脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

物欲から卒業??😳😳

2024年05月10日 15時34分00秒 | 徒然なるままに
そ物欲卒業するには?😀
マイブームは高級腕時計でした。
欲しいモデルの殆どを手に入れました。
あとは
オーデマピゲのロイヤルオークのみ。


そう、思うと力が、抜けてきています。

腕時計屋さんへ行っても
ワクワクしなくなった。
のです。

もうマイブームは?終わりかも?

腕時計の次は?

『う〜ん、、、』

来月、同窓会が予定されてるから?
ちょいと服を買いに行きました。

ラルフローレンへ。

少しワクワクして服を見ている自分に気づきました。



この写真のシャツを買って
あとはTシャツを。

阪急メンズ大阪をウロウロ。
ついでにイアーカフを買いました。

物欲というより
人生第四コーナーの自分。
オシャレをしよう!

オシャレすれば
出かけたくなるような気持ちも高まるし。


『物』への執着は減ってきてるような気がします。

自分を整えてみたい。

ファッションも物欲と言われれば
それまで。
自分を表現したくなってきたんです。

ピアスも、した事ない私。
耳に穴を開けるのは抵抗がありまして😊
イアーカフを着けてみようかと。
65歳のオッサンが!です。

来月の同窓会には
腕時計はOMEGAのSNOOPY



シルバーの太めなリング💍をして
イアーカフを着けて
ラルフローレンのシャツに
ベージュのパンツ。
ブランドはヒューゴBOSS

人は欲を失うと
やっぱり精神的にどうなのか?
食欲、性欲、物欲、自己顕示欲などなど。
適度にあった方が幸せではないか?

残る人生。
やらない後悔より
やって後悔の方がまし。
この世に経験するために
生まれてきたのだから。

確実に減ったのが
性欲、物欲
なくなったのが
名誉欲

なんだかなぁ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式投資😀 決算真っ盛り!2024年5月 | トップ | 今日は娘とデートです😊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事