


貧富の差は更に今後も拡大。
株をギャンブルだと毛嫌いした人
株は怖いと偏見ばかりで勉強せず
ただ、ただ働いて貯蓄の日本人は
貧しくなっています。

令和に入り社畜なる言葉も生まれ
新NISAで目覚めた若い投資家も生まれたものの
いきなりの暴落で顔面蒼白。
勉強せず楽して積み立てたら儲かるなんで甘い甘い。

かと言ってインフレ時代は貯蓄は実質、目減りしていき
勉強もしたくて投資して大損する日本人。

海外の投資家は日本国民の金融資産を狙っていることに気づかないと。

弱肉強食の世界がこの世なのです。
勝つためには
先ず勉強して
少しでも楽な生活を望むなら投資しかないのです。

インフレは株価を押し上げます。
ちゃんとした大型株を買えばリスクは少なく利益を上がる確率は高まります。
以前から言ってますが。

⭐️現物中長期
⭐️好決算高配当銘柄
⭐️世界的に有名な会社
⭐️東証プライム銘柄
このカテゴリ全てに当てはまる会社のチャートを見て買えば利益を上げる可能性は高い。

個人的に
⭐️トヨタ
⭐️三菱ufjフィナンシャル
⭐️神戸製鋼

は良いかな?と。

今後、貧富の格差は広まります。
そして高齢化によって貧乏老人も増える。
AIの進化によって仕事は減ります。

自分の身は自分で守る。
それだけ。🖐️🖐️🖐️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒のマトラッセは特別??②😳 | トップ | 心斎橋CHANELは西日本のフラッグシップ店舗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事