たびにでるたび

***旅に出るたび **胸につもる何かを *ほんの少し、眠る前に

自分のせいなのに

2007-10-25 15:52:25 | Weblog

不安でならないのは、恋人に会えなくて寂しいからじゃなく
それを言い訳に自分が何かとんでもないことをしでかしそうな
そんな気がしてしまうからだ

キスもセックスも何もしなかったけれど
隣で眠った人の体温をとてもなつかしいもののように感じて
思っていたよりずっと温かくてほっとして

抱きしめてほしいと思ったんだ
優しくされたいなと思ったんだ

そのひとに届かないように そっと祈ったんだ

だけどそのひとは ごめんね とつぶやきながら
私の髪を軽くなでて 私の手にその手を重ねてくれた
私は眠り続けるふりをして 
どうしてごめんねって言ったの と聞けなかった
どうして気づいてくれたの と聞けなかった


寂しい
と言ってしまえば全てが暗黙のうちに許されるような
そんな雰囲気がいやだ 
甘やかされているようで

でも甘やかすのはいつだって自分なのに


最新の画像もっと見る